ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のブログと○○まして



どうも皆さんこんばんは~


今年もあと数十分となりましたね・・・


2016年はどんなとしでしたか?2017年どんな年になるんでしょう~?



私は今年は反省ばかり・・・


ちっとも成長できなかったなぁ~と振り返ります・・・


この年になって成長もクソもないのですが、人としてどうだったのか考えると、年初めと何が変わったのかなんて全然わからんし、なんか他人には迷惑かけてばかり・・・友人を失ってもなお、変われない自分に嫌気もさしてきます・・・



来年は~とかもう言いたくないいんだ、今変わらなければならないんだよね?


さて、ただダラダラ文章書くのもつまらないので今年の廃墟納め!!とある廃旅館のお写真を載せながらグダグダと語る事にいたしますか・・・


DSC00084 (1)




今年の12月、弟が結婚いたしました。おめでたい事です。しかし地元の反応は・・・兄貴のお前が結婚しないのか?


なんかいろいろ言われる・・・



DSC00007 (1)



親はなんも言わんが、言いたいことはわかってる!親戚の人も酒が入ると説教気味だ・・・


しょうがないだろ出会いがないんじゃ~と言い訳もあきてきた・・・



DSC00009 (1)




今年は2回失恋している・・・


それ以降は何故か廃墟にのめり込み、忘れるが如く探索に没頭する・・・



DSC00010 (1)



インスタも始めた!!とても楽しいが、トラブルが絶えない・・・全部自分のせいなんだが・・・とてもつらいね



そんな中、体調を崩し、とある病気になったり、胃潰瘍になったり、ハゲかけたり、廃墟で大けがもしたなぁ~(最近ようやっと気にならなくなってきたけど、最近まで痛かった・・・)



DSC00015 (1)




今年から婚活パーティーなるものに参加しようと申し込みもしたんだよ!!だけど・・・結局廃墟が優先!?


キャンセルしちまった・・・


DSC00017 (1)



今考えたら婚活優先だろと思うのですが、まぁ事情があったつうことで!?


DSC00020 (1)



今年はホント廃墟に関しては充実したね!!


合同探索も沢山したね?



DSC00021 (1)



今まではほぼ一人探索!!


稀に誰かと、そんな感じでしたが、これもインスタやブログのおかげなのか沢山の方々とご一緒することができましたwww



DSC00024 (1)



また来年も行きたいです!!


なんか誘うのは凄く苦手で・・・


誘ってもらえると嬉しいです!



DSC00030 (1)



今年行くはずだった所もあったんだけども、忙しくて行けなくなったかなぁ~?


まぁ気長に待ってます。



DSC00032 (1)



他の方々が合同探索だって言うと凄く羨ましくなるのも直さないといけないなぁ~


DSC00043 (1)



それよりも先ずは彼女探しだな!!



DSC00044 (1)



彼女できるまで廃墟は控えようかな??


辞めることはできないだろうから・・・



DSC00046 (1)


来年はいい出会いがあればいいなぁ~



贅沢いえば廃墟オーケーな人と出会えたなら素敵だよね?



DSC00051 (1)



まぁ世の中廃墟行くのが趣味ですなんて言ったらドン引きされるのが落ちですよね?(以前はカメラが趣味ですって言ったらフラれたことあったっけな~)


DSC00055 (1)


なんか土壇場に弱くてね・・・


なかなかうまくはいかんよなぁ~


DSC09974 (1)




DSC09979 (1)



そういうところも改善していきたいな~


DSC09980 (1)



まぁこれで来年の目標は決まったもんだよね!?


来年はリア充になります私!!



DSC09977 (1)






DSC09978 (1)



リア充になってから廃墟いきます!!(彼女が許してくれるなら)


リア充か・・・壮大だなぁ~


DSC09981 (1)



勿論一人探索は控えるけど、合同探索なら喜んで参上いたしますよ!!


あと北海道探索とか県外遠征は別モノですからね?



DSC09983 (1)



やはり1趣味としては行く時はいきます!!あとせっかく教えてもらった物件には行かない訳にはいかないです!!


謹んで探索承りますwww


DSC09985 (1)



って結局探索には行くんじゃん・・・


難しいねそこら辺・・・



DSC00057 (1)






DSC00058 (1)



来年はカブをもっと乗らなきゃね!?


今年はそんなに乗ってないいなだよ・・・



DSC00058 (1)




カブ少しカスタムしたいな~


色も変えたいんだよ!?



DSC00065 (1)



何色にするか?だって?


う~んやっぱり赤?それか普通に黒?真っ黒?


何色がいいんだろう?今の黄緑がイマイチ気にいらんのよね・・・



DSC00067 (1)



しかもバラさずにマスキングで何とか塗れないかな?見えない所は別にいいからね、ダメか?


バラせないよあんなの・・・戻せなくなる・・・



DSC00068 (1)


まぁその辺も楽しみながらやっていきたいよね!?


がんばろ!


DSC00002 (1)






DSC00004 (1)



まぁそんな事ばかり考えると来年も楽しくなりそうかな?



あと贅沢を言えばカメラ新しいのが欲しいかな?



DSC00076 (1)



今のでもオレには十分すぎるんだけど、フルサイズの一眼(α7かな?)がやっぱり欲しい



レンズも欲しい


DSC09991 (1)



まぁそれは贅沢すぎるかな・・・


レンズは安いのでもいいかな?




DSC09994 (1)



とかとか


いろいろ


考えてたら~今年もまんざら悪くない気がしてきた・・・かな?



DSC00001 (1)



少なくとも、まだ来年は希望がもてるぞ!!


みたいには考えれる!



とてもよい年にしたい!!


よい年になるかな?



そんな事考えながら~年を越すよ!!



(これ読み終わる頃には2017年!!)


ハッピーニューイヤー!!


皆さん今年も宜しくお願いいたします。



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/12/31(土) 22:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は2泊3日!!北海道探索その(ラスト)




どうもこんにちは~


もう今年もあとわずかですね!!


皆さま今年はどんなとしだったでしょうか?


私は~今年は波乱の年だったかな?廃墟に関してはですが・・・


今年はインスタ始めた年でした!


インスタなぁ~・・・


廃墟写真沢山載せれるし、イイねもコメントも沢山頂きとても嬉しかったです。ですがその反面、大事にしてた仲間とも溝をつくる原因になった気がします。

あまりこういうのに慣れてなかったってのもあるけど、やりすぎてしまう傾向があるのか、どうも上手く人と関われない自分がいます。ネットで知り合うのと実際知り合うのは別モノなんだなとも思いましたしネットの文字の凄さを思い知りました。


インスタやめてブログ1本でやろうかなとも考えましたが、やはり同じ趣味の人とも繋がっていたいしブログをもっと沢山の人に見て欲しいという願望もあるので、もう少し続けてみようかな?(もうかなりやってる気がしたけど、まだ1年もやってないんだね・・・)


もう少しネットとも人とも上手く付き合えるようにならなきゃいけませんね。



っと!?湿っぽい話はこれくらいにして!今回は北海道の旅最終回でした!!!



目的の天華園も見れたし!!後は帰るだけなんですが、家に帰るまでが遠足だ!!


帰りもしっかり楽しむのである!!



ではいってみましょう~



ラストスパート



DSC_0033 (1)

宿で撮った1枚!!


今朝も快晴だ!!初日の雨がうそのようだ!隣のハーレーがカッコいいね!これから函館に向かい!本州に航るそうだ!!



私はにわかライダーなので話にはついていけなかった・・・



ということで最終日出発!!



DSC02162 (1)







DSC_0034 (1)



帰りは来た時とは別ルートで山越えルートで行くのである!!



DSC02160 (1)




登別から洞爺湖に抜けるカブにはチョッチ厳しいルートだが、流石カブ!!遅いながらもぐんぐん山道登ってくれるよ!



DSC_0035 (1)



そしてこの景色!!


DSC02151 (1)



カメラ出せなくてケイタイ写真だけど・・・とても雲が低いね



DSC_0036 (1)



そして峠を抜けるとこの景色!!



DSC_0037 (1)




北海道はでっかいどう~思わず叫んでしまう(心の中で)



マジで感動する



DSC_0038 (1)



ゆとりの駐車帯に停めて撮影してたら・・・



路上に真っ黒い塊があった!!熊かっ!?とカメラを向けると・・・



ただ単に自転車乗りが靴紐結んでるだけだった・・・残念



そして無事に洞爺湖到着!!



DSC_0040 (1)



初日の洞爺湖とうって変わってこの景色!!



DSC_0041 (1)



なんか最高に気持ちがいい



DSC_0042 (1)



これがホントの洞爺湖なんだな~



DSC_0043 (1)




DSC_0044 (1)



青い湖と青い空


DSC_0045 (1)



ちょっとお土産屋も見て行こうかな?



DSC_0052 (1)



洞爺湖といえば絶対コレ!!?


DSC_0051 (1)



木刀!!



けっこう高いんだね・・・



DSC_0050 (1)



そして洞爺湖の木刀といえばコレだよね?



DSC_0047 (1)



万屋銀ちゃん!!
漫画の舞台でもないけど、これでけっこう有名になったんじゃないかな?


勿論手彫りなんですね!?



DSC_0049 (1)




撮影の許可は得ております。



DSC_0048 (1)
こんな職業有なのかな?




そしてここでもお土産を購入したよ!!クマメロン探した!熊メロンって夕張の方のお土産なんじゃないのかな?
未だにウチにあるんだけどね?

いつか渡せる日がくるのかな~?






そしてお待たせいたしました!!


今回は廃墟なしかいと嘆いてる皆さん!


洞爺湖に来たということは~



例の廃墟の外観も撮れるということなんですよ!!


しかも天気いいし!!




では廃病院外観もろもろいってみましょう~



DSC02183 (1)





DSC02184 (1)



説明は各自見るか分からなければググってネ



DSC02185 (1)



公園内にある廃墟なんですけど、管理してる割には~



オープンだよね?・・・


DSC02186 (1)




DSC02187 (1)




外観もけっこうスゴイ廃墟



DSC02188 (1)






DSC02191 (1)



雨でしっかり見てこれなかったので、寄ってきて良かったwww



DSC02192 (1)






DSC02193 (1)



こんなに傾いていたんですね~しかも自然と一つになりかけてる感あるよね?



DSC02194 (1)






DSC02195 (1)






こうなれば中もちょっとは見たくなりません?



DSC02196 (1)



ん?もう見たから中はいいや!って?


DSC02197 (1)



またまた~


見たいでしょ?


また見たいでしょ?


ただ見せたいだけでしょ・・・



DSC02212 (1)



そう!せっかく撮って来たのに載せない手はない!!



DSC02214 (1)



まぁ時間もなかったからそんなには撮ってきてないんだけどね・・・



DSC02215 (1)



撮った順番も適当にのせるし・・・



DSC02217 (1)




DSC02218 (1)

三恵病院って名称だったんすね



うむ、張り切って載せといてなんだが・・・



DSC02204 (1)



中は初日と大差ないね・・・


DSC02205 (1)



当たり前だが


DSC02209 (1)



しかし雨の日と晴れの日では印象がちょっとは違うかな?



DSC02210 (1)






DSC02211 (1)



そんなに違わない?



DSC02222 (1)



さてと・・・


そろそろ函館向かわないと・・・



DSC02220 (1)



帰りのフェリーに間に合わなくなるよ・・・



DSC02221 (1)




名残惜しいですね~



DSC02224 (1)



またいつか、来たいな~ここ



DSC02223 (1)



ということで函館に向かいひた走るよ!!


だってまだ200キロくらい走ラないといけないんだよ・・・


しかし!天気がいいとこんなにも走りやすいものかというくらいに好調にはしれた!!



無事に函館港到着!!



DSC_0055 (1)

見よこの距離数!家出たときは10000キロもいってなかったんだよ!かなり走ったねホント


んん?


何?


書き忘れてる事ないかいって?


無いよ、なんで?


何、例の廃校の事書かないの?って?


書けるかいそんなの!!完全お蔵入りですわ


その事件後に大沼公園よっても全然楽しめなくてそのままフェリー乗り場まで来てしまったわ!!


まぁいろいろあるよね・・・



DSC02239 (1)



これは帰りのフェリーではないけど大間に先に向かうフェリーですな



DSC02241 (1)






DSC02243 (1)



あぁ~もう帰らなきゃいけないんだなぁ~



2泊3日・・・長いようで短い旅だったな~



DSC02437 (1)



フェリーに乗ってからの夕陽は・・・凄く奇麗だった



DSC02439 (1)



さよなら函館



DSC02445 (1)



さよなら北海道



DSC02250 (1)



また来るよ!カブに乗って
(アシタカかっ!!)


DSC02513 (1)




そしてこの旅も終わりました。カブは約500キロ走ってくれました!!ガス欠はしてしまいましたが、なんの不具合もなく走ってくれました!


流石カブですね!よい相棒です。



ということで今回は終わり!!



いかがでしたでしょうか?


来年はもっともっと北海道満喫したい!!



来年もよい年にしたいですね!?



まだ今年最後の更新というわけではないんですよ!!一応年末の最後の更新もしようかなと考えておりますので、まだお付き合いの程よろしくお願いいたします。



ではこの辺で!!



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/12/29(木) 13:06:02|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は2泊3日!!北海道探索その6



どうも皆さまこんばんは~


そしてメリークリスマス!!


・・・へ?クリスマス昨日だったって!?


そうだったかな?


まぁオレにはあまり関係ないがな!!!


そんなイベント!


今年もあと何日もないというのに相変わらずの人生送っておりますよ・・・トホホ


さて、そんな事より今回で天華園最後です!!


一通り見て回り、五重塔も登り!!


角の角まで見て回る!!初めて来る廃墟でここまで長く居たのって初めてじゃないかな!?



ではいってみましょう~


天華園ラスト



DSC02050 (1)



ちょうど五重塔から下りてきた所からですね!



DSC02052 (1)



もう目に入る全てが新鮮で撮りまくるわけですね!



DSC02053 (1)






DSC02054 (1)




ここからは裏側も見せてくよ!



DSC02055 (1)






DSC02056 (1)



まぁ裏も表もありはしないのですがね?


全てが真実



DSC02057 (1)



廃墟にあるのは真実のみ



DSC02060 (1)



何言ってんだこいつって?廃墟一人でいるといろいろと考えながら撮影するのよ・・・ごっこ遊びとかね?



DSC02061 (1)



ここでは千と千尋ごっこだ!!



DSC02066 (1)



「呆れた・・・これ全部食べ物屋よ」


とかね・・・



DSC02068 (1)



実際にジブリの千と千尋の神隠しみたいな世界があったとして、



DSC02069 (1)



その世界に迷い込み、



DSC02070 (1)




帰れなくなってしまったらどうしよう?とか考えた事ある?



DSC02072 (1)



例えばやってるはずないのにお店に食べ物があったら、食べちゃう?


映画見たからという訳じゃないけど、そんなのあったらいくらお腹がすいてたとしても、



DSC02077 (1)




食べないよね?食べる?


あやしいよ絶対!


DSC02082 (1)




そんな貴方は、ブタにされてしまえwww


石炭っという手もあるでwww



DSC02083 (1)




結構廃墟に興味もったのってジブリの影響もあるかもって?



DSC02085 (1)



天空の城ラピュタだって遺跡なんだろうけど、廃墟だよね?


炭鉱の町が廃墟になったらとか想像すると絶対に行って見たくないですか?



DSC02087 (1)



まぁ日本にあんな廃墟はないんだろうけどね?


やっぱり北海道の炭鉱の町とか廃墟っぽいのかな?



DSC02088 (1)




来年はもっと奥まで北海道探索したいなぁ~?


今のところ旭川まで行くプランが進行中!?どうなるかな?



DSC02092 (1)



その過程でまたこれたら嬉しいなぁ~



DSC02094 (1)






DSC02096 (1)




今年はここまでこれたからね!


来年はどうなるかな?



DSC02097 (1)




関東方面にも行きたいよね!今年は社員旅行で東京行けたけど、来年は廃墟探索で行きたいなぁ~



あと栃木に茨城もいい廃墟多いよね!?



DSC02099 (1)




地元廃墟は今年沢山行ったので、来年は遠征の年にしたいかな?



DSC02100 (1)



勿論、新潟遠征も春いきますからねぇ~



和賀にも行くよ~



楽しみにしております。



DSC02102 (1)



っと!そろそろ今回もおわりそう~



なんかいつまでも居たい廃墟だったね!?



DSC02112 (1)




しかし、そうもいってられない、とても名残惜しい廃墟ではありますが、ここも後にしなければならない・・・


では次の廃墟に行く事にする・・・



DSC02113 (1)



そうです!二日目はここだけではなく、もう一つ廃墟探索を組んでいましたよ!廃温泉旅館!!


しかし・・・



DSC02115 (1)



現地についてみると?



何処にも見つからない・・・



DSC02119 (1)




マップで見ると・・・確かにここだな?


しかしここには、更地があるだけ・・・


まさかっ!!?



DSC02138 (1)



そのまさかでした・・・


解体済み・・・


なんだよ、ここまで来て不発はないよね・・・



DSC02143 (1)




しょうがないので、温泉街みてクマ牧場見に行く事にしたが~



DSC02144 (1)




クマ牧場・・・ロープウェイで行かないとダメで・・・


しかもロープウェイ高い・・・


吟味した結果・・・



DSC02145 (1)



今回はなしということで・・・


普通にお土産屋さんでお土産さがす・・・


熊メロンってやつ!?



探したけど、どれがそうか分からず・・・一応それっぽいの買う



DSC02150 (1)



そしてその日の宿に向かうのである・・・もう二日目も終わろうとしているが天華園が素晴らしすぎて大満足だ!!



ということで今回は終わり!!



天華園いかがでしたでしょうか?


とても素晴らしい廃墟でした。



しかしまだ最終日があります。www



遠足は家に帰るまでが遠足!


カブの旅はまだ終わらないのです。(忘れがちかもだけどカブで旅してますからね~)



ではまた~



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村





  1. 2016/12/25(日) 21:10:07|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年は2泊3日!!北海道探索その5



どうもこんばんは~


今回でこの旅の記事も後半!(と言ってもあと3回!?)



天華園も中編でございます!


広すぎる園内!


もう次はいつこれるのか分からなかったから撮れるだけ撮る!!



というか!?いつまで居ても飽きないと思う・・・



ということで今回もいってみましょう~



天華園中編



DSC01836 (1)



ここはレストランの一つだったのか?



DSC01825 (1)



こんな所がいくつかある!



DSC01829 (1)




ここは天井が一つのウリだったのだろう!?



DSC01837 (1)






DSC01843 (1)



もの凄い装飾



DSC01847 (1)




いったいどう撮れば凄さが伝わるかな・・・


上手く撮れん



DSC01848 (1)



結局納得の1枚は・・・



撮れなかったね・・・・



DSC01849 (1)



まぁそんなものだよね、難しいよ・・・



DSC01854 (1)




他も見ておこう



DSC01856 (1)



かなり広いね



DSC01857 (1)





悟空煎餅とな?・・・饅頭!?



DSC01859 (1)





やっぱり凝ってるね!!



DSC01874 (1)



最後にもう1枚パシャリ



DSC01864 (1)

う~んイマイチ



よし!他に移動するよ!時間も限られる・・・



DSC01876 (1)



まだまだ見てないエリアが沢山ありますからね~



DSC01878 (1)







DSC01880 (1)



どんどんいきましょう~



DSC01883 (1)






DSC01884 (1)






DSC01886 (1)



そういえば・・・だんだん曇って来たな・・・



DSC01887 (1)



ホントは快晴の天華園みて欲しかったけど、なかなかそうもいかないか?



DSC01889 (1)






DSC01891 (1)


時折見せるテーマパークであった名残・・・


DSC01893 (1)

それが現実に戻してくれる・・・


ホントに異世界に迷い込んでしまったかのように思えてしまうから不思議



DSC01896 (1)






DSC01903 (1)



まぁ北海道の廃墟なんて滅多に来れないから異世界っちゃ~そうだけどね!?



DSC01906 (1)



もうね夢中でシャッターきるわけwww



DSC01908 (1)






DSC01913 (1)




中にはこんなの撮ったっけ?って写真もあるけど、この際もうほとんど全部見せちゃいますよ



DSC01920 (1)






DSC01927 (1)



ヘボ写真ばかりだけどね・・・



DSC01932 (1)






DSC01938 (1)




それもまたいいかな?



DSC01943 (1)



水面に映る五重塔・・・しかし上手く撮れなかったね・・・くそ~曇り空め!!っと天気のせいにしない!!



DSC01952 (1)




これはなんだろね?



DSC01964 (1)






DSC01965 (2)



中には鐘のようなものもみえるんだけどね!?



DSC02037 (1)




鐘だね!しかも本格的な!お寺なんかにあるのと同じ感じ!?



DSC02040 (1)



ちょっとだけ鳴らしてみたよ・・・



DSC02041 (1)



結構本格的に鳴るよ!!マジで打つと響きわたるなコレ!!!


侵入ばれるから止めとこ・・・




DSC02049 (1)





DSC02051 (1)



さてお次はここだ!!



DSC02048 (1)



五重塔!!


今回のメインかな?



DSC01967 (1)



なんか超本格的な造りだよねそうだよね?



DSC01968 (1)



てかあまり五重塔なんて見た事ない(修学旅行くらい?)からそうみえるのか?



DSC01969 (1)




圧倒されます!!



DSC01972 (1)



そして今からここを攻略するんですよ!!



DSC01976 (1)




そう!!登りたいと思います!



DSC01975 (1)



登れるんですここ!!



DSC01978 (1)




登れないのかと思ってたからうれすい誤算www



DSC01983 (1)






DSC01980 (1)



では早速登る



DSC01987 (2)



階段で上るんだけどエレベーターもアルヨ



DSC01995 (1)



階段の写真もあるけど、割愛致します!!



DSC01998 (1)



景色というか、眺めだけしか載せませんが、ご了承下さい!特に意味はございません!あまり興味なかったからかな?



DSC02016 (1)



上に上がるにつれて・・・


DSC02020 (1)



高所恐怖症の症状が現れ始める・・・・



DSC02027 (1)



もう5階なんてのは足がガクガクなんですよ・・・しかも脱出用シュートのダクトが開かれてて、落ちたらヤバいよねって思ってたし、何より手すりが破損してて怖すぎなんですよ~ホント・・・



DSC02031 (1)



まぁ馴れれば大丈夫かもだけど、今回はびびってこんな感じしか撮れなかったね・・・


(ビビり過ぎてピントがボケボケ写真しか撮れてない・・・)



DSC02035 (1)




ということで今回は終わり!!



次回残りの天華園とラスト一日!?



この旅どうなるのか?乞うご期待!!



ではまた~



続く・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/12/21(水) 02:25:19|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年は2泊3日!!北海道探索その4



どうもこんばんは~


皆さまどうお過ごしでしょうか?こちらはけっこう雪が降りました!!


雪かきしなければいけないほどに・・・


今年は雪が多そうだなぁ~


そんなことより今回は北海道二日目に突入!!なのである。


ホテルを出ると・・・外は快晴!!昨日までの雨はどこへやら?



まぁカブの旅は晴れてないと楽しくない!!では早速行こうじゃないか!?


IMG_20160924_100210_20161215215433286.jpg

因みにここまで来てるよ!!カブでだよ!!トコトコ走ってきたのだよ・・・


室蘭市・・・なかなかの工場が立ち並ぶ素敵な街だ!!目的がなければずっと工場の写真を撮っていたかもしれないが、予定があるのでほぼスルー・・・


こんなものしか撮ってないのよ・・・


DSC01683 (1)


なぜにサッカーボール?



それはそれとして、まず目指すのは、これまた廃校なのですが・・・


情報不足で入れるか全然わからない・・・てか、ネタバレだが入れない・・・


結構新し目な廃校なのでした!?


そして室蘭の祝津公園近くまでやってきましたよ!!



ではご覧頂こう



DSC01684 (1)



おお~憧れの円形校舎!!!



DSC01687 (1)



カッコよすぎるぜ!!



DSC01694 (1)



どうにかこうにか入れないか考えたけど・・・何かにまだ使われてる廃校なので・・・外観だけで我慢することにした・・・


まぁ時間も押してたしね・・・目的は他にある!?



DSC01696 (1)



人の目もかなり気になるよ・・・


結構見られた、「ママァ~怪しいおっさんがいるよ」見てみぃ~!?


「こらっ!見ちゃいけません!!」あら?でもホントに怪しい・・・



DSC01697 (1)







DSC01699 (1)



まぁ今回はここが主役ではございません!!(中入ってたら間違いなく主役級)



DSC01700 (1)



そうです!向かうは登別!熊牧場!?



DSC01701 (1)



いや、違うでしょ!?


え?クマ牧場行かないの?


そりゃ~時間あったら行きたいけど・・・


目的は廃墟でしょ!!



そうでした!!今日は最終目的地と定めたあそこに行くのでした!!



っそれは!!



天華園!!そう天華園!!


マジで天華園!


ここはまるごと中国を造っちゃったみたいなテーマパークだったが、なんやらかんやらで廃業し今に至る・・・


そう中華テーマパーク廃墟なのである!!しかもデカい!!


広い!!鹿やら熊やらいるみたい!!(見てないけど)



では途中の経緯はすっとばして!?


いってみましょう~



天華園



DSC01704 (1)



それは突然「に視界に入って来た!!



DSC01705 (1)




巨大な廃墟群



DSC01706 (1)



それは松尾鉱山とも違う!?男鹿プリンとも違う!!独特な雰囲気を醸し出していた!?



DSC01709 (1)



それは天華園



DSC01710 (1)



中国へ迷い込んだような?異世界に迷い込んだような?



そう



どこか千と千尋の神隠しの世界に迷い込んだかのような・・・



DSC01718 (1)




そんな世界が広がっていました。



DSC01720 (1)






DSC01729 (1)




かつては賑わい、活気に満ちていたであろう~



DSC01734 (1)






DSC01736 (1)



しかし今は・・・



DSC01737 (1)



朽ちるに任せ・・・静寂が支配する廃墟となる



DSC01743 (1)






DSC01744 (1)



そこは・・・



DSC01746 (1)




凄く凝った作りになっている。



DSC01748 (1)



故に、廃墟としての姿もまた、素晴らしいの一言では言い表せないほどだ・・・



DSC01749 (1)



思えば・・・


去年、函館を旅したときからここには来たかった!しかし、遠いよなぁ~カブでは来れないよなぁ~と、半分諦めていたと思う・・・



DSC01750 (1)






DSC01752 (1)



だけど今、こうしてカブで来ている!


そりゃ~雨とか大変だったけど、なんとかなるもんだね?



DSC01753 (1)




というか、意外と近くてビックリしてるwww



DSC01755 (1)




函館からまっすぐ走れば初日に探索もできそうかな?過酷だけど・・・



DSC01756 (1)



今回は2泊3日の旅だったけど、1泊2日でも行けそうな気がした!?


でも他も見るでしょうから、厳しいかな?



DSC01758 (1)






DSC01759 (1)




車なら尚更楽そう!!なんで今まで来なかったんだろうと不思議にさえ思うけど、距離でみたらそうとう走ってるよね・・・



DSC01763 (1)




まぁなにはともあれ来れてホントよかったよね!?



DSC01765 (1)




最高の廃墟です




DSC01768 (1)






DSC01770 (1)




ここの建設費っていくらくらいだったんだろうね?



DSC01773 (1)






DSC01781 (1)




相当掛かってるよね?ここ・・・



DSC01782 (1)






DSC01783 (1)



立地の関係なのかな~



DSC01785 (1)



関東とかなら?でも廃墟になっていたのかなぁ~?



DSC01786 (1)








DSC01787 (1)



それは解らないけど、今こうして楽しめるのがとても嬉しいのです!潰れたのが嬉しいんじゃないよ・・・



DSC01789 (1)



さて、いよいよ全貌が明らかになるよ(嘘)



DSC01794 (1)



高い所から見てみる(塔の上ではないよnそれはまだ先・・・)



DSC01797 (1)



うむ、中国以外の何物でもない・・・(中国行った事ないけど💦)



DSC01802 (1)



スゴイね天華園・・・



しかし、崩壊もまた始まっている・・・



DSC01793 (1)



いつかは、瓦礫の山となるのかな?



DSC01805 (1)



それは悲しいが、自然の摂理。


受け入れるしかあるまい・・・・



DSC01803 (1)



私はその狭間で、写真を撮り続けるんだろうなぁ~これからも



DSC01808 (1)



廃墟の命は長いようで意外と短いものなので、



DSC01810 (1)



なるべく写真には残したいよね!?



DSC01811 (1)






DSC01812 (1)




俺みたいにヘボい写真だったとしてもね



DSC01813 (1)






DSC01814 (1)




沢山撮ればその辺は補えるかな?



そうでもないかな?



DSC01815 (1)






DSC01817 (1)



カメラもね、もう少し勉強してもっといい写真を載せたいよねホント・・・



DSC01819 (1)



レンズは単焦点レンズに変えてみたけど、まだ特性を理解できてないよ・・・


もう少し頑張らないとなぁ~



DSC01820 (1)



って・・・


天華園と全然関係ない事書きすぎじゃないかい?



DSC01821 (1)






DSC01823 (1)




そうですねぇ~?



でもね、訳の解らないウンチク垂れ流して写真見るの邪魔するより、訳わからない事書いてるから写真に集中してもらった方がよくない?意味わからない?



DSC01825 (1)






DSC01826 (1)




ブログの写真に集中してほしいからあんまり内容濃い文章を書かないんですよと、文章力ないことを露呈しているのですよ!!そして写真もそんなに上手くない・・・だって探索ブログの写真だもん!?



言い訳しかしない・・・



DSC01827 (1)



でもね、確かに勉強不足ですよ・・・


もうちょっと天華園について勉強が必要かな?



DSC01829 (1)




でもよそ者ですからねぇ~



北海道事情をよく知らない人がね、北海道廃墟についてあ~だ こ~だ語るのも変でございましょ?



DSC01831 (1)




だから、このくらいで丁度いいのかもしれませんよね?



何と言ってもぺーちゃんのブログz(仮  ですからね・・・そこまで求めちゃいけません。



DSC01832 (1)



ということで今回は終わり!?



はい!今回は前編です!!残りは後編で!まだまだアルヨ!!(中国人か)



ではまた~



続く・・・・



オマケ



DSC01834 (1)


中国といえば天津甘栗!?なのか?www



DSC01830 (1)




ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/12/16(金) 22:41:53|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

