ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三滝神社と地元伝説!?




 さ~て!!今回はちょっとした小話と三滝神社という地元神社の画像と共に展開していきます。



 地元の山のまた山奥に三滝神社という神社があります!


IMGA0015ブログ



 小さい頃はよくクワガタとったり川で魚を手づかみして遊んだりしてました!動物も沢山いて、蛇やら鹿やら、狸やら・・・とにかくよく遊びました!


IMGA0004ブログ



 中学の先輩からこんな話を聞いた事がある!?

 昔、この神社の更に奥の山の洞窟で・・・


 密かに偽札造りが行われていたという!? 何時の頃のお金か、何者かの行いかは解らないものの、そういう話しがあるのだという。


IMGA0005ブログ



 先輩はあるガッコの先生からこの話しを聞いたのだそうです!(実はオレも聞いた事ある気がする・・・)


IMGA0006burogu.jpg



 その先生は事実なのか?はたまた只の噂話なのか?確かめに山に入った事があるのだそうです!?


IMGA0008ブログ



 しかし、直ぐに見つかるはずも無く・・・一度は断念したのだそうです。


IMGA0010ブログ



 ですが、諦めきれないその先生はリベンジします!テントと数日分の食料をもち、再度山に戻ります。


IMGA0011ブログ



 そして・・・3日もの探索の後に彼は、ある洞窟を発見するのです!?


IMGA0012ブログ



 その洞窟はポっカリと!しかし大きく口を空けてそこにあります!近くには川が流れています!しかしそれは見慣れた川ではなく大きな石(岩なのか?)がゴロゴロし、その川の支流であることを物語っております!!


IMGA0013ブログ



 洞窟の中はやけに静かで、ヒンヤリとしています!とても薄暗く・・・不気味で、入る事に躊躇してしまうほどです!

 そして・・・懐中電灯を片手に!奥へと進んでいきます!すると・・・


円子、尾去沢 011ブログ



 奥の方から錆びた印刷機らしき機械が何台か姿を現しました!!「これか!?」正に偽札造りの現場!


 カメラも持ってきていなく・・・ 持ち帰れるようなものも特になく、なに一つ証拠になる物は無いのですが・・・


IMGA0016ブログ



 確かにその洞窟はその場所にあり、今もひっそりと、誰に知られる事も無く・・・


IMGA0017ブログ



 そこにあり続けます!

 

 見てきたという話しだけをのこして・・・



 もしかしたら本当はそんな洞窟も、印刷機の残骸も?ブラフに過ぎないのかもしれません。



IMGA0018ブログ



 しかし、いつかは?その洞窟を・・・探しに行ってみたい!

 そう想うのでした。





 この文章は一部聞いた話しを元に、想像して書いたフィクションです!事実とはくい違いがございますのでご了承下さい。

 しかし、この手の話しには夢があり、ロマンを感じざろう得ません!想像力を掻き立てられる都市伝説的な話しとしてここに残します。



 「信じるか?信じないかは?・・・アナタ次第です。」


 (結局はソレ言いたかっただけなのね

 


 おわり・・・





関連記事
  1. 2012/02/10(金) 00:43:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<過去に行った廃墟写真 (太郎鉱山2009) 前編 | ホーム | 過去に行った廃墟写真 (碇ヶ関プラント)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/58-93e2ed8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

