ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は2泊3日!!北海道探索その(ラスト)




どうもこんにちは~


もう今年もあとわずかですね!!


皆さま今年はどんなとしだったでしょうか?


私は~今年は波乱の年だったかな?廃墟に関してはですが・・・


今年はインスタ始めた年でした!


インスタなぁ~・・・


廃墟写真沢山載せれるし、イイねもコメントも沢山頂きとても嬉しかったです。ですがその反面、大事にしてた仲間とも溝をつくる原因になった気がします。

あまりこういうのに慣れてなかったってのもあるけど、やりすぎてしまう傾向があるのか、どうも上手く人と関われない自分がいます。ネットで知り合うのと実際知り合うのは別モノなんだなとも思いましたしネットの文字の凄さを思い知りました。


インスタやめてブログ1本でやろうかなとも考えましたが、やはり同じ趣味の人とも繋がっていたいしブログをもっと沢山の人に見て欲しいという願望もあるので、もう少し続けてみようかな?(もうかなりやってる気がしたけど、まだ1年もやってないんだね・・・)


もう少しネットとも人とも上手く付き合えるようにならなきゃいけませんね。



っと!?湿っぽい話はこれくらいにして!今回は北海道の旅最終回でした!!!



目的の天華園も見れたし!!後は帰るだけなんですが、家に帰るまでが遠足だ!!


帰りもしっかり楽しむのである!!



ではいってみましょう~



ラストスパート



DSC_0033 (1)

宿で撮った1枚!!


今朝も快晴だ!!初日の雨がうそのようだ!隣のハーレーがカッコいいね!これから函館に向かい!本州に航るそうだ!!



私はにわかライダーなので話にはついていけなかった・・・



ということで最終日出発!!



DSC02162 (1)







DSC_0034 (1)



帰りは来た時とは別ルートで山越えルートで行くのである!!



DSC02160 (1)




登別から洞爺湖に抜けるカブにはチョッチ厳しいルートだが、流石カブ!!遅いながらもぐんぐん山道登ってくれるよ!



DSC_0035 (1)



そしてこの景色!!


DSC02151 (1)



カメラ出せなくてケイタイ写真だけど・・・とても雲が低いね



DSC_0036 (1)



そして峠を抜けるとこの景色!!



DSC_0037 (1)




北海道はでっかいどう~思わず叫んでしまう(心の中で)



マジで感動する



DSC_0038 (1)



ゆとりの駐車帯に停めて撮影してたら・・・



路上に真っ黒い塊があった!!熊かっ!?とカメラを向けると・・・



ただ単に自転車乗りが靴紐結んでるだけだった・・・残念



そして無事に洞爺湖到着!!



DSC_0040 (1)



初日の洞爺湖とうって変わってこの景色!!



DSC_0041 (1)



なんか最高に気持ちがいい



DSC_0042 (1)



これがホントの洞爺湖なんだな~



DSC_0043 (1)




DSC_0044 (1)



青い湖と青い空


DSC_0045 (1)



ちょっとお土産屋も見て行こうかな?



DSC_0052 (1)



洞爺湖といえば絶対コレ!!?


DSC_0051 (1)



木刀!!



けっこう高いんだね・・・



DSC_0050 (1)



そして洞爺湖の木刀といえばコレだよね?



DSC_0047 (1)



万屋銀ちゃん!!
漫画の舞台でもないけど、これでけっこう有名になったんじゃないかな?


勿論手彫りなんですね!?



DSC_0049 (1)




撮影の許可は得ております。



DSC_0048 (1)
こんな職業有なのかな?




そしてここでもお土産を購入したよ!!クマメロン探した!熊メロンって夕張の方のお土産なんじゃないのかな?
未だにウチにあるんだけどね?

いつか渡せる日がくるのかな~?






そしてお待たせいたしました!!


今回は廃墟なしかいと嘆いてる皆さん!


洞爺湖に来たということは~



例の廃墟の外観も撮れるということなんですよ!!


しかも天気いいし!!




では廃病院外観もろもろいってみましょう~



DSC02183 (1)





DSC02184 (1)



説明は各自見るか分からなければググってネ



DSC02185 (1)



公園内にある廃墟なんですけど、管理してる割には~



オープンだよね?・・・


DSC02186 (1)




DSC02187 (1)




外観もけっこうスゴイ廃墟



DSC02188 (1)






DSC02191 (1)



雨でしっかり見てこれなかったので、寄ってきて良かったwww



DSC02192 (1)






DSC02193 (1)



こんなに傾いていたんですね~しかも自然と一つになりかけてる感あるよね?



DSC02194 (1)






DSC02195 (1)






こうなれば中もちょっとは見たくなりません?



DSC02196 (1)



ん?もう見たから中はいいや!って?


DSC02197 (1)



またまた~


見たいでしょ?


また見たいでしょ?


ただ見せたいだけでしょ・・・



DSC02212 (1)



そう!せっかく撮って来たのに載せない手はない!!



DSC02214 (1)



まぁ時間もなかったからそんなには撮ってきてないんだけどね・・・



DSC02215 (1)



撮った順番も適当にのせるし・・・



DSC02217 (1)




DSC02218 (1)

三恵病院って名称だったんすね



うむ、張り切って載せといてなんだが・・・



DSC02204 (1)



中は初日と大差ないね・・・


DSC02205 (1)



当たり前だが


DSC02209 (1)



しかし雨の日と晴れの日では印象がちょっとは違うかな?



DSC02210 (1)






DSC02211 (1)



そんなに違わない?



DSC02222 (1)



さてと・・・


そろそろ函館向かわないと・・・



DSC02220 (1)



帰りのフェリーに間に合わなくなるよ・・・



DSC02221 (1)




名残惜しいですね~



DSC02224 (1)



またいつか、来たいな~ここ



DSC02223 (1)



ということで函館に向かいひた走るよ!!


だってまだ200キロくらい走ラないといけないんだよ・・・


しかし!天気がいいとこんなにも走りやすいものかというくらいに好調にはしれた!!



無事に函館港到着!!



DSC_0055 (1)

見よこの距離数!家出たときは10000キロもいってなかったんだよ!かなり走ったねホント


んん?


何?


書き忘れてる事ないかいって?


無いよ、なんで?


何、例の廃校の事書かないの?って?


書けるかいそんなの!!完全お蔵入りですわ


その事件後に大沼公園よっても全然楽しめなくてそのままフェリー乗り場まで来てしまったわ!!


まぁいろいろあるよね・・・



DSC02239 (1)



これは帰りのフェリーではないけど大間に先に向かうフェリーですな



DSC02241 (1)






DSC02243 (1)



あぁ~もう帰らなきゃいけないんだなぁ~



2泊3日・・・長いようで短い旅だったな~



DSC02437 (1)



フェリーに乗ってからの夕陽は・・・凄く奇麗だった



DSC02439 (1)



さよなら函館



DSC02445 (1)



さよなら北海道



DSC02250 (1)



また来るよ!カブに乗って
(アシタカかっ!!)


DSC02513 (1)




そしてこの旅も終わりました。カブは約500キロ走ってくれました!!ガス欠はしてしまいましたが、なんの不具合もなく走ってくれました!


流石カブですね!よい相棒です。



ということで今回は終わり!!



いかがでしたでしょうか?


来年はもっともっと北海道満喫したい!!



来年もよい年にしたいですね!?



まだ今年最後の更新というわけではないんですよ!!一応年末の最後の更新もしようかなと考えておりますので、まだお付き合いの程よろしくお願いいたします。



ではこの辺で!!



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



関連記事
  1. 2016/12/29(木) 13:06:02|
  2. 廃墟
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年最後のブログと○○まして | ホーム | 今年は2泊3日!!北海道探索その6>>

コメント

はじめまして

ぺーちゃんさんのブログ色々と楽しく拝見させてもらってます!
松尾鉱山、あいのり廃墟やら青森近辺のは殆ど拝見させてもらいました。
今回北海道編読ませてもらい気になったのが洞爺湖近辺ならパンストホテルやら松○病院跡地やら往かなかったのかなと!
自分は弘前市出身で北海道伊達市在住でガンダム好きでカブも大好きなんです
  1. 2017/01/03(火) 12:29:15 |
  2. URL |
  3. シーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

シーマンさんコメント有難うございます。

いろいろ読んでいただけて嬉しいです。パンストホテルなんてのもあったんですか!!?これは盲点でしたね・・・

あまり北海道の知識がないのでまた今度行ったらよってみようと思います。

弘前出身なんですか!?弘前もいいところですよね!!今後もぺーちゃんのブログをよろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/04(水) 20:35:35 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/379-bc063963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

