ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は2泊3日!!北海道探索その1



どうもこんばんは~


今回から新企画始まります!!今年のメインイベント!!


今年はここまで行くぞ~って決めてた目標地までの旅を公開していこうという企画です。



どこまで行く予定だったかというと、北海道でございますね!!




確か去年も目玉企画は北海道函館の旅でした!!


去年は友達とカブでツーリングしながら廃墟によりつつ楽しむある意味ツーリングを楽しむ(廃墟メインじゃない)ものでした・・・・


廃墟に興味ない人と行くとこうなるんだなと実感した旅になりましたね!?


まぁそれはそれで楽しかった訳ですが・・・じゃあぁ今年は廃墟メインでいいんじゃないかなと企画したところ、今年は一人旅となりました・・・


なのでカブでは行きましたが、ほぼ廃墟メインでございます。



ではいってみましょうか?



今年の北海道の旅その1



DSC_0004_2016120222005325f.jpg




今年は(というか・・・去年もだけど・・・)でだしから雨でございました!!しかも酷い土砂降り・・・フェリーふ頭に着くもすでにびしょ濡れでございました!(カッパ着てても濡れたね・・・)去年は確か台風がきてて風も強かったんだよね・・・


予報は確かに雨でしたが、明日には回復するらしいので強行ということで!



そして無事にフェリー乗船


DSC_0005_20161202220055a31.jpg





今年はカブ一台で寂しくはありますが、先ずは無事に・・・?北海道上陸


とはならなかった・・・


お腹がすいたので、フェリーの中で遅い夕食を頂こうと冷食の販売機でチーズドリアを購入!!レンジで温めて食べましたが!?アツアツのチーズが上顎に張り付いた!!!そしてとれない・・・上顎を全面火傷という大失態をしてしまったのだ・・・これはもうこの旅では美味しい食事を一切できない事を意味する・・・


例え極上の海鮮丼などを食べたとしても・・・


最初から波乱の旅となった・・・



まぁそんな事はいいとして、午後10過ぎに出発したフェリーですが、北海道到着が2時過ぎ・・・


あと4時間ほどありますのでそれまで仮眠をとることにするzzz



そして到着!!



相変わらず雨は降っているが、明日には晴れるらしいので、暗いうちに走れるだけ走って行くことにする!!


先ず第一目標は八雲町の黒岩中学校という廃校だ!!



函館から約100キロあるね・・・



まぁいってみましょう~



そしてここまできたよ!!



IMG_20160923_050450.jpg

セブンイレブン長万部店


しかし・・・・廃校通り過ぎてない?


通り過ぎてた・・・・



さて、どうしょう?


このまま行くのか、それとも戻るのか?



・・・・



戻ります!!だってせっかく来たのにスルーはないよね?



15キロほど戻って第一目標の廃校到着!!!



DSC_0006.jpg



雨は時折強く、土砂降りになるのでケイタイで外観撮影!まだ暗いので、ブレブレですが、ご了承ください。



DSC_0008.jpg



中はカメラで撮影してますので、少しは綺麗にみえるかな?



ではいってみましょうか?



DSC01319 (1)



なんか廊下に沢山置いてあるんだよね?なんなのかは知らないけど、物置として使用してるのかもね~?



DSC01325 (1)



ここは中学校なので教室自体が小学校より少ないんですよ・・・


残留物もしかりで、ほとんど皆無・・・掲示物くらいはあるんだけどね・・・



DSC01329 (1)






DSC01331 (1)



しかしここには、今まで見たことのないような現象が起きていましたよ!!


それは~


これだ!?



DSC01332 (1)



ゲシュタルト崩壊してきてるwww



DSC01333 (1)




こんな崩れ方みたことないよ!?


やっぱり廃墟って面白いねwww



DSC01337 (1)



他の教室はこうはなっていなかったので、あそこだけだったんだね?



DSC01340 (1)



他も見ていきましょう~



DSC01343 (1)




ガラスには生徒が描いたのか?いろんな模様が施されている


DSC01348 (1)






DSC01386 (1)




放送中



DSC01374 (1)




ポスターかな?


ゆっくり走ろう~



DSC01376 (1)



検査済



DSC01377 (1)



小窓



DSC01381 (1)



非情口



DSC01383 (1)



雨と早朝ということもあり、相当暗かったんだけど・・・



DSC01388 (1)




雰囲気は良いよね?



DSC01392 (1)



木造校舎は大好きだけど・・・朽ちるのも早いので、倒壊する前に見れてホントによかったよwww



DSC01393 (1)



因みに隣に新しい学校があるんだけどね!!そこも廃校みたい・・・



DSC01394 (1)



まぁ新しいのでまだ何かに使用してるみたいですけどね?



DSC01395 (1)




そこもまた廃墟になる日もくるのかな?



DSC01396 (1)



というか、ここの通りは廃墟天国でしたよ!天国というかなんというか?廃墟だらけ!?



お店の廃墟が沢山あって、全部見てたらキリがないほどだった・・・



DSC01402 (1)




地元も廃墟は多い方なのかもしれないが、北海道はまた違った意味で廃墟多いのかもしれないね?



DSC01403 (1)



それは喜ばしいことではないし、悲しくもあります・・・


DSC01405 (1)




ということで、この廃校は終わり!!次に行く事にする!


次の目標地は洞爺湖!!



観光地じゃねぇかって?そうだよ!観光もしながらの廃墟旅だよ!!楽しまなきゃねwww



しかし・・・



走り出して10数キロ・・・突然カブの調子が悪くなった・・・



そして止まる・・・エンジンがかからない・・・


どうしたんだ「オイオイオイ(゚Д゚)ノ」



もしやと、燃料計を見てみると・・・ガス欠しとる・・・・



まさかこの距離で・・・


天候にも左右されるのか・・・エンプティまで針が落ちてる・・・



この雨の中、廃校見たさに戻ったが為にガス欠してしまうとは・・・


どうなるぺーちゃん





まだ序盤だぞ、既に山場を迎えた北海道廃墟旅・・・





ということで次回乞うご期待なのである。




続きます・・・・



ポチッとな↓

にほんブログ村



関連記事
  1. 2016/12/02(金) 00:21:53|
  2. 廃校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年は2泊3日!!北海道探索その2 | ホーム | とある科学の廃実験室(後編)>>

コメント

ガス欠!!
ハラハラします(゚Д゚;)
次回の展開が気になります!!
  1. 2016/12/05(月) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うみさんコメント有難うございます。

ガス欠しちゃったんですよ~!!ネタばれになっちゃうから詳細は次回でwww


お楽しみに~www
  1. 2016/12/06(火) 04:31:09 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

良いですねー
北海道に住んでいながら函館行ったこと無いので羨ましいです!

続きも楽しみですw
  1. 2016/12/07(水) 23:35:24 |
  2. URL |
  3. しげぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

しげぞうさんコメントありがとうございます!!

北海道広いですね~自分はまだ函館から登別辺りまでしか行ったことないですが、いつかもっとイロイロ北海道回ってみたいです!!

今後もペーちゃんのブログをヨロシクお願いいたします。

  1. 2016/12/08(木) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/373-f2aa86ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

