ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニューアルオープン



どうもご無沙汰いたしております。


ぺーちゃんのブログ最終回からだいぶ経ちましたね?


そろそろ再始動いたします。

リニューアルオープンとはいうもののたいして変わってないのが現状です!


先ずは何が変わったのか?


タイトルが変わりましたwww


ぺーちゃんのブログからぺーちゃんブログZ(仮 に変わりました!?

他にも候補があってぺーちゃんどうでしょうとかぺーちゃんSEEÐデスティニーとかぺーちゃんのブログ推進委員会だとか考えましたが・・・

結局こんな感じでいきます~また仮タイトルかな?



では~今回から新章突入?


第一弾は~


これだ!!



DSC03770 (1)


んん?どこ?


ココですよココ!!


DSC03771 (1)



田老鉱山事務所!?


DSC03773 (1)



田老鉱山ですが!先ずは事務所の方から見ていただこうというわけ!!


今回は初回となる訳ですからスペシャルですね?枚数多めでいきますよ~



DSC03774 (1)



ではごいっくりご覧下さい。



DSC03779 (1)



先ずは定番のこれ!?


DSC03780 (1)



ここ来たらまずは撮っちゃうよね?


DSC03783 (1)








DSC03785 (1)






DSC03792 (1)

いつ見てもカッコイイ!!


さて、では今度は事務所内にいってみましょう~



DSC03797 (1)



残留物多数!!これはもっと早くに見とけばよかったね・・・



DSC03800 (1)






DSC03803 (1)



素敵な物が沢山あったよ!!



DSC03809 (1)



空間的にも素敵だ!!



DSC03811 (1)






DSC03813 (1)






DSC03820 (1)



沢山撮ったのでこれでもかーってくらい載せまくるよ~



DSC03828 (1)



なんせ、リニューアルですのでね!?


DSC03830 (1)




へ?なんも変わってないって?


んなこた~ない!!



DSC03832 (1)





DSC03833 (1)




なにかがきっと変わってるはずさね?


写真とかね?今回の写真はキットレンズ使用だが、今後出す写真は少しレベルUPしたモノを出せる予感がするのですよ!?



DSC03835 (1)






DSC03837 (1)




勿論、撮り方もね!?


ただ見たまま撮るんじゃなくて、これからは工夫してみようかなって?



DSC03838 (1)






DSC03845 (1)




なに?それじゃ~今までどうやって撮ってたのかって?


それはもう~見たまま!



DSC03846 (1)






DSC03848 (1)



しかしね?


自分で見た景色が、やっぱり皆さんに見せたい景色だったりもするわけでですよ!?


どゆことかって?


DSC03850 (1)




自分が感動した景色を皆さんに観てほしいと思うのは不思議なことではないでしょう?


やっぱり最初に目にする景色ってそのままの目線なわけですし!



DSC03851 (1)






DSC03852 (1)




そう考えるとやっぱりそのまま撮るのもアリかなとおもうんですよね?


しかしね!?そう!しかしだよ!!



DSC03853 (1)






DSC03854 (1)



こう何度も同じ所を撮ってるとね、しかも撮るのは俺だけじゃないわけだ!そうすると皆変わった構図で撮りたくなるよね?


そういう変化が生まれてきたんだよねオレも!?



DSC03856 (1)






DSC03860 (1)



他の方々の撮り方真似するのもまた有かなってね?


パクるとかって訳でもないんだけど、イイ事ってほら!真似した方がいいでしょ?別に悪いことは真似しないけどさ!?



DSC03863 (1)






DSC03870 (1)




それで自分なりの撮影スタイル磨いていければなぁ~って思ってる!!



DSC03877 (1)



最近は他の方々と合同探索させて頂く機会が多くなりました!!


とてもありがたい事です!!



DSC03883 (1)


やはりそういう時こそ勉強でして!どういう撮り方しているのか、大変興味があります!!


あと、どんなカメラ使ってるとかも気にはなりますが、自分の使ってるミラーレスとは全然違ったりするので参考までにといったところです!!



DSC03886 (1)






DSC03890 (1)



こんな私と一緒に探索して下さる皆さんには感謝感謝でございます。



これからも機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。



DSC03892 (1)




DSC03895 (1)




あと、私事ばかり書きますが・・・(写真についての説明ないままですいませんね・・・)


最近?でもないのですが、インスタグラムというものも始めました!!



DSC03898 (1)






DSC03903 (1)




そちらにもぽちぽちお写真を載せさせてもらっております。



中にはブログより早くそちらに投稿してしまうという逆転現象も起きてますが・・・ソレはソレ、コレはコレということで!!


インスタからこちらのブログも見て頂いてる方もいらっしゃるかもなので!?


出来ればどちらもチェックしてもらえたら嬉しいなぁ~と・・・思います。



DSC03904 (1)






DSC03907 (1)



さて、そろそろね?記事の写真について書かないとね?



ここは事務所内ですね!?



知ってるワイって?



DSC03910 (1)



雰囲気いいよね?



DSC03913 (1)



ここは毎回寄りたいところです!!


しかし田老鉱山は見どころありすぎて全部回るとなると1日じゃ足りないよね?



DSC03925 (1)




DSC03929 (1)



だから毎回どこかは犠牲になりますね?


それにまだ見てない所も多いしね!?



DSC03930 (1)






DSC03931 (1)



それに関してはまた秋の深まった頃に再訪してみたいと思います!!


(まだその時ではない!?)



DSC03943 (1)



こういう所はフラッシュもつかってくよ!!



DSC03944 (1)



自然光が一番だけどね!!


手ぶれよりはいいかなって?



DSC03947 (1)





DSC03948 (1)



しかし見ごたえありますよね?


もうここだけでいいかな?ってなるよね?ならない?



DSC03951 (1)






DSC03953 (1)



まぁこの後に本丸が控えてますのでね?



あまりここで時間使うのも勿体ない気もするんですよ~?



DSC03954 (1)






DSC03957 (1)




しかしここも大分崩れてきてるよね?



そんなに長くはないのかもしれないね?



DSC03959 (1)






DSC03963 (1)




この辺は雪とか多いのかな?



冬は来た事ないけど、雪が多いと崩れっちゃうよね~?




DSC03969 (1)






DSC03970 (1)



そうなる前に、あと何回これるだろうか・・・・



そういえば、ここの制御室の床!!落ちてましたね!もうあの制御室には行けないんですね・・・・



DSC03975 (1)




そのお写真は次回お見せしますね!!



オレもインスタで他の方がアップしてたの見て知りましたが、衝撃でしたね!!!!



DSC03978 (1)




まぁそれは次回また書くとして!!


そろそろ今回も・・・終わりが見えてきたな!?



DSC03984 (1)




今後もまたこんな感じでいきますけど、よろしくお願いいたしますね~!



また終わる終わる詐欺やるかもしれないけどね~www



DSC03997 (1)






DSC04001 (1)




あと、タイトルね!?


(仮 ってついてるけど・・


どうするか考え中なんだ!!まだ決まってないのよ・・・



DSC04011 (1)






DSC04014 (1)




なのでいいのなんかないか広く募集してみようかな~?なんちって!!


そういうのもありかな?



DSC04015 (1)




というところで今回は終わり!!



次回からは本丸編です!!



これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



ではまた~



続く・・・・





DSC04016 (1)




ポチっとな↓

にほんブログ村
関連記事
  1. 2016/10/02(日) 20:03:34|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年の田老鉱山2016(前編) | ホーム | ぺーちゃんのブログ>>

コメント

リニューアルおめでとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
お待ちしておりました♪♪

また探索ご一緒しましょうね!!

田老~(❁´ω`❁)
また行きたくなりました.*・゚ .゚・*.
  1. 2016/10/03(月) 09:41:19 |
  2. URL |
  3. うみ #-
  4. [ 編集 ]

お待ちしてました!
私も何度か行ってますが、全部見切れて無いです。
またご一緒させて下さい!
レンガの棟とか(笑
  1. 2016/10/03(月) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. まこちゃん #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

うみさんコメントありがとうございます。

リニューアルといっても微妙ですよね・・・笑


今度はそちらにもオジャマ致しますのでその時はヨロシクお願い致します(∩´∀`@)⊃

田老は何度行っても楽しいですよ~
  1. 2016/10/04(火) 01:46:41 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まこちゃんさんコメントありがとうございます。

田老は一日二日では回りきれませんねwww

また合同探索是非したいです!!今度はそちらの廃墟も見てみたいです。

そのときはどうぞよろしくお願い致します。

  1. 2016/10/04(火) 01:50:35 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

リニューアル心待ちにしていました
これからも楽しく拝見させて頂きますね

タイトル募集ですか?
応募したいところですが、私もずっとブログタイトル変えたいと思っているクチでして自分の事で頭がイッパイです


  1. 2016/10/04(火) 19:45:54 |
  2. URL |
  3. エリーゼ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エリーゼさんコメントありがとうございます。

今後も頑張っていきますのでよろしくお願いします。

タイトルは大事ですよね!!お互いより良いタイトル考えて!もっといいブログにしていきましょう~!!
  1. 2016/10/06(木) 20:11:08 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/358-72b444b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

