ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竜飛岬に行くのには訳がある・・・



どうもこんばんは~

ハイ久々更新です!

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?


どこかに遊びに行きましたか?それともお仕事だったって方もいるでしょう?


わたくしは一応今日まで休みだったんですが・・・


どこにも行ってません、正確には行けませんでした・・・


何故って?


それはとある病気?にかかりまして、今日までずっと寝てました・・・それと車も修理に出しまして代車で遊ぶのもあれなんで、おとなしく寝てましたよ。明日から仕事なんですが、明日行けるか心配ですね・・・

今日はなんとなくよかったので、大丈夫かな?


さて、今回のタイトル、廃墟ネタではございません!?


竜飛に行くのにはなんか理由があるとか?


その理由とは~?


失恋すると寂しさのあまりドライブしに行ってしまうのです。そして夕陽を見て帰るのである・・・


その道中イロイロ考えたり思ったり、歌ったり?するのである。



そもそも何時行ったのかっていうと4月でした・・・


失恋したのは3月の終わりころだったか?


DSC01120 (1)



なんと今年2度目の失恋でございました・・・なんか2度目の方がショック大きかったな、落ち込み方がやばかったな・・・もっとも、相手に嫌われたとか、断られたんじゃなくてオレが勝手に思ってるだけなのかもしれないが・・・イヤ、やっぱ嫌われてるかな?よくわからないです。


そんな傷心を癒す訳ではないが、ふと、行きたくなるんです。


DSC01121 (1)



なんか友達とみんなでワイワイやるのも気が紛れるんでしょうが、オレには一人でドライブしている方が合ってるみたいです


今回は他に廃校見たりしながら言ったのですが・・・それはまたいつかの機会に~


DSC01123 (1)



途中、車の中では浮き沈みが激しい


答えの出ない論議が頭の中で繰り広げられる・・・


今後どうすればいいのか?どう向き合っていけばいいのか?


こうしようと思っても5分後には180度考えが変わっている・・・


DSC01125 (1)



きっとそんなこと考えるには丁度イイ距離なんだと思う。


決して近くはない竜飛岬だがそれが心地よいのである。


DSC01126 (1)


道中は決してにぎやかな風景があるわけではない・・・


どちらかというと寂しい風景が続く


DSC01128 (1)


気が沈みがちになるが、それはそれで


合ってる気がするのでイイと思う。


DSC01129 (1)



そうこうするうちに竜飛岬につく!!


大抵は陽が沈む1時間前位につく!


DSC01131 (1)



カメラを持って車から降りる!なにも写真とらなくても、ただ陽が沈むのを見ていてもいいとは思うが・・・


そこはやはりカメラマン魂みたいなものがあるのか知らないが、写真撮っちゃうのよね


DSC01130 (1)



そしてこんなものが有れば飛びつかずにはいられない・・・


DSC01133 (1)



なんだろう?あれは・・・


DSC01134 (1)


普通は誰も行かないような所でも躊躇なく行く!!!


藪をこいでいかないといけないような所にあるよ!


DSC01135 (1)


何かを監視する所かな?


大戦中のものかもしれない!!因みに昔は砲台跡も残ってたよ!今はコンクリートで塞がれちゃったけどね・・・


DSC01136 (1)



中には井戸らしきものもある


DSC01137 (1)



井戸かな?


DSC01138 (1)



井戸ですか?


DSC01139 (1)

中は狭かったな


さて、それはさておき、夕陽を見に行く


DSC01140 (1)



今回は展望台ではなくて歩きながら見て行く!!


DSC01144 (1)



結構な絶景


DSC01142 (1)



DSC01150 (1)


傷心した俺にはもってこいなシチュではないか?

下まで行ってみよう~


DSC01151 (1)


夕陽も丁度いい感じだ!


DSC01160 (1)

下りてきた!!

ここまで来たのは初めてだ


DSC01166 (1)

上の方に展望台とレーダー基地が見える!かなり高い!!


夕陽はかなり奇麗だ!!


DSC01162 (1)


この夕陽をあの子と一緒に見れたらなぁ~とか考えちゃう・・・


それも叶わないのかと思うとますます切ない。


DSC01163 (1)


空を一機の飛行機が飛んでいく・・・

哀愁が一気に辺りを包む

DSC01181 (1)


戻るかな・・・


DSC01170 (1)


沈みきる前にもどらないと


DSC01184 (1)


途中途中から見た夕陽は最高でした。


かなり疲れたけど・・・


DSC01186 (1)


ぜぇぜぇいいながら登っていく!


まだまだやれるはず!!廃墟探索も・・・恋愛だって!?


DSC01189 (1)


そして登り切った展望台の先で、

夕陽は完全に沈んだ・・・


DSC01192 (1)


あの夕陽と共に彼女への想いも海の彼方に沈めよう・・・そして新たな恋を探そう!


そうだ!この想いを断ち切り、先へ進む決心をするためにオレはここにくるのだ!!


そんなクサイ台詞が頭に過ったが・・・近くにいた老夫婦の夕陽のウンチクで台無しになってしまった!!


DSC01201 (1)


空気も読めないような奴らはフレームインしてやる(オコ)


さて、なんだのかんだのあったけど帰るかな?


帰りの車の中、ラジオから非常に今のオレにピッタリな曲が流れてきた!?


 最後の雨 って曲だ・・・


いつの間にかその曲を車の中で一緒に大声で歌っていた。そして目頭が熱くなってきて泣いた・・・


最近涙なんか出ない感情も薄い人間になったのかと思っていたが少し安心した。


以上・・・これが竜飛埼にくるもっぱらな理由です。(そういう趣旨だったね)


さて、ゴールデンウィークは結局何処にも行けず?いや前半行ったか?まぁ終わってしまったが、これからまたバンバン廃墟探索していきますよ~てか

私には他に何も無いもの!


では今回はこの辺で!!


次回は~電車ネタとかどうでしょう?


廃ネタではないです・・・



終わり・・・・



ポチっとな

にほんブログ村






関連記事
  1. 2016/05/05(木) 22:56:50|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<電車に興味ない奴が撮るとこうなる北海道新幹線 | ホーム | き和楽園温泉(後編)>>

コメント

懐かしい

お久しぶりです(*‘ω‘ *)
10数年前に龍飛いきましたw
めっちゃ懐かしかったです。
まぁ…一緒にいった彼女とは別れましたが…
  1. 2016/10/20(木) 05:23:05 |
  2. URL |
  3. 廃墟いいね #-
  4. [ 編集 ]

Re: 懐かしい

廃墟いいねさんコメント有難うございます。

10数年前だとかなり前ですね!?そのころはまだ砲台跡も残ってましたでしょうか?

彼女さんと別れてしまいましたか・・・

私は失恋の度に竜飛にいきます・・・
  1. 2016/10/20(木) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/328-2d8e03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

