ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角〇小学校後編




どうもこんばんは~


今回は後編!角〇小学校です!


そういえば、前回にこんなこと書きました!

私は廃校ネタが苦手なんですよ!ってね?ですが、別に廃校が嫌いなわけではないんです!

廃校探索は大好きなんですよ!ただそれを記事にするときに、この写真にはどんな事を書こうかな?と少し悩む所があるのです!?まぁね、そんなに捻ったことを書いてるわけではないですし・・・ただただそのとき思いついたことを書いてるのでそこまで考えるほどでもないのでしょうが、ついつい後回しにしがちです。


DSC09527 (1)



そして、たまった廃校ネタを一気に放出するのである!!


DSC09528 (1)



まぁ能書きはこの辺にしていってみましょう~


後編!


DSC09529 (1)

日めくりカレンダーは3月18日火曜日


この写真の廃校はどこ?


DSC09524 (1)



この学校ではないと思うのだが、近くにあるのかな?


DSC09525 (1)


詳細求む!



DSC09530 (1)


おや?ここには机と椅子がありますよ!



DSC09531 (1)



DSC09533 (1)


あっ!!廃校ネタが苦手な理由が少し解った気がする!


DSC09536 (1)


廃校ネタはなぜか後回しにしがちなのは置いといて・・・

まず、他のブロガーさんは写真とってから諸々して、記事にするのは何日後なんでしょうかね?


DSC09538 (1)



私の場合、平均的には一か月とか二か月で記事にしているような気がします?(ホントか?)

それにくらべて廃校ネタはどうだろうか?もう半年は寝かせようかという勢い!!


DSC09537 (1)



DSC09539 (1)



これでは探索したときの気持ち、想いはもう半分は忘れてるんじゃ~ないかな?


そんな感じで記事にするんだから?この写真なぜ撮ったんだっけ?って後からなって、記事を書くことが難しくなるんじゃないかな?


DSC09542 (1)



これでは読む人も、この写真は何?ってなるよね?しかも全然そのことに触れないで載せられる写真の数々・・・


DSC09541 (1)



もうね、読者さん勝手に写真見てストーリー考えて下さい的な何かで、丸投げにしてるのがね、やるせないのです・・・


DSC09545 (1)



だってこのブログ、廃墟探索写真がネタのブログじゃ~ないですか?数ある写真の中から数枚、誰が見ても奇麗で美しい写真だけをピックアップして載せるのであれば、それはもうぺーちゃんのブログではないですよね?(多々あるブログを否定する意味ではないことをご理解下さい。表現がへたくそですみません・・・)

探索中の気持ち、何故シャッターを切ったのかの何らかの説明なくして当ブログは成り立たない!


DSC09546 (1)


なので一枚一枚にこのときはこう思ったとか、ここが気にいったとか、ブログを読んで下さっている方が一緒に探索している気持ちになるようなブログにしていきたい!!


DSC09547 (1)



・・・?

ん、なんか脱線したな?まぁ結論からすると、もう何か月も前のことなんで、よく覚えてないので、その時の事を思い出すのがめんどくさいってことですね?そうなの?


そんなことないんです!


DSC09551 (1)



シャッター切るときに思った事、探索中の思ったことって以外にもその写真見ると思い浮かぶんですね~


(あ~この写真はあの瞬、こういう気持ちで撮ったんだよなぁ~)みたいなね


DSC09552 (1)



なので、もっと違う所に苦手な何かがあるのかもしれない・・・


DSC09553 (1)


もうね、この際毎月この日は廃校の日みたいにして半ば強制的に記事を書いてはいかがでしょうか?


ん~?それはそれで気が重い・・・


DSC09548 (1)



それじゃあ毎月どこかの廃校を探索しなければならなくなるじゃん!?

それに前後編にしちゃうと前編と後編がまるっと1ヶ月空いちゃう事になってなんだか気持ち悪い・・・


DSC09549 (1)


まぁ不定期更新も十分に気持ち悪いよねwww


DSC09550 (1)

ていうか写真の説明がどうたらこうたら言ってたくせに、まだ一枚も説明してないんじゃないの?


正に能書き垂れ流し状態!!


DSC09557 (1)


「いったい何が言いたいんだ?」 読者の皆さんの声が聞こえてきそうだ・・・


DSC09558 (1)


では今更ですが・・・ここからイロイロと説明します・・・


DSC09559 (1)


え?もう今回は修正不可能?

DSC09560 (1)


ここまで心の声を聞かされて、今更本文に集中できるか!って?


DSC09561 (1)


しかしですね~20枚位写真残ってるんですよ!まだ・・・


DSC09562 (1)


まだまだこれから見せたい写真が沢山あるんですから!


DSC09563 (1)


これとかね?


DSC09564 (1)


あ~!そうかも?

廃校ってそこの景色で見せる写真もあるけど・・・結構生徒が残した物の写真を撮ってるよね?被写体がそれだけで撮られたりするともうそれは廃墟写真でなくね?


DSC09568 (1)


描いた絵とか?

DSC09576 (1)


例え廃校に有ったものだとしても


DSC09577 (1)


被写体に寄りすぎると・・・

ただの絵を撮った写真に見えちゃうわけですか!?


DSC09578 (1)


すると?どうしたらいいんだ?

寄り過ぎず、背景も入れて撮ればいいのか!?


DSC09579 (1)


そうすれば廃校感も出しつつ被写体も載せることができるのか!!


DSC09580 (1)



今度はその辺意識して写真撮ってみよう~


DSC09583 (1)


うん!なんか開けたか?

DSC09584 (1)



めでたしめでたしか?


DSC09565 (1)


今回ホントに何の説明もないのか?


DSC09566 (1)

まぁそんな回もあるよね?

ないか?


ないよね?


なし?


DSC09569 (1)


日本の歴

DSC09572 (1)

今更おせぇって!!!



ピアノ


DSC09573 (1)

なぜか多かった・・・


みつを


DSC09574 (1)



おわり・・・・


DSC09592 (1)



さ~て次回は?


また廃校ネタですかね?


それは気分次第で・・・


そんな感じですがよろしくお願いします。


ではまた




ポチっとな↓

にほんブログ村








関連記事
  1. 2016/02/25(木) 01:37:05|
  2. 廃校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5年目の記録 | ホーム | 角〇小学校前編>>

コメント

ありでしょうw
見てて、想像が膨らみます( *´ω`)
  1. 2016/03/04(金) 14:43:32 |
  2. URL |
  3. 廃墟いいね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

廃墟いいねさんコメント有難うございます。

実際に行ってみたいと思っていただけるようなブログを目指そうとおもいます。想像するのもまた有りなのかもしれませんね!?
  1. 2016/03/10(木) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/321-18361d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

