ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蕪島神社がアレなので・・・


どうもみなさんこんばんは


今回はつい最近アレがアレしてアレになった?


蕪島神社の件です。


注意) 過去の写真のみ、現在はどうなってるかはニュースや新聞でご存じかと・・・


さて、わたくし事の成り行きを知ったのは当日の夕方でした。


地元新聞の夕刊にデカデカと載っておりました。


なぜにそんなに反応したかといいますと、それより遡ること一週間ほど前にここ蕪島に写真撮りに来たのであります!


まぁ本命はカブ島ではなくて近くの某漁連なのですが、チョットしたことがございまして探索打ち切りまして、他にどこに行こうか考えているうちに、カブで蕪島行ったみたいなネタなら面白いか?とか思いまして、来た次第です。


ここからはあくまで推論なのですが、というか思い込みでファンタジーなので本気になさらないようお願いいたします。


写真は至って普通、なんのことはない写真でございます。ですので何か火事になったヒントみたいなのが写ってたとかっていう話ではございませんので悪しからず・・・


ではいってみましょう~


蕪島神社


DSC00372 (1)


そもそも、蕪島には行く気もなければ来たかった訳でもないということ。



上の写真に写っている某漁連に用があってきたのであるが、しかして探索中にとある事がおこりました。


それは某漁連の3階の扉がすべて塞がれているということ!!じっさいにはドラム缶で塞がれていたり扉の反対側に何かで開かないようにされていたりしたのですが、まぁサバイバルゲームをやった痕跡があるので、陣地的に守るために塞いだのかなとか思っておりました。


DSC00353 (1)


それに、そんなものおかまいなしに探索するので何の障害にもなりはしません!そこに見たい何かがある!そう思うと難なく侵入してしまうのです。(物壊しはしてませんよ。。。割れてた窓があったのでそこからね・・・)


そして三階倉庫の中に入ったのです

DSC06973 (1)
(過去記事より)


DSC06970 (1)
(過去記事より)


すると・・・この倉庫の中央付近に座っている人影が見えたのである!


ギョっとしたが、相手もびっくりしたのか飛び上がっていた!!そして立ち上がり向かってきそうだったので、その場を退散!!事件やトラブルは御免ですからね~


DSC00354 (1)



その時は何事もなく事なきを得たのですが、探索も中途半端になってしまい蕪島へ~


DSC00355 (1)



DSC00356 (1)



しかし、事は動き出す!!それから数日後の記事!(ぺーちゃんのブログ)今年の上北鉱山(後編)のコメントの中に某漁連が早朝火事に!・・・とある。


DSC00357 (1)


ぬぬむ?ついこないだだぞ!ここ行ったの!?


先ず、廃墟で火災が起きるのは自分のような探索者やサバゲやってる連中、それとホームレスなどが煙草の不始末などで起るのではなかろうか?ただ単に放火の疑いもあるだろうが、

私には思い当たる節がある!


DSC00358 (1)



3階に居た人!


おそらくはホームレス!その人がなんかやったんだろうと考えていた!(煙草の不始末か、寒くてたき火したとかね)

そりゃ~廃墟から煙なんかでようものならみんな通報するよね?


DSC00359 (1)




DSC00366 (1)



それが何なのかって?


う~ん、まぁ一概にも言えませんがあまりにも近い場所での火災、それと某漁連にいた不審者(私ではございませんよ)


それが何かしら関係している気がするのです。


DSC00360 (1)



10月半ばに探索


10月末に某漁連火事


11月5日蕪島神社火事


DSC00361 (1)



これは憶測の域をでませんが、


某漁連に住み着いた誰かが~


DSC00363 (1)



探索者(俺?)やサバゲーマーやヤンキーたち(今もいるのかなぁ?)に苛立ちを隠せずにいた・・・


DSC00362 (1)



そうこうするうちに、ついつい寝たばこをしてしまい、ボヤ騒ぎを起こしてしまう!!!

又はたき火しているところを通報される!!


DSC00365 (1)



押し寄せる消防士、と警察

安住の地を奪われてしまう!そういえばここから蕪島が見える!!


DSC06975 (1)
(過去記事より)


毎日のように人が来ている!「あの蕪島神社がなくなれば、ここに来るやつもいなくなる!?」


そう思った彼はとうとう暴挙にでる・・・


DSC00369 (1)



そう!彼にしてみれば、神も仏もありゃしねぇ!!


DSC00370 (1)



そして蕪島神社が燃えてしまうという事態に・・・


これが私が導き出した推論?


え?じゃ~この火事は結局お前が某漁連に探索しにいったのが原因じゃないかって?


DSC00371 (1)



いやいやいや・・・違うよね?


オレのせいじゃないよね?



オレは思う・・・

例えどんな事があったとしても、何かを壊す、何かを傷つけるのは良くない。


自分だけが辛いわけではない、痛いわけではない、


放火して何か憂さが晴れたか?そんなはずないだろ!



余談だが、最近買った新車のドアに10円傷をつけられた・・・10円傷ではないな、かなり深くついている!左側のフェンダーからドア二枚にかけて一直線に引かれた傷・・・

その傷の深さは何か悪意を感じずにはいられない!?


誰がやったか知らないが、その行為はいつか自分に還ってくるぞ!


とりあえず、オレのクルマに傷つけたヤツ!   〇ネ!!



・・・すいませんね~こんな終わり方で、

最後に

蕪島神社を慕っていた方々や八戸市民の皆さんには非常に残念な事と思います。


これからも大変だとは思いますが、蕪島神社の再建を願っております。


では今回はこの辺で・・・


終わり


ポチっとな↓

にほんブログ村






関連記事
  1. 2015/11/17(火) 23:42:32|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<8戸漁連(2015) | ホーム | 今年のタロウさん(2015)後編>>

コメント

私が7月後半の午後に探索した時は特に誰か住みついているような様子は無かったんですけど
それ以降に誰か住みついたのかたまたま自分が探索の時にいなかったのか…

どちらにせよ蕪島神社の火災はとても残念でなりません
いちはやく再建されることをお祈り申し上げます
  1. 2015/11/19(木) 19:21:56 |
  2. URL |
  3. エリーゼ #-
  4. [ 編集 ]

車傷つけられたりしたら凹みますよね…
私も一か月程前に当て逃げされました…相手のナンバーはわかっていますが警察から連絡きません…

火事怖いですね
廃墟を巡る時だけでなく、タバコをポイ捨てする人…携帯灰皿持ちましょう…
  1. 2015/11/19(木) 22:07:47 |
  2. URL |
  3. 廃墟いいね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エリーゼさんコメント有難うございます。

多分最近住み着いた方だったんじゃ~ないかな?中の様子も以前とは違っていたので、人の出入りも多かった感じです。

蕪島は八戸のシンボルといっても過言ではないですので、神社の再建はなんとかしてほしいものです。


  1. 2015/11/19(木) 23:48:24 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

廃墟いいねさんコメント有難うございます。


クルマ当て逃げされたんですか!!でもナンバー解ってるのに警察が動かないのっておかしいですよね!しっかりしてほしいものです!

そういえば、何年か前にシートベルトで警察に止められた事があったんですが、私、シートベルトしてたんですよね!でも警察官が3人くらい来て、みんなしてしてないのを見たとか言い出して・・・結局切符切られちゃいました・・・頭おかしいですよね?


因みに私はタバコすわないですよ~でも吸う方は気を付けましょう!!


  1. 2015/11/20(金) 00:01:31 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

嫁も、黒い服着てたらシートベルトで止められた事ありますw
しっかりしてよー警察官…

あ…廃墟のパトロールは増やさないで…
ブログ楽しみにしてます!
怪我などされませんように気をつけて下さい
踏み抜き防止の中敷きを靴に入れたら釘が怖くなくなりますよ〜
  1. 2015/11/20(金) 03:03:54 |
  2. URL |
  3. 廃墟いいね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

廃墟いいねさんコメント有難うございます。

廃墟は危険がいっぱいですので最近は安全靴なんかを履いていくようにしてます!過去に2度ほど釘を踏んでますので・・足元にはいつも注意しております!!

今後もぺーちゃんのブログをよろしくお願いします。


  1. 2015/11/20(金) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/309-886d503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

