ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弘前城の桜祭り(え?今頃・・・)



どうもこんばんは~


今回は弘前城の桜祭りでございます!


時季外れでございます!!


「え?今頃・・・」って言う皆さんの声が聞こえてきそうです・・・


しかし今月に弘前城のネタをやるのは的を外しているとは言い難いのです(廃墟ネタでないのが的外れだわ)


というのも・・・今月16日から弘前城の天守閣の補修作業が開始されます!!場所を移しての大改修!今度見ることのできるのは数年後でございます!!


どうもクレーンかなんかで吊って一日60cm位ずつ動かして移動させるみたい?なのでその区画で立ち禁になるのは必至ですね!!


今年の花見が弘前城天守閣の補修前を見るのが最後でした!


ほんとは直ぐに記事にすればよかったのでしょうが・・・


今になってしまったんだからしょうがない・・・っていうか「今を逃してはあるいは永遠に・・・」


タイミング的には今かなとわざわざ写真編集したのでございます!


ではいってみましょう~


弘前城桜祭り


DSC07717 (1)


夜桜でございます!!


DSC07719 (1)


この桜を見るために寒かったんですが、カブでやってきたんです!!親戚の人に案内して頂きながら桜祭りを満喫してきましたよ!


DSC07718 (1)



親戚の人に案内してもらってるので撮影にあまり神経つかえなかったので・・・ぶれたり、ぼけたりしてますが・・・雰囲気でみてくださいね!!


DSC07720 (1)



そして枚数も多い!!


サクサクいきます!


DSC07722 (1)



祭りといえば出店!!沢山でてましたよ!人も多かった!今年一番かも?と言ってましたよ。


DSC07723 (1)



勿論美味しいものをいたただきながらの撮影!忙しいんです。


DSC07724 (1)


この日は日中風が非常に強かったんですが、☀が暮れると同時に止みまして!お花見日和になりました!(日頃の行いがいいからかな?)



DSC07725 (1)



なんかやってた。


DSC07727 (1)
津軽三味線




DSC07729 (1)



弘前城の中にある神社


DSC07730 (1)



奇麗なので撮ってきた


早速お参り


DSC07731 (1)



ニレイニハクイチレイです。


DSC07732 (1)
因みにここに映ってる人の中で廃墟仲間のある人にそっくりな人を見かけたが他人の空似ですかねぇ~?



祭りの定番


DSC07733 (1)



お化け屋敷!!


DSC07734 (1)



中に入りたかったけど・・・年も年だし、一人ではいるのもなんだし、親戚の人と入るのもチョット・・・

今度は彼女とかと来たいです・・・(え?いるんですかって・・・)

いません


DSC07735 (1)


チラチラ見える妖怪ウォッチの妖怪!!時代に乗るのもありなんですかね?



他にもイロイロ


DSC07737 (1)


DSC07738 (1)



お食事 三忠

弘前ではかなり?有名なラーメン屋さんだとか!せっかくなんで食べていくことに!!


DSC07740 (1)



芸能人も食べに来た?


DSC07743 (1)



こんなラーメン!!


DSC_0099 (1)

とてもおいしかったよ!!弘前来た時には是非食べてほしいですね。



昔の奇麗だったのかな?


DSC07744 (1)


まだまだ続きます


DSC07745 (1)



弘前の花見といえばコレ!!!


DSC07746 (1)


真っ黒いコンニャク!!


どんだけよ!って思うよね?しょっぱそう?

いえいえ!味は結構薄味なんですよ!


一口食べるとこんな感じ!?


DSC07747 (1)


!!!中が白い!?いったいなんで色付けてるんだろうか?墨汁??



弘前城?


DSC07748 (1)


違います・・・地元の人もあんなのあったっけ?って言う位マイナーなやつ!!


DSC07750 (1)


でもみんな撮影してたwww


DSC07752 (1)


さて、まだまだありますよ~


DSC07753 (1)


どんどんいきましょう~


DSC07756 (1)


どっかの門!!弘前城は沢山門がある!そのうちの一つ(聞いたんだけど忘れちゃった・・・)



DSC07757 (1)


ここでも沢山の人が撮影してたよ!!


DSC07758 (1)



おっ!!見えてきた!?


DSC07762 (1)


天守閣



実は今年は堀の水を抜いて堀の中を歩けるようになっていた!!しかし自分が行った時間では遅すぎたため・・・

入れなかった・・・


DSC07763 (1)


残念です・・・


DSC07768 (1)



しかし満開です!ソメイヨシノも枝垂桜などなど、次期が少しずれて咲く桜もほぼ満開!!


DSC07769 (1)



とてもベストタイミングでしたよ!


DSC07772 (1)


ホントにもっと奇麗に撮れなかったものかと思う・・・


DSC07773 (1)


夜の撮影では自分的にはこの程度しか撮れないんだなと実感・・・


DSC07774 (1)


ノウハウないからしょうがないか・・・?


DSC07775 (1)

堀にたまった花びら!!ピンクに染まる。


DSC07776 (1)

珍百景にもでたらしいよ


DSC07777 (1)


さて、ようやっと半分くらいかな?


みんな天守閣撮るのに夢中


DSC07778 (1)


大人気!!自分はというと・・・


DSC07779 (1)

半対側撮ったりしてるし・・・


では天守閣


DSC07780 (1)


おおぉーカッコいい!!


DSC07785 (1)


桜と城!絵になりますね!!


DSC07787 (1)


ライトアップがとてもきれいだ!


DSC07795 (1)


しばしご覧あれ


DSC07796 (1)




DSC07797 (1)




DSC07800 (1)

皆さん記念撮影してましたね!!

まだまだありますんで~どうぞ


DSC07782 (1)



DSC07783 (1)



DSC07784 (1)


昼間の花見もいいですが、夜桜もいいですね


DSC07792 (1)


ライトアップされてるし最高だ!


DSC07793 (1)



いたる所で宴会が行われている



DSC07806 (1)


ここからは昼は岩木山が見えるそうだ!今は見えません。


DSC07807 (1)



DSC07810 (1)


岐路につく人々


DSC07812 (1)


そろそろ時間も遅くなってきた・・・・


DSC07814 (1)


しきりに駐車場が10時で閉鎖すると放送している!


DSC07817 (1)


しかし、心配はいりません。親戚の人の伝手で時間の心配などないのです!


DSC07818 (1)



DSC07819 (1)



さすがに疲れてきたけどね


DSC07821 (1)


堀に映る桜もいいね


DSC07822 (1)



桜が散っても・・・

これさえあれば安心!?


DSC07823 (1)

桜満開の弘前城パネル



遠くから見る天守閣


DSC07824 (1)


いろんな見どころがありますね~


DSC07832 (1)



DSC07834 (1)



DSC07835 (1)


DSC07836 (1)



さて、そろそろ出ますよ


DSC07837 (1)



岐路につく人々の流れの中に


DSC07841 (1)


でも写真は撮れるだけ撮る


DSC07843 (1)



DSC07845 (1)



DSC07847 (1)



DSC07848 (1)



DSC07849 (1)



これでもかぁーってくらい載せてみる


DSC07851 (1)



有名らしい桜のトンネル


DSC07854 (1)


DSC07855 (1)


出口!というか入口!?本来はっここから入るよ。


DSC07858 (1)



ライトアップがとてもきれいです。


DSC07859 (1)


ブラックライトですね


DSC07862 (1)



DSC07865 (1)



そして帰る人々


DSC07863 (1)



こうして弘前城の夜は暮れていきます。


DSC07866 (1)




ではラスト


マシス


DSC07868 (1)


なんのこっちゃ?


というところで今回は終わり。


いかがでしたでしょうか?長かった?


次回も廃墟ネタではございませんがお付き合いください。


ではまた~


終わり・・・・



ポチっとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



関連記事
  1. 2015/08/18(火) 23:09:10|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうでしょうキャラバン(おおのキャンパス) | ホーム | 大泊小>>

コメント

桜祭りかなり昔に行きましたが、写真を見て凄く懐かしくなりました!
カブ大活躍ですねw
二輪だと、生身なので事故は気を付けて下さい!
  1. 2015/11/19(木) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. 廃墟いいね #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

廃墟イイねさんコメント有難うございます。

弘前城の桜は今年はかなり良かったようですよ!何年か前は鳥に花のつぼみを食べられてしまい、残念な事になったらしいですので・・・

あと、弘前城も移動されてるようなので、それを見に行くのも宜しいかとおもいます。



  1. 2015/11/19(木) 23:53:13 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/292-3ea92abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

