ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和賀水力発電所跡その6


ども~こんばんはー

ご無沙汰しております・・・

私、最近インフルエンザにかかりまして、大変苦しい思いをしておりました・・・

それというのも、熱が辛い・・・39度超がまる一日とか続くとホントにヤバイ!!

熱のせいなのか?薬のタミフルのせいなのか・・・?

寝ているときの夢がヤバイ・・・

結構な悪夢をみるのですが、それがリアルすぎる!!夢と現実の区別が全然つかない!

例えば、辺り一面にバイクが置いてある、何十台何百台あるかわからないがびっしりと置いてあり、自分の手元にはキーが一つ!そして一台一台キーをさしてエンジンのかかるバイクを探すという夢を一晩中見たのである・・・

自分が自分で夢を見ていると認識すると大抵は目が覚めます!しかしその時は目覚めずに夢を見続けるのです!?

そして、なんとか足掻いて目が覚める!夢だったのかーと胸を撫で下ろしまた寝るのですが・・・また同じ夢を続きからみるのです!!それを繰り返す!もうね、目を瞑るだけで夢の中が見えてくるのよ・・・寝れないのよ・・・

あとひとつ!仕事場であるミスをする夢!絶対に起きない・・起きては成らない事が、自分のせいでおこる夢!

これは夢だ!目が覚めろ!目が覚めろ!と本気で思うんだけど目が覚めない・・・というか情景がリアル過ぎて夢に見えない・・・これは現実なんだと諦める夢!

目覚めてこれが夢だったんだと解ったときはホントに夢で良かったと安心しましたよ!なにせ東北が、日本が終わったなとその時は思っていましたからね・・・。


何?大げさだって?そうかもしれませんね・・・


さてそんな事は置いといて、今回でホントに和賀水力発電所跡は終わり!!


引っ張りすぎですよー


そうですね~流石に皆さん飽きてきましたかねぇ~?


まぁ今回でラストですのでもう暫らくお付き合い下さい。


では早速参りましょう!!



DSC06157 (1)
今回も例の如く


アートフィルターです!


DSC06160 (1)


そして前回の続き!

なんと!カブで函館とか行ってみたいとか宣っておりましたよ!!


DSC06163 (1)


今年は函館のみならずとも、イロイロと、というか原付で行けそうな所は全てカブで回ろうという計画な訳です!!



DSC06169 (1)


これは去年から思っていたことで、今年は何か新しい事を始めようということでカブで廃墟巡りしたら面白いかなぁ~?とか思っっちゃって始めたのですが!


DSC06173 (1)


どうなんでしょうか?できればこの期に一緒に原付で探索できる仲間なんかも見つけていきたいなぁ~とか考えているんですが、無理かな?ツーリング仲間でもおkなのです。


DSC06178 (1)


そしてそして!原付に乗る女子なんかと仲良くなれたら万々歳なのですよ。(と・・・下心全開・・・・)


DSC06180 (1)


まぁ、妄想はこの辺にして、何故?今カブなのか?

身近な者は言う

スクーターの方がよくないか?と・・・


DSC06190 (1)

ばか言うな!スクーターで廃墟行ってもこれっぽっちも面白くないだろ!!それだったら車で行くわ!!

カブで行くから面白いんだろが!!

というか、オレの中ではスクーターは既にダサい乗り物と成り果てているのである・・・


DSC06191 (1)



そんなの他人から言わせればカブだってダサい乗り物よ!?(と、はなから理解されない始末・・・トホホ~)


確かに以前はオレもダサいと思っていたサ・・・ あんなの農家のジジババが乗るものだと思っていましたよ・・・


DSC06193 (1)


でもね、この年になってネ、カブもなにげにカッコイイと思うようになってきたのよ!

それとね、普通免許で乗れるのも嬉しいわけ!!

DSC06198 (1)

以前は普通のバイクで行けたらなぁ~とか思っててね!でも免許ないし、取るのもめんどくさい・・・

諦めてるところもあったんだ!しかし、妥協に妥協を重ね!カブでもいいんじゃね?って最近思えるようになってきたんだよね!?


DSC06200 (1)

そして、カブを探し始めたのが去年の暮れ!最初はバイク屋とか行かずに、近所で要らなくなったカブを探してみたんだ!!

でも、なかなか見つからない・・・


DSC06201 (1)


古いカブを自分でレストアして、自分ごのみのカブにしようと試みたわけですが・・・見つからなければしょうがない・・・


DSC06207 (1)

そして、とある自転車屋さん(という事にしておく)である運命の出会いをするのである。


それは一見、郵政カブ?とか思ってしまうようなカブでした。

実際には違ってて、リトルカブというもので、そういうカラーリングなのだということ!!

そして、自分が思っているカブよりは少しオシャレで若者向けな気がしました!!(実際に若者に人気があるそう)




DSC06209 (1)


そして、一目惚れでした・・・

これだ!!そう思った!人生にはこういう出会いもあるのかな?と思った。


そしてこないだ!晴れて購入致しました!!


赤のリトルカブです!!


DSC_0018 (1)
コレ↑


勿論中古ではございますが、とてもキレイです!!


DSC_0020 (1)

普通のカブ(スーパーカブなど)と比べるとタイヤのサイズが小さかったり(普通17インチ、リトル14インチ)シートの形状が違ったりレッグシールドも丸みがあったりと、違いはあるようだが、なんかいいよね!!

年寄り臭くないのがいいな!?(全国のカブ乗りさんごめんなさい)


DSC_0023 (1)

そして!中古って言ってましたけど、なんと!たった27キロしか走っておりません!!

ほぼ新車のような感じ?まぁサビは無いけど、少し汚れてる所はあったし、擦った所も見つけたけど問題無し!!

DSC_0021 (1)


年式のシールも無かったから怪しい所もなくはないんだけど・・・でもこのカブがイイと思ったんだ!

そういうインスピレーション?も大事かなとかも思うわけです。


DSC_0026 (1)
↑本来はここに年式のシールが張ってあるのですが・・・


ということで購入!しかし、今は冬です!雪です!乗られません・・・


DSC_0027 (1)

なのでバイク屋さんの店長さんには悪いのですが、4月までカブを保管してもらうことにしました。


なので皆さんの前に姿を現すのは少し先です!忘れた頃に乗ってる姿をお見せできるのではないでしょうか?


DSC_0029 (1)


あとは、ヘルメット買ったり、ナンバー取得したりとかイロイロありますが、報告できたらしていきますねwww


DSC_0031 (1)


では今回はこの辺で!


次回からは廃温泉ネタを連発するかもしれませんよ~


乞うご期待!!!



ではまた~



終わり・・・



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/01/18(日) 00:35:18|
  2. 和賀川水力発電所跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三戸の温泉廃墟(前編) | ホーム | 和賀水力発電所跡その5>>

コメント

こんにちわ

私のバイクと配色がいっしょでかわいいと思います。
ホンダのバイクはかわいくてすきです。
そしていつも見ていて廃墟に行きたい気持ちを募らせています。
これからも更新楽しみにしています。
  1. 2015/02/22(日) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. 青森県民 #-
  4. [ 編集 ]

Re: こんにちわ

 青森県民さんコメント頂きありがとうございます。

 バイクのられるのですね!私はまだド初心者なのでバイクの楽しさなんかは解らないのですが、これからドンドン楽しんでいこうと考えています!!最近の天気をみるともう乗れるんじゃないかなと思うのですが、まだ早いでしょうか?


 これからもいろんな廃墟を載せていきますのでよろしくお願いします。


  1. 2015/02/23(月) 01:00:00 |
  2. URL |
  3. ぺーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/251-0c12c353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

