ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

和賀水力発電所跡その3


ども~こんばんはー

今年も後一日を残すばかりとなりました。


今年もなんとかブログ続けてこれました。これもひとえに皆様の応援があればこそです。

この場を借りてお礼もうしあげます。

来年もどうぞペーちゃんのブログを夜露死苦お願いいたします。

よいお年を~


さて、今回で三回目となります!和賀水力発電所跡でありますが、まだまだ写真は沢山あるのでございます!今回も沢山載せるつもりで書いているのでありますが・・・今年最後のブログとなりますので、今回はいつもの2倍位載せちゃおうかなと考えております!(いつも載せすぎかなとか思うんだけど、見てみるとそうでもない感じがするので期待過剰は注意です)なので長くなります、多分・・・

それでも年を跨いでやっていきますのでお付き合いお願いいたします。


それではいってみましょう~


和賀水力発電所跡その3


地下へ~



DSC05934 (1)


やっぱり地下は暗い・・・けどなかなかイイ・・・


DSC05975 (1)


なんか出そう!てかなんか音がするンだよね・・・気のせいか?


DSC05971 (1)



人の気配ではないようなので、警戒しつつ探索!!


DSC05946 (1)


ここには元々なんかの機械が収まってたのかな?


DSC05942 (1)

タービンとかね!?残ってれば最高だったのにね・・・



穴から見えるよ


DSC05943 (1)
上の景色


さっきからする音はここから聞こえてくるようだ!?


DSC05940 (1)

外と継っているのか?行ってみたいけど恐いのでパス


なんだろう?
氷柱?


DSC05985 (1)

違うだろ・・・



更に下へ続く階段がある・・・しかしその先は懐中電灯が必要そうだ!!


DSC05963 (1)


鍵穴のようにも見える。


DSC05939 (1)



そして・・・
ひとまず、他に行って撮るここととした。



DSC05937 (1)

続く・・・





上がってきまして、今度は裏側?へ行きますよ~


DSC05983 (1)


外へ・・・

なんだろうか?


DSC05986 (1)



外観がまた素敵なわけwww



DSC05987 (1)


そして、2階から見えていたあそこに行ってみる。



DSC05988 (1)



これはなんだろう?


変電装置?

DSC05989 (1)
すいません・・専門的なことは全然わかりませン


この蔓みたいなのスゲぇな!!


DSC05991 (1)



無骨な機械!!


DSC05993 (1)


無骨でイイな~


DSC05994 (1)


とてもイイモノを見せて頂きました。


DSC05996 (1)



さてまた戻ってきましたよ!!


DSC05997 (1)


チョット撮り方を工夫してみる・・・最近角を撮るのがお気に入り!!


DSC05999 (1)



割れずに落ちていた一枚のガラス!!持って帰りたかったけど・・・

持って帰りたかったけど、廃墟の物は持ち帰らないのがルール(あくまで自分のね!)


これ
   ↓

DSC05998 (1)

なかなかの一品ですよ・・・


もう大分明るくなりましたねw


DSC06002 (1)


さて、今回は~これに・・・


にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



へ?終わるの早すぎるって?

でももういつもの2倍位は写真載せてるんでありますよ~多分?

まだ見足りないと・・・?


・・・


ではもう少しだけ!

魔王と勇者シリーズ!! (始まったよ・・・)

(魔王)
ブファファファファ~~!よくぞ和賀城まで来た!!勇者よ!しかし我ノ元までまでは来られまい!!見よ!!

デーーン
DSC06037 (1)
(三階屋上へ行くためのハシゴ)



(魔王)
我の所へ来たくば!これを登ってくるほかに道はない!!


(勇者)
おのれ魔王!!我が弱点を心得ているのか!!

勇者の弱点それは・・・高所と犬!?

勇者は高所恐怖症で犬恐怖症!!

しかし、魔王の元へ行くには・・・  何度かトライするが下見てしまうと・・・恐くて足がガクブル・・


そして三度目のトライで諦めるかなと思ったけど?恐怖心よりも探究心の方が勝ったんでしょうね!!このまま帰れるかと、ハシゴを一段づつ登り始めたんですね!!


ここで少し?脱線!

そろそろ上が見えてくるという時に、ソレは起こった!!!

いきなり首から下げていたカメラのストラップがブッチン!と音を立てて切れました!!!

へ?

静かに落下するカメラ・・・ その瞬間は正にスローモーション!?

その時とっさに足が動きましてハシゴと足で挟みました!!やったーー! なんとか落下を免れたカメラ!!(良くやった!!足!)

そのまま落ちてたらそこで今日の撮影終了となるところでした・・・

でも・・ なんでいきなり、しかもあんな時にストラップ切れるかな?


それには少し心当たりがございました!冒頭の方でも少し書いたんですが、ここに来る前に一週間ほど謎の発熱で仕事を休みました・・・(病み上がりで来ている)

それは多分ある廃墟に行った事が原因ではないかと書きました!そう思うのには訳がございまして、その廃墟にあった人形が原因と思われるのである!!現にそこに行った次の日には熱を出したし・・その人形の画像を見たいと言っていた友人マツオ婦人はそれを見た日に小指骨折した!!

後日談になるが、仕事中なんの変哲もない通路で何かに躓いて転び、足親指をしこたま打ち!足親指の骨にひび!などなど、良くない事が頻発したのである。

このことは後でその廃墟を公開する時に詳しく書く事にする・・・。


まぁなんだ!カメラが無事で何よりだった!あの高さから落ちてたら完全にオジャンだ!!


ということで・・なんとか登ってまいりましたよ!!


DSC06010 (1)
(ここを降りるときもかなり時間が掛かったよ!!自分を説得するために・・・)


三階屋上階!!


DSC06015 (1)


(勇者)
見たか!!魔王!貴様の試練を乗り越えたゾ!!(まだやってたの?)


DSC06025 (1)

こっからの景色が絶景なわけ!!2階からとは訳が違う!!


ではどうぞ!ご覧あれ。


DSC06011 (1)
なんかスゴそう!!



高スギるだろ・・・・




DSC06014 (1)

さっきから足の震えが止まらない・・・こんなになるのは久しぶりだ!!


DSC06013 (1)


(魔王)
ところで勇者よ、まさかこれで満足している訳ではあるまいな!?


(勇者)
なに!?魔王!それはどういう意味だ?



DSC06017 (1)

(魔王)
魔王の間はもう目の前だと言っておるのだ!!!

(勇者)
((((;゜Д゜)))な…んだと…

この先にまだあるというのか・・・


(魔王)
これだ!!


DSC06018 (1)

(魔王)
解るか?この酒瓶のようなものが!?


DSC06019 (1)

(勇者)
解る!!しかしアソコは!!

どうやって渡るんだ?


(魔王)
どうだ、勇者よ?


(勇者)
むむむ・・ 無理・・・

Lv,も足りなければ装備(安全帯とか命綱)も足りない・・・

今回は諦める・・・


DSC06024 (1)

おのれ魔王!今に見ていろよ!!

と・・・今回も惨敗の勇者なのでした。



DSC06021 (1)


そして更に上のハシゴ


DSC06029 (1)

登ったけど虫が沢山いて気持ち悪かった。
写真は無し・・・



というところで今年のブログは終了!!


次回は来年早々に始めたいと思いますよ~~


ではこれにて・・・


では皆さんよいお年を~



続く・・・



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村





オマケ


切れたストラップは記念に置いてきた。

DSC06038 (1)


ここに来た証・・・
(ゴミは持ち帰りましょう・・・反省 )



関連記事
  1. 2014/12/31(水) 01:13:25|
  2. 和賀川水力発電所跡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<和賀水力発電所跡その4 | ホーム | 和賀水力発電所跡その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/248-0a7df615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

