ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番外編でございます。



どうもおはようございます。

今回はカローラ山荘の続きではございません!


つい昨日!そう、2014年9月14日(日)

とある珍事件がおきまして…

というか、近年稀にみる大事件と認識するような事が!!こんな事が現実にあり得るのか・・・そんな事象が起きた!!



そのことを記録しようとここに記します!


事は先月にさかのぼり始まった。


友人マツオ氏(仮名)が秋田県であるイベントが開催されると言って宣う。


9月14日(土曜)?
アイドルフェスティバル…


DSC04750 (1)naosi
(スイマセン、カッテニシヨウシマシタ・・・)


言っておきますが、アイドルに別に興味ありませんよ!

マツオ氏がどうしても行きたいというので付き合ってあげましょうということになったしだいでございます!


これが詳細



Screenshot_2014-09-15-07-02-16.png


*アニメ×アイドルフィスティバルインアキタ!

2014秋田にヒットした内容である!!

これに行きたいと半ば無理やりに徴収された次第でございます!


まぁいつも廃墟ばかり回っているのでたまには人の文明に触れないと腐ってしまいそうなのでオッケイはしました!

秋田市まで行かなきゃならないですが、途中廃墟が見つかるかも?などと思いまして・・・


そして、約一ヶ月前から念密な計画を立ててきたのです!


しかしなんだ、予想外な事は起こるもの


彼、マツオ氏は9月14日土曜日は仕事休めよと言う!しかし、土曜日は仕事が入る!!どうも休めない様子!


どうしようかと悩んでいると上司のオサりザワさん(仮名)はこう言う!!!


14日は日曜日じゃね?


ハッ!!よく見ると日曜日だ!!

マツオ氏・・・曜日間違えたな!?とこの時は思っていた・・・


行けるということに気をよくしたぺーちゃん(本名?)はもう一人の友人タロウ君(仮名)に自慢する!


タロウ君はアイドルには興味ないもののアニメにはかなり興味津々!

早速ネットで調べてみる!!




Screenshot_2014-09-15-07-03-01.png


ポスターのアップ


Screenshot_2014-09-15-07-03-32.png

(この画像にはネタばれが危惧される表示がありますがスルーしてください・・・)





ずいぶん前のアニメだな~まぁ人気はあったからそれでこんなイベントやるんだろうとタロウ君は言った!

そのときは、ホントは羨ましいくせに!?と心のなかでおもっていた・・・



そして・・・


運命の日の前日、夜の10時、彼、マツオ氏宅に向かった!!


なにやら家の中が騒がしい!?ドタドタ走り回り女の子の泣き声と叫び声が響く!外の犬も怯えている!

何事かと聞くと・・・娘がどうしても行っちゃいけないとダダをこねているとのこと!?


どうもお父さんが出かけるのが気にいらないらしく、3DSをお土産に買ってくいることを条件に和解したようですが、娘はそれでも納得しきれてない様子だった!」(ホントはとても面白かったんだけど、他の家の出来事なので割愛いたします。)




そして向かう!!2014年9月14日開催のアイドルフィスティバルを見るためにっ!!


明朝9:00

現地に到着!途中仮眠」とったり飯食べたり食べなかったりでイロイロありましたが、無事到着!


11:00イベント開始との事なので一応場所の確認をする!


すると広場には少し小さめなステージとテントがあるだけで、アイドルフィスティバルが行われるような準備はされていなかった!がっ、俺らはこれから準備するんだろうと少しも気にもとめず、車に戻りいろいろと撮影の準備などを始めた。




そして・・・運命のとき


オレは朝飯と昼飯も取らずに会場入りするのかという事をマツオ氏に訴える!

「ハラがへったぞ!!」するとコンビにでアメリカンドッグかなんか買って来て食いながら見ればいいだろうとマツオ氏は言う!

待ちに待ったイベントに、お腹が空いているのも忘れているようだ!

そんな行儀が悪い事できるかと・・・


空腹のまま向かう!けっこう人がいる!やはりこの先でアイドル達がいるのか!?


心を躍らせながら向かう!(しかし、少し疑問が?人は確かに多い・・・多いよ確かに!だけど~妙だ?アニオタやドルオタ?レイヤーの皆さんの姿があまり見えない・・・というかいない?なぜか子供が多い!?何故だ?)



そして会場入り!!


ん?

どうも違和感が!?


確かにステージがあり、それらしい感じはある!が~しかし、あまりに質素というか・・・飾り気がない

そして会場に置かれた沢山のパイプイス・・・


アイドルを皆で座って見るのか?おかしいだろ・・


そして見てしまった・・・


本日のイベント:仮面ライダーショー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









イヤイヤイヤィャ・・・・


会場間違えたな。。。


スタスタとその場を後にして混乱した頭を整理しようとするも全然回らない。


いったい何が起きたのか?


マツオ氏が言う!もしかして昨日の土曜日にホントは開催してて今日じゃなかったんじゃないか?と・・・


あり得る話だ!!しかし、事はそんなに簡単なことではない・・・


よ~く開催日を確認してみる


Screenshot_2014-09-15-07-03-32.png


2013年9月14日・・・


2013・・・


あれ?今年は何年でしたっけ?


2014年?

ふぅ~ん

・・・


って!!去年ですやん


愕然となる・・・


あるのか?そんなこと・・・


あっていいのか?そんなこと・・・


無情に始まるライダーショー


DSC_0102 (1)直し



しょうがないので安いヒーローショーを見学!アツいぜ!!暑すぎて熱中症になりそうだぜ!!


DSC_0104 (1)


空腹と精神的打撃にこの暑さと熱気に#ヤラレてクラクラする・・・


どうでもいいけど、今の仮面ライダーって時代劇なの?

仮面ライダー凱武だっけ?なんかソレっぽい!?



まぁ気をとりなおして先ずは腹ごしらえだ!



nにぎわい広場内にあるこんなお店で!


DSC_0114 (1)


昼食です!



あべやだそうです!



DSC_0112 (1)


ここでなんと、凹んでしまったマツオ氏(36)を励ます為に私ことぺーちゃん(36)が!!


一日20食限定のスペシャル比内地親子丼(1580円)をおごっちゃいますよ~偉い!!


超豪華親子丼!

DSC_0105 (1)


どんぶりの蓋を開けるとマジで美味そう!!!


DSC_0106 (1)


もう我慢できない・・・

いただきます~


DSC_0111 (1)


旨す!!

激馬ですよ!!

完食です!(完食画像ナシ・・スイマセン)



そして反省会・・・


なぜ?去年のイヴぇントに現地に着くまで・・というか直前まで気づかなかったのか?

考えてみる・・・


職場で14日土曜日と14日日曜日の違いでなぜ気づかないのか?

ネットでなんども何℃も見てたのに2013年を見落としていたのか?

友人タロウ君が古いアニメを何故今頃イベントでやるのか?と言っていたにもかかわらず気づかないのか・・・

マツオ氏の娘があんなに行くのを止めたのにwww何故行ってしまったのか?(しかも3DSのオマケ付)

朝、会場の準備がされていないのに何故疑問をもたないのか・・・

会場にソレらしい人が居なく・・・子供が多いことに気づかなかったのか・・・


などなど・・・


いろいろな蟲の知らせというかサインがあったのにもかかわらず最後まで突っ走ってしまったのか・・・


恐いです・・・


しかも片道約300キロ!往復600キロを本当の買ったばかりの新車で走ってしまったマツオ氏(某店店長)にはどんな慰めの言葉もみつかりません・・・


DSC_0116 (1)

DSC_0117 (1)



せめて運転中隣で寝ないようにがんばる位しかできませんでした・・・


DSC_0119 (1)

(長距離ドライブするときはコレ!!ぺーちゃん(某社社長・・・ウソ)的にはこれさえあればいくらでも眠くならずに走れちゃうんです!!)



。。。


そして家路に!


いったい彼(マツオ氏またはぺーちゃん)はこれから家族にどうこの事を説明するのか?向き合うのだろうか?



それは本人にしか解からない・・・


ただ・・・今回の事件で一つ


恥ずかしい失態を晒してしまった我々がみなさんに言えることは・・・



とてもイイ勉強になりました。




これにて、今回の番外編は終わりでございます。

長々と長文読んで下さりありがちょうございました。

次回からはまたカローラ山荘続きでございます!!



ではまた~


終わり・・・




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


関連記事
  1. 2014/09/15(月) 08:03:40|
  2. 実験
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<迦屡羅山荘 完結編(中編) | ホーム | 迦屡羅山荘 完結編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2784360.blog.fc2.com/tb.php/226-aae3e071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

