ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古くて遠くて部的な施設



どうもおはようございます~


今回は後編!中に行きますよ~!


ではどうぞ~


DSC08092 (1)


そういえば、今回のタイトル?

なぜ廃墟じゃなく施設?


DSC08093 (1)



それはねぇ~!?

ここは半稼働施設だからだよ~


DSC08094 (1)

人がいるよ~

DSC08095 (1)


電気ついてるでしょ~


DSC08096 (1)


しかもすごいデロデロ・・・


DSC08097 (1)


これはチョイスする靴を間違えたな・・・


DSC08099 (1)


ここもいつかは廃墟になるのだろうか?


DSC08100 (1)



その時はもの凄い廃墟になりそうだよ!!


DSC08102 (1)


しかし、水の音がすごいな~

DSC08131 (1)



DSC08132 (1)



やはりまだまだ処理しなければ川に流せない水がおおいのでしょうね!!


DSC08133 (1)



さてさて、稼働施設ばかり見せられても・・・っていう君たちに


廃の方も少しお見せしよう~


DSC08104 (1)



こちらは今回はオマケ程度だが、他にも行く宛があったのでしかたない・・・


DSC08105 (1)



まぁご覧あれ


DSC08106 (1)



DSC08107 (1)


朽ち具合はなかなか


DSC08108 (1)



DSC08110 (1)


ここもいつかは解体されてしまうんだろうか?または崩壊するかもしれない・・・


DSC08111 (1)


それは誰にもわからない・・・


DSC08113 (1)



DSC08114 (1)



ただその時がくるまで、


DSC08116 (1)



ここは撮り続けたいなぁ~


DSC08118 (1)



DSC08119 (1)


たとえオレがただの一人になったとしても


DSC08121 (1)



DSC08122 (1)


まぁそれもないか?ここ、オレが死んでもあり続けそうだし!!


DSC08124 (1)


DSC08125 (1)



これからますます良くなっていくでしょう。


DSC08126 (1)



DSC08127 (1)


廃墟と共に齢をとっていくのもわるくない

(ジジイか!!)



DSC08129 (1)



DSC08130 (1)



ということで今回は終わり!!


次回は~どうするかな~?


未定で!!


そういえば、カブ・・・手放しちゃったんですよね・・・


でも安心して下さい!!履いてますよじゃなかった、また新たなカブを手配致しました!!


またカブでの探索できますよ!!!
(誰も望んでないだろ・・・)


今後の活躍に乞うご期待!!


ではまた~



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/07/05(火) 00:42:50|
  2. 古遠部鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古くて遠くて部的な廃墟


どうもこんばんは~


今回は去年のネタでございます。



去年といいますとカブでイロイロ回りましたですね?


今回はそのラスト回でございます・・・


もうそのカブございません・・・手放してしまいました・・


さぁ、では最後の勇姿、廃墟と共にご覧ください。


DSC08042 (1)

チェック柄のシート、郵政を思わせるカラー

すべてが好きだった!!


今思えば、手放すべきではなかったと後悔もしている・・・


ということで、いってみましょう~



DSC08044 (1)

今回はここです!


DSC08045 (1)


久々に来ましたよ!


DSC08046 (1)


変わりないかな?


DSC08047 (1)


少し周りを区画されて入れなくされてたけど?まぁ大丈夫そうだ!!


DSC08050 (1)


DSC08052 (1)


外観は~

DSC08054 (1)


まぁこの辺でいいかな?


では中へご案内~


DSC08057 (1)


先ずは


DSC08058 (1)



巻き上げ室ですな?


DSC08060 (1)


頭上注意


DSC08061 (1)


武骨な機械


DSC08062 (1)


巨大な歯車


DSC08064 (1)



DSC08067 (1)


雰囲気良すぎる!!


DSC08068 (1)


動かなくても力強い!!


DSC08070 (1)



DSC08069 (1)


ここだけでも来た甲斐があったというものです!!


DSC08072 (1)



DSC08075 (1)


何枚でも写真撮れちゃうよね!!



DSC08076 (1)


暫くここで写真を撮る


DSC08079 (1)



DSC08081 (1)


また来るとは思うけど

DSC08082 (1)


今は沢山撮りたいんだ!!


DSC08084 (1)



DSC08085 (1)



DSC08086 (1)


さて巻き上げ室はここまで!


次は本体かな?


DSC08088 (1)



DSC08089 (1)



しかし、中は・・・


DSC08091 (1)



次回にしようかな?


最近更新がお留守になってるので、ピッチあげないとね?


素材が貯まるばかりだ・・・


というわけで、今回はこの辺で・・・・



次回は比較的早期に更新するように心がけます(あくまで予定ね)


あと、・・今まで楽しませてくれた赤いカブに感謝いたします。


ではまた・・・・


続く・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/07/02(土) 23:43:07|
  2. 古遠部鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去に行った廃墟写真(FTB鉱山2011) 後編




ども~今回は前回の続き!FTB鉱山の最深部へ


です!



では早速行ってみましょう!?


中の様子♪



2011,6月16日のフォト 223ブログ




何かあるよ…



2011,6月16日のフォト 225ブログ


なんでしょね?



稼働施設!?



2011,6月16日のフォト 196ブログ



御稼働様です(ご苦労様です)…ダジャレはさておき~




2011,6月16日のフォト 207ブログ




水が流され浄化中です!



2011,6月16日のフォト 211ブログ




二階なんですが…結構広いんすよね~!?



2011,6月16日のフォト 231ブログ



さて、それでは最深部?へ向かいます!


それすなわち屋上へ参りま~す!



2011,6月16日のフォト 237ブログ



もう既に階段ではない階段?を登ります?!正に命懸け?


そして屋上に立つ♪



2011,6月16日のフォト 239ブログ




見渡す限り屋上!!



2011,6月16日のフォト 242ブログ



床の底が抜けそで怖かった!?てか、高い所が恐い!!高所恐怖症なのです~



そして、屋上に来た本当の目的を遂げる!!


これを間近で見たかったのです!!



2011,6月16日のフォト 246ブログ



屋上の小さな祠です!



2011,6月16日のフォト 247ブログ




下からでもちょこっと見えてましたよね♪これが見たかったのです!!




2011,6月16日のフォト 250ブログ



苦労はしましたが…目的を達成できました!


しかし、長居はできません!!夕暮れが近づきます!山の日の入りは早いのです



2011,6月16日のフォト 251ブログ



上から下をみる?



2011,6月16日のフォト 252ブログ




そして…最後の試練…



2011,6月16日のフォト 255ブログ



またここを降りなければなりません…



緊急避難場所?しかし、




2011,6月16日のフォト 253ブログ



落ちたら死ぬよねwww.


恐る恐る来た道をもどるのでした。




終わり…





さて、次回は~



まだ未定で!



もしかしたら最新探索ネタを打ち出すかも~



お楽しみに~♪







  1. 2013/02/16(土) 23:20:50|
  2. 古遠部鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去に行った廃墟写真(FTB鉱山2011)



さて、チョー久々にやります♪


過去に行った廃墟シリーズ!!



今回はFTB鉱山ネタでございます。




2011,6月16日のフォト 093ブログ



ここは鉱物資源こそ掘り出されてはおりませんが、未だに稼働施設です!監視の人がいます!?


鉱毒除去作業していますね!?


なのでなかなか中は見る事が叶わない物件です!


運良く中を撮った写真を今回は公開するわけ♪




ではいってみましょう!



FTB鉱山です!




2011,6月16日のフォト 092ブログ


まるで城塞の
如く、隙のない建物!!


中に入れる確率は高くはない



2011,6月16日のフォト 169ブログ

一階は真っ暗!稼働施設なので、電気をつければ作業できますよね~


今回は真っ暗でなんもみえない、



2011,6月16日のフォト 170ブログ


多分デカイ、シックナーが二三個あるのかも?未確認


トイレ



2011,6月16日のフォト 177ブログ



二階には広い空間と、小部屋が
何個かある!?



2011,6月16日のフォト 200ブログ




2011,6月16日のフォト 187ブログ




建物の中に植物がっ!?



2011,6月16日のフォト 181ブログ



使われてなくなってからだいぶたつようですが…




2011,6月16日のフォト 180ブログ




窓からの景色!



2011,6月16日のフォト 222具ログ



2011,6月16日のフォト 184ブログ



2011,6月16日のフォト 183ブログ




上に行く階段は見えるけど…



2011,6月16日のフォト 192ブログ



そこに至る道が見つからなかった…




さてと、今回はこれにて!


次回は続きです!更に最深部へいきます!


どんどん上に行く訳!?



ではこの辺で!




続く…








追記


最近知ったのですが…ブログの拍手ってあるじゃないですか!?


いつも拍手下さる方、どうもありがとうございます。文章下手な読みづらく、見にくないかなぁ~と常々思っております…(思ってるなら改善しなさいよって…ごもっとも。)


話しはそれましたが…、最近知った事。


拍手にコメントついてる場合があるのですね!?しかも結構ある!?


かなり前のものにもついてる!



これはまずいです…完全に無視してるっぽい!!イヤ、知らずとはいえ完全にスルーしてるに違いがないよ…


直ぐ様、返信しようとおもいましたが…返信機能がわからない…



なので、この場を借りてお詫び致します。



沢山拍手頂いたのに申し訳ございませんでした。


今後もペーちゃんのブログを見ていただけたら幸いでございます。






  1. 2013/02/12(火) 04:32:17|
  2. 古遠部鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

過去に行った廃墟写真 (続FTB鉱山2009)




 さてと・・・今回はFTB鉱山の続きです!


主に外観重視の前回とは裏腹に・・・


 今回は物重視にしてあります!?気持ち程度ですが・・・




 ではご覧ください。


 裏からです。


IMGA0008ブログ


 結構緑に覆われてます!!


画像2 136ブログ



 何の穴?


IMGA0007ブログ



 入口付近にあります!!


画像2 130ブログ



 また裏側!?



画像a 088ブログ



 ちょっとだけ、中に、、、


画像a 098ブログ

(因みにここで私のキャノンのレンズカバーを落としてしまい・・・無くしてしまいました誰か見つけましたらご一報ください。)なんちって



 中の物!?


画像a 106ブログ



 デッカイ歯車的なナニカ?


画像a 126ブログ



 力強さすら感じる!!


画像a 131ブログ



 こいつ・・・動くぞ!(ウソ)


画像a 132ブログ



 動く事はないでしょう!?ただ朽ちるだけ・・・





 おまけ




画像2 139ブログ



 完成間近のFTBダム!!


画像2 138ブログ



 もう完成してますが・・・ 当時は未完成でした!






 さ~て来週のぺーちゃんのブログは~?


 廃墟?碇ヶ関プラント


 太郎鉱山2009(仮)


 廃墟deないの?渡り鳥日記!?


 の三本のうちのどれかです~?





 終わり・・・




  1. 2012/01/27(金) 02:39:36|
  2. 古遠部鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

