ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

田老鉱山2016(後編)




どうもこんばんは~


今回は田老鉱山後編でございます。



続きです!!

ではいってみましょう~



DSC04101 (1)




早速落ちた制御盤を見に行く!!



DSC04103 (1)



制御盤・・・日立製だった・・・


って!!そこじゃないだろって!!



DSC04110 (1)



見事に落ちたな?


撮影中も頭上気になってしょうがなかった!?


ヘルメットほしいな~



DSC04114 (1)



しばし他もご覧ください。



DSC04116 (1)






DSC04118 (1)



本当に素晴らしい田老鉱山



DSC04120 (1)




いつまでも飽きることはない!!



DSC04126 (1)






DSC04136 (1)



見どころありすぎて、逆にこまっちゃうよねwww



DSC04141 (1)



なんかわかんない機械とかもあるしね!?



DSC04145 (1)




DSC04149 (1)



なんの緑か解らないけど?とにかく奇麗だしね?



DSC04151 (1)



朽ち具合はサイコーだよ!!



DSC04154 (1)






DSC04159 (1)






DSC04161 (1)



この日はなんといっても天気に恵まれましたね!!



DSC04166 (1)



写真写りが最高にいいよ!!



DSC04168 (1)



今つかってるのキットレンズなんだけどね?

やっぱりこれからはいろんなレンズ使ってみた方がいいよね?



DSC04171 (1)



隠れた制御盤!何を制御してたのかなぁ~?



DSC04174 (1)






DSC04176 (1)






DSC04178 (1)



さてと、そろそろ終わり!



DSC04190 (1)




次回はどんな記事にしましょうかね~?



DSC04192 (1)






DSC04195 (1)




それはまだ未定ということで!?



DSC04205 (1)






DSC04206 (1)




あと、今年中にもう一度来たいですね!?



DSC04208 (1)




秋の田老もなかなかいいです!!



DSC04222 (1)




ということで今回は終わり!!



ではまた~



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/10/09(日) 23:15:28|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の田老鉱山2016(前編)



どうもこんばんは~


今回は田老鉱山です!!


前回は鉱山事務所でした!!


では早速いきましょう~



DSC04018 (1)



この日はホントにいい天気でしたねぇ~


最高じゃ~ないか!!



DSC04019 (1)



屋根の上のパネルは、以前よりも少なくなった気がする・・・

台風でまた飛ばされてるかな?



DSC04020 (1)



しかし新緑って感じ?



DSC04028 (1)


そりゃ~そうだ!!

ここ行ったの6月ですもの



DSC04036 (1)




DSC04033 (1)



今はそろそろ紅葉もしてきてるかな?


どうだろね?



DSC04038 (1)



まぁ今は新緑の田老をお楽しみ下さい。



DSC04037 (1)






DSC04047 (1)




ここからの眺めが一番好きかも!!



DSC04045 (1)



高すぎないし!!



DSC04058 (1)



あんまり高いと怖くてねwww



DSC04060 (1)



やっぱり地に足がついてないと落ち着いて撮影できないかなぁ



DSC04062 (1)



こんなところは恐くてもう行けないかなぁ~

(若い頃は行ってたけど・・・)



DSC04065 (1)




↓ここの上には結局いってないんだよなぁ~


DSC04069 (1)



そしてコレ↓

DSC04068 (1)



とうとう落ちた制御室!!てかこんなとこ落ちるのかっ!!?


凄くビックリでしたね?前は平気であそこいってたのにね?



DSC04072 (1)




床が根こそぎもってかれてる~!!



DSC04077 (1)


ヤバヤバだよね?


誰かが撮影中に落ちたりしてないよね?



DSC04078 (1)



もう驚愕すぎて何枚も何枚も写真撮った!!



DSC04084 (1)



え?撮り過ぎだって?

いいじゃん!この時の制御室はこの時しか撮れないんだよ!?




DSC04071 (1)



とは言えそんなに一気に見せちゃったら~面白くないかな?



DSC04090 (1)



では残りは次回後編に回しますか~?



DSC04091 (1)



それもまた良きかなぁ~?



DSC04099 (1)



ということで!今回は終わり!


次回後編へ~



続く・・・・



ポチッとな↓

にほんブログ村





  1. 2016/10/06(木) 21:09:13|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リニューアルオープン



どうもご無沙汰いたしております。


ぺーちゃんのブログ最終回からだいぶ経ちましたね?


そろそろ再始動いたします。

リニューアルオープンとはいうもののたいして変わってないのが現状です!


先ずは何が変わったのか?


タイトルが変わりましたwww


ぺーちゃんのブログからぺーちゃんブログZ(仮 に変わりました!?

他にも候補があってぺーちゃんどうでしょうとかぺーちゃんSEEÐデスティニーとかぺーちゃんのブログ推進委員会だとか考えましたが・・・

結局こんな感じでいきます~また仮タイトルかな?



では~今回から新章突入?


第一弾は~


これだ!!



DSC03770 (1)


んん?どこ?


ココですよココ!!


DSC03771 (1)



田老鉱山事務所!?


DSC03773 (1)



田老鉱山ですが!先ずは事務所の方から見ていただこうというわけ!!


今回は初回となる訳ですからスペシャルですね?枚数多めでいきますよ~



DSC03774 (1)



ではごいっくりご覧下さい。



DSC03779 (1)



先ずは定番のこれ!?


DSC03780 (1)



ここ来たらまずは撮っちゃうよね?


DSC03783 (1)








DSC03785 (1)






DSC03792 (1)

いつ見てもカッコイイ!!


さて、では今度は事務所内にいってみましょう~



DSC03797 (1)



残留物多数!!これはもっと早くに見とけばよかったね・・・



DSC03800 (1)






DSC03803 (1)



素敵な物が沢山あったよ!!



DSC03809 (1)



空間的にも素敵だ!!



DSC03811 (1)






DSC03813 (1)






DSC03820 (1)



沢山撮ったのでこれでもかーってくらい載せまくるよ~



DSC03828 (1)



なんせ、リニューアルですのでね!?


DSC03830 (1)




へ?なんも変わってないって?


んなこた~ない!!



DSC03832 (1)





DSC03833 (1)




なにかがきっと変わってるはずさね?


写真とかね?今回の写真はキットレンズ使用だが、今後出す写真は少しレベルUPしたモノを出せる予感がするのですよ!?



DSC03835 (1)






DSC03837 (1)




勿論、撮り方もね!?


ただ見たまま撮るんじゃなくて、これからは工夫してみようかなって?



DSC03838 (1)






DSC03845 (1)




なに?それじゃ~今までどうやって撮ってたのかって?


それはもう~見たまま!



DSC03846 (1)






DSC03848 (1)



しかしね?


自分で見た景色が、やっぱり皆さんに見せたい景色だったりもするわけでですよ!?


どゆことかって?


DSC03850 (1)




自分が感動した景色を皆さんに観てほしいと思うのは不思議なことではないでしょう?


やっぱり最初に目にする景色ってそのままの目線なわけですし!



DSC03851 (1)






DSC03852 (1)




そう考えるとやっぱりそのまま撮るのもアリかなとおもうんですよね?


しかしね!?そう!しかしだよ!!



DSC03853 (1)






DSC03854 (1)



こう何度も同じ所を撮ってるとね、しかも撮るのは俺だけじゃないわけだ!そうすると皆変わった構図で撮りたくなるよね?


そういう変化が生まれてきたんだよねオレも!?



DSC03856 (1)






DSC03860 (1)



他の方々の撮り方真似するのもまた有かなってね?


パクるとかって訳でもないんだけど、イイ事ってほら!真似した方がいいでしょ?別に悪いことは真似しないけどさ!?



DSC03863 (1)






DSC03870 (1)




それで自分なりの撮影スタイル磨いていければなぁ~って思ってる!!



DSC03877 (1)



最近は他の方々と合同探索させて頂く機会が多くなりました!!


とてもありがたい事です!!



DSC03883 (1)


やはりそういう時こそ勉強でして!どういう撮り方しているのか、大変興味があります!!


あと、どんなカメラ使ってるとかも気にはなりますが、自分の使ってるミラーレスとは全然違ったりするので参考までにといったところです!!



DSC03886 (1)






DSC03890 (1)



こんな私と一緒に探索して下さる皆さんには感謝感謝でございます。



これからも機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。



DSC03892 (1)




DSC03895 (1)




あと、私事ばかり書きますが・・・(写真についての説明ないままですいませんね・・・)


最近?でもないのですが、インスタグラムというものも始めました!!



DSC03898 (1)






DSC03903 (1)




そちらにもぽちぽちお写真を載せさせてもらっております。



中にはブログより早くそちらに投稿してしまうという逆転現象も起きてますが・・・ソレはソレ、コレはコレということで!!


インスタからこちらのブログも見て頂いてる方もいらっしゃるかもなので!?


出来ればどちらもチェックしてもらえたら嬉しいなぁ~と・・・思います。



DSC03904 (1)






DSC03907 (1)



さて、そろそろね?記事の写真について書かないとね?



ここは事務所内ですね!?



知ってるワイって?



DSC03910 (1)



雰囲気いいよね?



DSC03913 (1)



ここは毎回寄りたいところです!!


しかし田老鉱山は見どころありすぎて全部回るとなると1日じゃ足りないよね?



DSC03925 (1)




DSC03929 (1)



だから毎回どこかは犠牲になりますね?


それにまだ見てない所も多いしね!?



DSC03930 (1)






DSC03931 (1)



それに関してはまた秋の深まった頃に再訪してみたいと思います!!


(まだその時ではない!?)



DSC03943 (1)



こういう所はフラッシュもつかってくよ!!



DSC03944 (1)



自然光が一番だけどね!!


手ぶれよりはいいかなって?



DSC03947 (1)





DSC03948 (1)



しかし見ごたえありますよね?


もうここだけでいいかな?ってなるよね?ならない?



DSC03951 (1)






DSC03953 (1)



まぁこの後に本丸が控えてますのでね?



あまりここで時間使うのも勿体ない気もするんですよ~?



DSC03954 (1)






DSC03957 (1)




しかしここも大分崩れてきてるよね?



そんなに長くはないのかもしれないね?



DSC03959 (1)






DSC03963 (1)




この辺は雪とか多いのかな?



冬は来た事ないけど、雪が多いと崩れっちゃうよね~?




DSC03969 (1)






DSC03970 (1)



そうなる前に、あと何回これるだろうか・・・・



そういえば、ここの制御室の床!!落ちてましたね!もうあの制御室には行けないんですね・・・・



DSC03975 (1)




そのお写真は次回お見せしますね!!



オレもインスタで他の方がアップしてたの見て知りましたが、衝撃でしたね!!!!



DSC03978 (1)




まぁそれは次回また書くとして!!


そろそろ今回も・・・終わりが見えてきたな!?



DSC03984 (1)




今後もまたこんな感じでいきますけど、よろしくお願いいたしますね~!



また終わる終わる詐欺やるかもしれないけどね~www



DSC03997 (1)






DSC04001 (1)




あと、タイトルね!?


(仮 ってついてるけど・・


どうするか考え中なんだ!!まだ決まってないのよ・・・



DSC04011 (1)






DSC04014 (1)




なのでいいのなんかないか広く募集してみようかな~?なんちって!!


そういうのもありかな?



DSC04015 (1)




というところで今回は終わり!!



次回からは本丸編です!!



これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。



ではまた~



続く・・・・





DSC04016 (1)




ポチっとな↓

にほんブログ村
  1. 2016/10/02(日) 20:03:34|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年のタロウさん(2015)後編


どうもこんばんは~


今回は後編!

いったいどこへ向かったかというと~?



こちら

DSC00106 (1)


壊れかけの橋がある所!?


そうです、田老中学校跡!!


DSC00108 (1)


かなり草に覆われていた・・・


なんとかかき分け中に~


DSC00113 (1)



それでは探索開始!


DSC00117 (1)



バイク


DSC00120 (1)
なんていうバイクだろうか?カブ乗り始めてから気になるようになった



リアカー


DSC00122 (1)


教室


DSC00125 (1)


椅子


DSC00127 (1)


廊下


DSC00128 (1)


結構暗い・・・


DSC00129 (1)



もう陽も沈みかけているのか?


DSC00132 (1)



暗くなる前に帰らねばな


DSC00137 (1)



DSC00141 (1)


やはり朝から探索しないとこうなるよね?


DSC00144 (1)



時間に追われての探索・・・


DSC00148 (1)


夜の廃校舎は怖かろう・・・


DSC00151 (1)



まぁでもまだまだ時間はあったけどね!?


DSC00156 (1)



しかし一人で探索しているので夜はまずいですよ!危険がいっぱい!


DSC00160 (1)



では2階へ


DSC00161 (1)



教室を見ていく


DSC00166 (1)

落書きがいっぱい





DSC00172 (1)


魚?

DSC00173 (1)


それぞれの落書きにも意味があるのかな?


DSC00174 (1)


前も同じ写真撮った気がする。


DSC00176 (1)



DSC00180 (1)



この校舎も近いうちに・・・


DSC00182 (1)



崩れゆく運命か?


DSC00183 (1)



もう始まっているからね


DSC00186 (1)



来年はどうなっているのか?


DSC00190 (1)



田老は雪とか結構降るのかな?


DSC00191 (1)



来年もまた来たい・・・



緑に覆われて


DSC00198 (1)


外側からは校舎がよく見えないくらい


DSC00200 (1)


緑のカーテンだ


DSC00201 (1)


(外から見た感じ)


DSC00220 (1)


恐るべし自然の力



DSC00207 (1)


また一階に降りる


DSC00206 (1)



下りてきた・・・


DSC00208 (1)


崩れた体育館・・・


DSC00212 (1)


結局入る前に崩れて崩壊してしまった。


DSC00213 (1)



そして帰る・・・鉱山の方は・・・また今度だな・・・


DSC00219 (1)



校舎の横には、朽ちた小さな社がある。


DSC00223 (1)



階段があったはずだが・・・もうなくなっている・・・


DSC00224 (1)



もう神様も居ないのかな?



そんな感じで帰路につく


途中


DSC00241 (1)


ここにも少し寄ってみた


DSC00243 (1)



松尾程ではないけど、アパート群


DSC00246 (1)



実はあまり見て行くわけではなかったので、まだ2回位しか探索してなかったりする。


DSC00248 (1)



今回は少しだけ


DSC00249 (1)



夏とかはやっぱり草木がすごくてあまり入りたくない・・・


DSC00250 (1)



DSC00251 (1)



部屋の中はこんな感じ


DSC00253 (1)



外観は?


DSC00254 (1)



DSC00255 (1)



こんな感じ


DSC00256 (1)


自然に還りつつある?


DSC00257 (1)



DSC00258 (1)



どうせなんで2階へもいってみよう~



DSC00259 (1)


部屋はけっこう狭い・・



DSC00261 (1)



DSC00262 (1)


昔はこれでもよかったのかな?


DSC00263 (1)



窓からの景色


DSC00265 (1)

別にいいわけでもない・・・



生活感が垣間見えるようだ?


DSC00267 (1)



松尾にも似たのがあったなぁ~?


DSC00268 (1)



というところで今回は終わり


いかがでしたでしょうか?


遠いですが、来年はカブで来たいものです。



因みにオマケ


道の途中でこんなものを見つけた!!


DSC00272 (1)



滝!?

しかもかなり高い!!


DSC00273 (1)


日光の華厳の滝位あるんじゃないかな?


こんなのも観光で有名にしたら人こないかな?とか勝手に思ったりなんかして・・・


それと、下にはまだこんな施設も!?


DSC00274 (1)



どうやって行くんだろう?


見たところ稼働施設ですかね?


では今回はこの辺で


終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2015/11/14(土) 22:51:05|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年の田老さん(2015)前編


どうもこんにちは~

今回は予告通り田老鉱山の方へ行った事をかきますよ~

本当は最近火事で焼けてしまった八戸のシンボル(廃墟ではない)の記事を書きたかったんだけどね・・・それは太郎の後にでも書きます・・・



あと蛇足ですが、今回が田老へ来ようと思ったのが2度目でした・・・


1度目はカブで早朝探索しようと3時頃出発するも、途中で雨に降られて退散・・・結局は久慈あたりまでしかいけませんでした。

そして2度目の今回、流石に遠いので車でやって来た次第です・・・



今回は鉱山本体よりも、周りの物に焦点をあてております。


では早速いってみましょう~


先ずはここから


DSC00047 (1)


田老鉱山の入口?


その近くにある田老保育園へ~


DSC00046 (1)



ひっそりと佇む


DSC00022 (1)



ここは蝙蝠の巣窟!心してかかれ!!


DSC00023 (1)



思ったよりもいなかった・・・


DSC00025 (1)



パリパリ床は健在で?


DSC00026 (1)



DSC00027 (1)



蝙蝠の糞はすごいんだけどね・・・



DSC00028 (1)



DSC00029 (1)



前来たときとたいして変わらないかな?


DSC00038 (1)



トイレの


DSC00032 (1)



怪獣プースカだ!!


DSC00033 (1)
知っているかな?


裏の方


DSC00037 (1)



表側と変わらない・・・


DSC00036 (1)



此方が表側



DSC00045 (1)



特に意味はないんだけどね・・・


DSC00039 (1)



あまり広くないので探索はサクサク


DSC00044 (1)



そして途中地元の人っぽい軽トラとすれ違う・・・明らかに怪しんでる感じ!?


パンなんか食べたりしてやりすごした・・・



DSC00053 (1)



さて次は~


DSC00050 (1)



ここでなくてこっち!?


DSC00056 (1)


講堂


以外にも入りやすくなっている・・・


DSC00058 (1)



ここには映写機が存在する!


DSC00060 (1)



ホントはフラッシュ無しで撮りたいんだけども・・・


DSC00066 (1)



暗すぎて無理だった・・・三脚必衰だな・・・


DSC00068 (1)



ここから見える


DSC00070 (1)



さて他にも


DSC00071 (1)


待機室や会議室?


DSC00072 (1)



そしてここ!!


DSC00073 (1)



流石にいいですねぇ~


DSC00077 (1)



シンデレラと11人の○○・・・?


この違和感
DSC00076 (1)

イロイロと間違ってないか?白雪姫と11人の小人でしょ?


これではシンデレラが11人も子供つくって楽しく暮らしてるみたいなアットホームな話になっちゃうじゃ~ないのよ!?

意地悪継母も出てこなければガラスの靴も存在しない、魔法使いだって毒リンゴの馬車を用意しちゃうよ・・・



そんなことより探索探索!


DSC00083 (1)



舞台裏


DSC00084 (1)



イロイロあるよ


DSC00085 (1)


窓から少し光が入って


DSC00092 (1)


雰囲気は抜群!!


DSC00091 (1)



この自転車は・・・


DSC00088 (1)

かの名刑事! 古畑任三郎も乗っていた自転車では・・・って思うのは俺だけか?(古畑任三郎は実在した刑事ではございません)


レストアして乗りたいなぁ~とか考えちゃいけませんよ、この自転車はここにあるのが良いんです。


DSC00093 (1)



DSC00097 (1)



さて、そろそろ外にでようかな~?



DSC00099 (1)



そういえば、ここの裏手には~


DSC00225 (1)



坑道入口らしきものが・・・


DSC00227 (1)


暗すぎて入れそうにない・・・それに奥には・・


ショッカーの秘密基地につながっているかも知れないじゃないか?


んなわけない。




そして倉庫


DSC00228 (1)


ここも雰囲気よくて好きなんだが・・・


DSC00231 (1)


奥の方から崩れてきている・・・来年は全壊するかもなぁ~?


DSC00232 (1)



せめて何枚かは写真撮らないとね


DSC00235 (1)



DSC00237 (1)



そして限られた時間の中で、急いで次の場所へむかうのである。


DSC00240 (1)



ということで今回は終わり!次回はまさかの!?あそこへ行きますよ~ってどこだよ・・・


お楽しみに~


DSC00055 (1)



続く・・・・


ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2015/11/08(日) 15:58:25|
  2. 田老鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

