ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩木山神社に行ってみた・・・


どうもこんばんは~

今回は廃墟ネタではございません。


神社ネタです・・・

ただ行ってみただけのなんの展開もない写真ばかりですがお付き合いください。


あと・・・最後にちょっとしたオマケを用意いたしておりますので、そちらもお楽しみください。


ではいってみましょう~


岩木山神社


DSC08557 (1)


オールモノクロ!ってわけではないけど、今回はモノクロかトーンを落して、昔に行ってみた感をだしてみる!?


DSC08558 (1)


行ったのは夏の日でしたね!


DSC08560 (1)


実は秋元温泉の帰りに寄ってたりします。


DSC08561 (1)


だったら秋元温泉の後にやりなさいよ!って言われそうですよねwwwわすれてました!

なのでいま公開!!


DSC08563 (1)



そういえば若いころ(今でも十分若いつもり・・・)一度来た事あった!!


DSC08564 (1)


それは今回みたいに、写真撮りにとかではなくて・・・


DSC08565 (1)



お祓いしてもらうためでしたね。


DSC08566 (1)



なんのお祓いかって?

そりゃ~自分自身のなんですけど、それと私の愛車(シルビア)のお祓いをしてもらうために訪れました。


DSC08567 (1)



何があったのかって?

それはまたいつか・・・ってここまで話しててそれはないって?


ではお話しいたしましょう~


DSC08568 (1)

あれはまだ20代のころの話です。

あの頃はよく友達と夜は肝試しに行ってました。他に行くとすればカラオケとかしかなくてすることがなかったんでしょうね、結構いろいろ行きました。


DSC08569 (1)

そんな事ばかりしていたので、必然的になんでしょうね、変なものも連れてきてしまって・・・

ちょっとした霊障に悩まされたりしてました。


DSC08570 (1)


そんな事の中に我が愛車のシルビアの異常な程の事故率に流石に肝を冷やしまして・・・というか、自分で事故はあまりしてなかった・・・まぁ少しは無茶したけどね、そんなには無かったんだけども・・・もらい事故が半端ない!!しかも駐車場で車から離れているときに多いのである。


DSC08571 (1)



戻ってみるとぶつけられてたとか、へこんでたとか、まだ相手がいればいいけど、逃げられて泣き寝入りした事故もチラホラ・・・


そして相手がいてもあり得ないぶつけ方してたり、逆にキレられたりとか余りにもおかしな事故が続いてました。


DSC08572 (1)



あり得ない事故例

1、いったい何キロでぶつかればそんなにめり込むの・・・?

(狭い駐車場でバックで突っ込まれてましたがフロントのボンネットがグッシャリ曲がるだけ激しく損傷していた!相手が言うには、何も見えなかったので駐車しようとした。とのこと)

2、このおっさんなんでキレてるの?

(車屋さんに整備(事故修理)のため持ち込んだときに駐車場で前に止めていた車がいきなりバックしてきた!!周りのひとも危ない!!って叫んでたけどお構いなしに俺の車にぶつかった・・・下りてきたおっさんが「こんなところに車止めるな!」とか「おめぇの車低すぎる」とか訳わからないことを喚いてましたが・・・そんなことない!ちゃんと駐車スペースだったし、車高もノーマル!そして逃走・・・ディーラーだったので相手の保険屋さんに連絡して事情を説明して直してもらえたが、その後ディーラーともめたらしい・・・)


DSC08573 (1)


3、ヤバいお客さん

(当時接客業をしていました。駐車場でとある万引き犯を捕まえまして、とりあえず事務所まで来てもらえないかという話になったが相手が抵抗!車(お客様)まで逃げられてしまう。相手はもう運転席に座ってしまい、エンジンをブーンブーン空ぶかししている始末で、その時は2人で対応してましたが逃げられては困るので私が車の前に立って出られないようにしてました。しかしエンジンを空ぶかしして今にも飛び出しそうです。こわいな~って思っていたらとうとうギアを入れてしまった!紙一重(ホントはひかれてたけど・・・ケガないのでよいことのして)で躱しホッとした瞬間・・・その車は勢い余って前に停めていた私の車につっこみました・・・相手はそのまま逃走。ナンバー控えてましたので警察に通報しましたが・・・相手の人が自宅で自殺未遂・・・警察の人が駆け付けたのが早くて助かった模様・・・車は相手の保険で直りましたが、危うく事件になるところでした・・・)


DSC08574 (1)



とまぁ~数えればきりがないほど事故って、これはなんかやばいなぁ~と思いその時の上司に相談したところ!この岩木山神社でお祓いしてくれると聞き!?


DSC08576 (1)



そしてお祓いしてもらいに来たのがはじめての岩木山神社でしたね。


DSC08575 (1)



お祓いするっていってもいったいどんな事するのかわからなくて朝早く行ってみた!その時は予約も入っていないとのことで直ぐにしてくれるということに!なにもわからなかったので大体いくら位かかるのか聞いてみると気持ちなので決まっていないような事を言われた!?、わからないって言ってるんだから解らない!と言ったら大体皆さん7000円位ですとのこと・・・(結構高いな・・・ってその時は思った)


DSC08577 (1)



お祓いが始まると、これが結構本格的!!スゴイの一言!といって15分ほどで終わった気がする(記憶があいまい・・・)


帰りに何やら紙袋を頂きました!中にはお守りやシール?お神酒などなど入っておりました。


因みに車をお祓いしてもらいましたが、車本体ではなく車検証と免許証、そして運転手(本人)をお祓いする感じです!


DSC08578 (1)



そして、お祓いのおかげかは知りませんが、その後もらい事故も勿論自分の事故も一度もありませんでした。


DSC08579 (1)



とまぁそんな事がありました。

そのときはじっくりと見て回ることもなかったので、今回はゆっくり見て回ることにします。


DSC08580 (1)



DSC08581 (1)



結構人も多いんですよ!夏休みってこともあるんだろうけど


DSC08583 (1)


まぁ大概は家族づれかカップルですね・・・


一人で来てるのは俺位でした・・・


DSC08584 (1)



しょうがない・・・だって廃墟探索の帰りだったし、カブできたんですよ


でもデートとかできたかったな~相手いないんですけどね・・・・


DSC08585 (1)



DSC08586 (1)



今度来るときは新車のお祓いをしてもらいにきてみようかなぁ~事故起こしたくないしなぁ~


DSC08587 (1)




DSC08588 (1)


そんときは誰かと一緒に来たいなぁ~


DSC08589 (1)



そんな事考えながら歩いてました。だってカップルだらけなんだもの


DSC08590 (1)



そんなにデートコースかなここ?


DSC08591 (1)



まぁ雰囲気は好きだけどね!


DSC08592 (1)



DSC08593 (1)



泳ぐ恋一匹


DSC08595 (1)
おれと一緒だな・・・


なに?お前と一緒にすんなって!?このヤロー・・スイマセン・・・




ここは一つ、神頼みだ!!


DSC08596 (1)


おみくじひいてみた!!

結果は・・・・

まさかの大吉!!!


DSC08597 (1)



しかし未だにイイ事ないよね・・・


書いてることはイイ事尽くめなんだけどね、世の中そんなに甘くはない・・・


DSC08598 (1)



せめて蕎麦でも食って帰ろう。


DSC08599 (1)



しかし・・・正直そんなに美味しくなかった・・・


DSC_0267 (1)



やっぱり人生そんなものなのかなぁ~?


DSC08600 (1)



というところで今回は終わり、いかがでしたでしょうか、行ってみたいですか?よく晴れた日は津軽富士の岩木山もみれて最高ですよー


ではこの辺で、次回もお楽しみに~ってオマケ、オマケ!!


これを見れば次回のネタが何なのか少しは解るかもしれませんよ~


コレ

次回のヒント


ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2015/11/04(水) 03:15:06|
  2. 岩木山神社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

