ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迦楼羅前編




どうもこんにちは~


今回は迦楼羅山荘


今年の春?に行ったときのものですよ~


例により前後編分けていきます!!


ではいってみましょう~


迦楼羅


DSC00567 (1)



裏の方は・・・


かなり伐採されてるよ!!


DSC00572 (1)



それは前にも書いたよね?


今はどうなってるかな?



DSC00573 (1)



見にいってないよ・・・・



DSC00574 (1)



今の季節は歩きにくいんだ!!


次行くなら冬だね!



DSC00575 (1)






DSC00576 (1)



マサラ寺



DSC00577 (1)



寺ってことだけど・・・


DSC00578 (1)






DSC00580 (1)






DSC00581 (1)




ただの東屋にしか見えない・・・・



DSC00582 (1)



しかし、見やすい季節だ!!今は緑に覆われて凄いだろう!それはそれで面白いのだけども・・・・



DSC00586 (1)



最近は疲れるので行きたくない。


行きたくないって言っちゃったよ・・・・



DSC00587 (1)






DSC00588 (1)



だってトゲトゲとかね~痛いもの



DSC00590 (1)




じゃ~今の季節は何してるのかって?


それは~



DSC00591 (1)




廃校巡り!!今年は尋常じゃないくらい廃校いってるね!!県内制覇する勢い!?


でもまだまだ行ってない所も多いけどね!?



DSC00592 (1)




DSC00596 (1)




それは~それとして


ここは今危機なのかな?



DSC00597 (1)



木が伐採されて道路から丸見えで!!


興味本位で来る人も増えそうだね・・・・



DSC00600 (1)




破壊は・・・免れない



DSC00602 (1)



DSC00603 (1)




中は見れるようになってるけど・・・


ここまでするか?のレベル・・・・



DSC00604 (1)



まさにサカナ戦争・・・


DSC00605 (1)


マグロ型魚雷!!

違うし




開拓碑



DSC00613 (1)




そういえば!?


建物の下にこんな物があったよ



DSC00607 (1)




お墓なんかにあるトバだよね?



なぜこんなところに?



持ち込まれたかな?とも思ったが?


古いし、汚れ具合からして元々あったっぽいよね?



そして・・・次の写真が驚愕!!!!


トバの写真の直後に撮った写真!!これって?心霊〇真?



DSC00608 (1)



なんすかね?この帯状の光?炎のようにも見える?



とても暗い所だったんですが、あえてフラッシュは使わず撮影!!ブレた可能性もあるけど、こうなるかな?



因みに後日もう一度同じ所を撮影したところ・・・やっぱり同じ感じの光の帯が撮影されました!!なんかあるのかなぁ~?


と思わせる一枚!!




・・・・ということで今回は終わり!!




DSC00617 (1)




次回は後編ということで!!



ではまた~



あっ!余談ですがこれからちょっと出かけてきます!!



続く・・・・




ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/09/04(日) 09:49:35|
  2. カローラ山荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

去年の迦楼羅山荘とオマケ?



どうもこんにちは~


今回は前回に引き続きカローラ山荘です!

といっても写真は去年のものですが・・・


前回書きましたがカローラ山荘は今、滅びの危機に晒されていると言っても過言ではありません。


それは周りの林の伐採が行われています。それに伴ってカローラ山荘の周りのオブジェ近くまでもう伐採されてきているのです!!(今はもっと進んでいるかもしれない・・・)


DSC00230 (1)


へたすると解体なんて事にもなりかねないこの状況・・・いったいどうなってしまうのか?


まぁ廃墟なんで、なるようにしかならないもの、自然に朽ちるか、解体されるか!?人の生き死にと同じく万物に訪れる運命みたいなもの・・・


これも仕方ない事なのかも知れない・・・ってもうカローラ山荘なくなるみたいに書いてますけど・・・詳細は不明なので必ずしも解体されるということではありませんので誤解なさらぬようお願いいたします。(まるで煽ってる風に書いちゃってごめんなさい)



まぁ何はともあれ去年のカローラ山荘いってみましょう~



DSC09137 (1)


来たのは確か、夏だったかな?


DSC09138 (1)



ホントはカブで田老鉱山行こうとしてたんだっけ・・・しかし雨で途中から切り上げて~


ただ帰るのも癪なので、ここに寄ったんです!!


緑溢れる迦楼羅山荘

DSC09145 (1)

因みに今はここまで伐採されてる・・・


DSC00233 (1)


こんなことになってるなんて想像もしてなかったなぁ~


DSC09146 (1)


やっぱり鬱蒼とした森の中にあるから魅力的なんですよね!?


DSC09147 (1)



「やぁ!今年も来たのかい?ゆっくり見てってよ」


DSC09149 (1)
そうは言ってないか・・?



DSC09153 (1)


今回は遠くから見るように撮るのではなく、寄って撮ってみたよ!!


DSC09154 (1)


3女神


DSC09155 (1)


今は何を想うのか・・・


DSC09156 (1)



DSC09158 (1)


首に巻かれてるのはなんだ??


DSC09159 (1)


若干・・苦しそう?


DSC09160 (1)


草が邪魔


DSC09163 (1)


ウシ・・・牛追い祭り・・・

DSC09169 (1)

意味はない・・


DSC09170 (1)


蹲る女性(ひと)・・・というタイトルだったかは不明


DSC09177 (1)


小屋行ってみよう~


DSC09178 (1)


静まり返っている・・っと思いきや!?


DSC09179 (1)


奥でバタバタ音がした!!!


DSC09182 (1)



誰も居ませんよね~?


DSC09183 (1)


中には!なんと!


DSC09186 (1)



ハトがいた!ビビったが、直ぐに逃げていった(ハトがね・・・)


DSC09188 (1)2



鳩だけに・・・


DSC09189 (1)

何でもない・・・


思いつかなかった・・・


DSC09191 (1)


DSC09196 (1)


影時間への探索

DSC09198 (1)
ないはずの25番目?

昨夜未明・・・って感じっすか?


小屋に対するコメントは・・・なかったね


DSC09202 (1)


クヨクヨするなよ


DSC09206 (1)

何故かスゴイ形相で怒られた


そうよ!あたしが憑いてるワ!!

DSC09209 (1)
イヤ・・・貴女に憑かれても・・・ 困るんですけど


う~し~


DSC09214 (1)


ちょっ!?顔色悪いですよ


DSC09218 (1)


ん?おまえもな・・・


DSC09220 (1)


ボンネットに草


DSC09221 (1)


植物の力強さに感服いたします。


DSC09223 (1)


チョット疲れていたので、いい休憩になりました。


DSC09226 (1)


さて、ついでといっちゃぁなんですが、カローラ山荘繋がりでもう一ネタ!!


オマケ


DSC07139 (1)


ここも同施設の跡地!!

若いころはここがカローラ山荘だと思っていた・・・


DSC07138 (1)


今は解体されて建物やオブジェは残っていない


DSC07137 (1)


中はもう藪になってるっポい


DSC07114 (1)


海側より行ってみる


DSC07115 (1)


こちらにはまだ塀が残っている


DSC07116 (1)


せっかく来たので中の方も見て行こう!!


DSC07117 (1)


何も残ってない・・・


DSC07118 (1)


木とかすごいね


DSC07121 (1)


これは何だったのか?


DSC07122 (1)


トイレっぽいか?


DSC07124 (1)



DSC07125 (1)


ガサモサいうので何かと思ったら、ウサギがいた!!流石に写真は無理


DSC07126 (1)


なんかの死体が有ったとでもいうのだろうか?


DSC07136 (1)



つぶれた屋根?


DSC07134 (1)



直ぐ裏は太平洋!!


DSC07127 (1)


景色良かったんだろうなぁ~


DSC07128 (1)



DSC07129 (1)


津波の時は大丈夫だったのかな?


DSC07130 (1)



というところで今回は終わり!!


今後は迦楼羅山荘・・どうなっていくんでしょうね?


気になるところです。


ではまた~



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/02/07(日) 14:08:18|
  2. カローラ山荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年の初探索?その他



どうもこんばんは~


今回は~今年の初探索ネタでございますよ~


今年の初詣とセットで探索してきました!!



どこを探索してきたかって?それはどこに初詣に行ったかで解るというものです!?解らないかな?



ではいってみましょう~


先ずはここからスタート


DSC00227 (1)


去年火災にあいました・・・蕪島神社!!初めて初詣にここに来ましたよ!!とはいってももう4日でしたけどね・・・


DSC00222 (1)


皆さん並んでお参拝


DSC00223 (1)


無論、社はなくなり更地になっていた・・・再建されるのは3年後だとか


DSC00224 (1)



DSC00225 (1)



DSC00226 (1)


一刻も早く再建してほしいものです。


そして・・・おみくじも引いてみたよ!?結果は・・・・


末吉


・・・ん?まぁ凶とか大凶よりはいいか・・・


見てみると・・・いいことは全然書いてなかったよ(あんまし覚えてなかったりするし、でも当たるんかね~早速年始早々に悪いこととかあったし、出だし悪すぎです。)



それはさておき、探索だ!!


せっかく重い腰を上げて八戸まで来たんだからどっか見に行きたい!しかも新しいカメラになったし試し撮りもしたい!?


カメラ変えたんですよ!しかしカメラ新しくするより良いレンズ買った方がよかったな・・・失敗だった・・・


失敗はこれだけではない・・・最近ある大事な物を手放している・・・と言えば察しがつくかな?ショックでブログ書けなくなるほどです!(うそです)


まぁその話は後に明らかになるとして、今回は廃墟探索だ!辺りがもう薄暗くなりつつある夕方なのですよ!初詣とか言ってますけど夕方!どこに行くというのか??


それはここです!!


DSC00228 (1)



ん?

どこでしょう?見慣れない景色


DSC00229 (1)


これで解るかな?解らない?


ここは迦楼羅山荘!!なのですよ!!


あの鬱蒼とした林は伐採されてしまっている・・・


DSC00230 (1)



これはもしかすると・・・!!


DSC00231 (1)


中はまだ無事みたいだ!!


DSC00232 (1)



DSC00234 (1)


しかし・・・


DSC00233 (1)



伐採はかなり進んでるっぽい!?


DSC00235 (1)



すぐそこまで来ちゃってる!!


DSC00236 (1)


もしかすると・・・迦楼羅山荘は取壊しされるかもしれません・・・


DSC00237 (1)



DSC00238 (1)



なぜこの時期に大規模な伐採をしてるのか?


DSC00240 (1)


それは近くの墓地の拡大のためかもしれません・・・?


DSC00243 (1)

違う理由かもしれません、メガソーラー発電施設建造のためかも?(六ケ所村なんかはかなり大規模な土地がソーラー発電施設になっている!!)


DSC00244 (1)


おそらくこのままにはしておいてはくれないだろう・・・


DSC00245 (1)



ここももう見納めになってしまうのかな・・・


DSC00247 (1)



そう思うと悲しい限りです。


DSC00249 (1)



せめて沢山写真撮ろうとは思うのですが・・・


DSC00252 (1)


辺りはもう相当暗くなってきている・・・


写真の半分は手ぶれで使い物になりませんでした・・・


DSC00254 (1)


次に来た時も残っててほしいな~


DSC00257 (1)


いったい誰がこんな加楼螺山荘を想像できただろうか・・・

しかし、これは現実だ!!


DSC00271 (1)


無くならないにしても、ゆっくり探索はできなくなるだろう・・・


DSC00274 (1)




伐採された林の中にあったもの!!


DSC00276 (1)



奇麗に残してくれてはいるが・・・


DSC00279 (1)


破壊される運命か・・・?


DSC00282 (1)



できればどこかに保管していてほしいものである。


というところで今回は終わり!


じかいは迦楼羅山荘の去年の写真でもお見せいたしましょう~


ではまた~



続く・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/02/04(木) 22:06:55|
  2. カローラ山荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

迦屡羅山荘 完結編(後編)



どもーこんにちは~

今回でカローラ山荘完結編は最後!!

あれだけ探索したのにまだ見てない所があったのか!?

まぁ大したところじゃないんですがね・・・


では早速いってみましょう~


完結!!

DSC03527 (1)


とは言っても・・いつもどおりなお馴染み写真ですけど・・・


DSC03525 (1)

山ん中でこいつに出くわしたら相当ヤバイよね!!



そして何時もの三女神達


DSC03521 (1)


いつ見てもお美しいようで・・・


DSC03520 (1)



DSC03519 (1)



さて、次はここ!


DSC03540 (1)


小屋の中から


DSC03535 (1)



ここも毎回撮ってるなぁ~


DSC03539 (1)


ジャガイモ作りの要点とな!?



DSC03538 (1)

やっぱり普通の施設じゃなかったんかなぁ~?


DSC03537 (1)



そしてまたまた定番?の小さい教会!


DSC03532 (1)


何度撮ってもイイものだ!!


DSC03531 (1)

実際は教会ではなくて井戸なんですけどね・・・



もう一つの入り口へ続く道・・・


DSC03530 (1)
夏場は草で通れない・・・


ものすごい形相だ!!


DSC03528 (1)



残された牛舎


DSC03545 (1)


まだ見ぬ場所がここにはある!!


ココの中にはまだ足を踏み入れてなかった・・・

DSC03547 (1)

1号畜舎

DSC03563 (1)



今回の目玉です!!

中に潜入!!

DSC03549 (1)


物が散乱している・・・


DSC03567 (1)


うしの餌やるやつ!?


DSC03551 (1)



藁ですな



DSC03554 (1)



そして最奥にあったものとは・・・


DSC03555 (1)

牛の祭壇?


牛を祭っていたのかな?

DSC03556 (1)



横の方には花が添えられていた!!


DSC03558 (1)


造花だったが・・ドキッとするね・・・


DSC03559 (1)


ここにも牛のアルバムやら資料やらが・・・


DSC03560 (1)

なんなのか?

DSC03562 (1)


ここは最初に来たときから異様な雰囲気でしたが・・・

中にはいってもやっぱり異様でした・・・


DSC03552 (1)


まぁ一般の人からすれば、この施設そのものが異様に感じるのかもしれませんが・・・


DSC03576 (1)


さて、そろそろ大詰め!!

残った画像も全て公開!!


DSC03566 (1)
監視する者・・・

レア警官人形

DSC03568 (1)


鳥居があったのかなぁ~?


DSC03577 (1)


インドの神様?


DSC03579 (1)


デコのホクロ、デカスギ・・


DSC03580 (1)



ラストはコレ!?


DSC03578 (1)

なにコレ?


ということで、迦屡羅山荘完結編はこれにて!!

これにてとは言うものの、また来年も行くと思うんだけどね・・

まぁ今回で大まかには全部回れた気がしたので今回完結編といたしました!!

ではこのへんで・・・

次回は~

秋らしくなってまいりましたのでそれらしく~

芸術の秋的な感じでいきますよ~


ではまた~


終わり・・・



オマケ!!


カローラ山荘で見つけた看板!?

ホリショ・・・?
なんの看板かと思いきや!!


DSC03575 (1)

いつも拝見させてもらっているブログがあるのですが!!そのブログに答えがでてましたwww

ボリショイ菅公服 三戸 ○高 黄金屋

という看板でした!!

思わぬところで答えは見つかるものですねwww


転載しようかとも思いましたが止めておきます。

心当たりのある方はご一報いただけましたら幸いでございます。


では。。。




にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



  1. 2014/09/26(金) 14:34:22|
  2. カローラ山荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迦屡羅山荘 完結編(中編)



ども~こんばんは~


今回はカローラ山荘完結編の中編です!
ということは後編もあるわけ!?


ではさっそくいってみましょう~

入ってみた・・・


DSC03495 (1)

もちろん本館らしき建物の中に!!

どうやって入ったかはナイショ!?


DSC03496 (1)


なんか・・いろいろあるよ!


DSC03497 (1)


でも中は荒れるにまかせてる感じ?誰かが来てるような感じはしなかったね。


DSC03498 (1)





DSC03499 (1)




どうやら・・・

ここは文化堂Ⅱという建物らしい・・・


DSC03486 (1)


DSC03493 (1)



ガラス玉!!
ってか?奥の棚に置いてあるのって!!ヘルメット?(戦時中の物っぽい)



DSC03492 (1)



誰かが座ってそうなソファ~が一つ・・・



DSC03487 (1)



DSC03488 (1)

さっきまで誰かが座ってましたか?っていうような感じを受けた・・・



壁に掛けられた帽子


DSC03490 (1)



誰からかのメッセージ!!


DSC03491 (1)
なんて書いてあるのかな?英語読めない・・・


さて!では二階へ!!


DSC03485 (1)
上の扇子のセンスがイイね!?



上がってきた



DSC03501 (1)


二階にも残留物多数!!


DSC03504 (1)



DSC03505 (1)



部屋には以外に物はない


DSC03506 (1)


毛布とイスがあった!!


DSC03502 (1)



あとこんなの・・・



DSC03512 (1)



非常口!は・・閉ざされている・・・



DSC03508 (1)




ひょっこりと人が・・・

DSC03509 (1)

出てきそうですよねwww


静か~に建物をあとにした・・・


DSC03514 (1)



さて、ということで今回はこれにて!!


如何でしたでしょうか?

まだまだ全貌を見せない迦屡羅山荘!!!


次回は更に奥へと入っていきますよ~


そして次回完結!!


お楽しみに~


続く・・・



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村


  1. 2014/09/19(金) 20:21:13|
  2. カローラ山荘
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

