ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の初探索フルコース(甘味とコーヒー)


どうもこんばんは~

今回で長かったフルコース編(化女沼編)も終わりです!

こんなに長くやってるのにフルコースなんて食べた事ない!!!のでありますが・・・

なんかこんなタイトル面白れんじゃね?みたいなノリで始めてしまって、最後は自分でも飽きてる始末・・・でもフルコースってそんなもんじゃないのかな?(知らないけど)散々待たされてなかなか料理出てこないとかさ?(そんな事はありません!食べ終わるのを見計らって次の料理を提供するのです!けして、食べてる最中に次の料理とかが出てくるなどの事はないと思う)


そして、チー酷主催イベントだというのに・・・全然出てこないブログの内容・・・


スイマセン、あまりにも人見知りなまので、あまり話しかけられなかったです、ホントはいろいろ話聞きたかったんだけど、それも出来ず・・・


まぁそんな感じですが、今回もいってみましょう~


化女沼ラスト


DSC07359 (1)

さて、遊園地を蹟にして、そろそろお昼なので温泉ホテルのある方へいきましょうか?


と、思ったが?


DSC07360 (1)



歩いているとどこからかヌコの鳴き声が!!


DSC07361 (1)



どうやらお姫館のほうからミャーミャー聞こえてきますよ!?


DSC07362 (1)



鳴き声のする裏手の方へ行ってみる


DSC07363 (1)



どうもこの社の下から聞こえるようだな?


DSC07364 (1)



出てこないかな?と思っていたら、社の横の方から子猫が逃げていった!!

とっさにカメラ向けるも姿は写せづ・・・残念です。


DSC07365 (1)



聞くところによると、結構ヌコいるみたいですね!?


DSC07366 (1)



ご利益ありそうなのでガランゴロン



DSC07368 (1)



お姫館を後にする・・・今回は中は見てない・・・



DSC07372 (1)



そして温泉ホテルに向かう


DSC07373 (1)



ホテルではもう準備がされていて、人数分の椅子がずらりとならんでいた!!


ここで皆さんご飯を食べながら社長(久々出てきた)の話を聞こうというなかなか楽しいイベントなのですが・・・


何を隠そうわたくし・・・弁当を持ってきておりませんでした!!


途中どっかに食べにいくのかな?とかあまく考えていたので失敗した・・・


しか~しここで社長様から嬉しいサプライズが!!


参加した皆さんにお団子とお茶が配られました!!すごいです!!


DSC07376 (1)


ずんだとアンと醤油の三色団子!!たいへん美味しくいただきました~


そして今回のメインイベント?後藤社長からのありがたい当時の化女沼のお話が聞けるトークタイムとなっていくのです!!


DSC07375 (1)



よごれんさん司会のもと、資料(当時の写真や航空写真なんかも載ってるたいへんためになる資料)とともに後藤社長の楽しいトークが冴え渡ります!!


DSC07374 (1)


社長の日課は寒風摩擦で!今でも健康でいられるのは寒風摩擦のお陰なんだとか!凄すぎます!


終始和やかに進んでいくトークショーたいへん有意義な時間でした。



そして、お話もをわり!またそれぞれに探索に行くのです!時間がなくて帰る人!社長とまだ話しをする人、人それぞれである。


わたくしも探索に戻りますですよ!とりあえず手持ちの荷物を軽くして、バッテリーのある限り写真撮ります!!


DSC07411 (1)



そういえば!探索中!マイミクのサチさんから、もう一人のマイミクの凸さんに会いましたか?と尋ねられました!が、まだ一度もお会いしたことも無かったので、探索中も注意して探していたのですが、まだ会っていなかったのでした!


そして!車に荷物を置きに行ったとき!「ペーちゃんさんですか?」と声を掛けられたのです!!


そこにはマイミクの凸さんがいました!!


初めましてです。


DSC07377 (1)



いろいろと話しをしながらの午後の探索となりました!!やっぱり誰かと話しながら探索すると楽しいものですね!!


DSC07380 (1)



情報の共有もできて有意義な時間を過すことができました。


DSC07381 (1)



多分・・・情けないですが話しかけられなければ、自分から見つけることは出来なかったと思う・・・

そこを話しかけてくれたマイミクのお二人に感謝の気持ちでいっぱいです。


DSC07383 (1)



本当にありがとうございます


DSC07386 (1)



ということで!今回の目標のマイミクとのオフ会は見事達成されました~


DSC07390 (1)




そして探索は続く!


こちらはゲートボール場ですな!!


DSC07382 (1)


震災の影響か?ひび割れしてる!!



!!なんだこの服は!!


DSC07387 (1)



コスプレ用かっ!?

「いやいや、違うでしょ!!」



温泉ホテルの中も探索!!


DSC07391 (1)



DSC07395 (1)



DSC07396 (1)



ここはまだ温泉を引っ張れば入れるそうだ!!社長曰く!入りたい人がいたら入っていいですよ!とのこと!

何人かは入った人もいたみたいです!?


え?入らなかったのかって?


風呂道具持ってきてなかったもので・・・


DSC07397 (1)



でも風呂道具みたいなの持ってる人がいて、マジで入るのかと注目していたら・・・中には人形(美少女系フィギュア?)とその付け替えようの頭が沢山!


まぁ~廃墟写真の楽しみ方は人それぞれ


気にしな~い気にしない


DSC07398 (1)



屋上からの景色!

探索者の姿も見える。



DSC07400 (1)



事務所


DSC07401 (1)



金庫


DSC07403 (1)
お金入ってないかな?(心の声)




そして、

終わりの時間が近づいてきた



DSC07404 (1)



バッテリーがもう残り少ない・・・


DSC07406 (1)



もう少し写真撮りたかったが、帰りの時間も片道6時間かかるので。。。


DSC07407 (1)



帰ることにした。


帰ることをマイミクのサチさんと凸さんに告げると!なんとお土産を頂きました。


たいへん嬉しかったです。


こちらは何も用意していなかったのでとても恥ずかしかったです・・・次に会うときは何か喜ばれるものを用意しなくてはと考えております。


DSC07409 (1)



本当にありがとうございました。また一緒に探索したいものです。



あと、帰り間際にチーム酷道のよごれん隊長さんと少しだけお話しできました。なにげに同い年なんですね!同い年でイロイロやっれているので凄いな~と思います。


本当はもっとイロイロとお話ししたかったのですが・・・また何かのイベントで参加したいとかそのぐらいしか話せなかった気がします。

チーム酷道に入れて下さいなんてとてもとても・・ 言えませんね。


他のチー酷のメンバーとも話などして仲良くなっておけばよかったと・・・今更ながらに思うのですが・・・


後の祭りですホント・・・


でもとても楽しい一日でした。


またこんな合同探索があったら参加したいです!そして次こそは、もっと親密になってチー酷に入れてもらうのだ!!


もっと人見知りしないようにしないとな~


ということで!今回の化女沼探索は終わり!!


DSC07408 (1)



因みに家についたのは夜の11時過ぎでした・・・


ではまた~



終わり・・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村









  1. 2015/06/20(土) 04:59:22|
  2. 化女沼レジャーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の初探索フルコース(生野菜)



どうもこんにちは~

久しぶりの更新ですね・・・



今回はやっと遊園地へ行きますよ~


もう飽きちゃったかな?

でももう少し続きます!!


ではいってみましょう~


DSC07305 (1)


観覧車!実は周りには人が沢山いて思い思いに写真撮っております。


DSC07306 (1)


なので、人が写らないように慎重に撮らなくてはなりませんね


DSC07307 (1)



カメラ構えてじっと待つ・・・そんなに気の長い方ではないので、撮りたい角度とかいろいろ諦めて撮っている・・・一人探索ならばと思うこともあったけど仕方ないね、今回はこういう趣向なのだ!!


DSC07310 (1)



どの遊具も人気で誰かしらいるよね!!


今思うと撮ってる人を後ろから激写してみるのもおもしろかったと思うけど・・ 後の祭りです・・・


DSC07302 (1)



これではイベントが一体どんなものだったのか解らないじゃないか・・・?


ハッキリ言って一人探索しているのと変わらない絵面・・・


DSC07303 (1)



別に写真選んで載せてるのではなくて・・・


真面目に写らない様に撮ってる



DSC07314 (1)


まぁよく見ると藪の中にいたりしますけどね・・・狙って撮るべきだったな


DSC07316 (1)



お次は機関車!!

前回は草がすごくて全体は見えなかったんだけど、今回はよくみえますね。



DSC07317 (1)




DSC07318 (1)



うむ!なかなか良いです!!


DSC07319 (1)




色あせ具合がとてもイイ


DSC07320 (1)

ストーランドってどんな遊具?



なんか人が少なくなってきたので近づいて撮ってみよう~


DSC07321 (1)



DSC07327 (1)

ずかずか登って写真撮る!?


実際かなりジャマだったと思うよ。


DSC07326 (1)



まぁこのあと他の方々も登って撮ってたけどね!っみんな遠慮してたのかな?


DSC07328 (1)



DSC07329 (1)


さて、皆さんが観覧車に夢中になると、こちらが誰もいなくなるので!!


DSC07332 (1)


メリーゴーランドを接写します!!


DSC07333 (1)



DSC07334 (1)



自由に撮れるねwww


DSC07335 (1)


とは言っても・・・何人かは写真撮ってたりしてましたから、ジャマだったかな?


DSC07337 (1)



しかしここはわがままで撮らせて頂きます。


DSC07338 (1)



沢山撮らせて頂きました。


DSC07341 (1)



DSC07342 (1)


次はコーヒーカップ!!


DSC07343 (1)



DSC07345 (1)



ここも人があまりいなかったので撮りたい放題ですよ


DSC07347 (1)



と思いきや・・・いつの間にかここには自分だけになってた・・・


あんだけ一人で撮りたがってたのにこの不安感・・・


みんな何処行っちゃったのか?


DSC07348 (1)



寂しくなる遊園地



DSC07359 (1)



もしかしたら、もうお昼のイベントにみんな向かったのかな?


オレもそろそろ行くかな?


というところで今回はここまで!


次回をお楽しみに~



続く・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



  1. 2015/06/14(日) 15:07:09|
  2. 化女沼レジャーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初探索フルコース(ソルベ)


どうもこんばんは~

今回のタイトル?ソルベとは?

言わば口休めのようなもの!しかし、展開が遅いので、写真的にはまだまだ序盤なわけですよ!!

フルコース的にはもう折り返し地点過ぎているのです・・・


というか普通メインの料理に合わせてメインの写真持ってくるのが一番イイわけですが・・・

今回はというとそうではない・・・

今回は口休めというには程遠いほどの内容なのですよ!もうお腹いっぱいになってる所に無理矢理に押し込むのですよ!!

しかし口休めなのでいらないコメントは排除して、写真だけ展開してみるのもいいかもしれないな?

いいかわるいか解らないけどやってみよう~


何枚かに一言ぐらいはコメントいれてみるけどね!?


ではいってみましょう~


ソルベ


DSC07266 (1)



DSC07265 (1)



DSC07264 (1)



さて、探索を続けているうちに以前は見ていない所へやってきましたよ!!


ここは流しそうめん食べるところ!!


確か以前は草がすごくて近づけなかった所だな?


DSC07252 (1)



DSC07253 (1)



DSC07254 (1)



朱色がとてもキレイな場所でしたね!


こういうのがあると萌えるのですよ!!そして、ここである人に話しかけられる!!


知らない男性だ!?

聞くと廃墟は初めてなんだとか?というか廃墟が好きとかではなくて、アニメとか漫画が好きでその資料用で廃墟写真が撮りたいとか!


ひとそれぞれである。


しばし同行して写真を撮る!!


DSC07256 (1)



DSC07258 (1)



DSC07259 (1)



DSC07263 (1)



更に奥へ・・



DSC07267 (1)




DSC07268 (1)




DSC07269 (1)




建物の中には



DSC07270 (1)



そうめん作ってた厨房があった!


DSC07276 (1)




DSC07278 (1)




DSC07279 (1)




そこにはもう一人探索者がいた!


今度は女性だ!!


では勇気を出してこちらから話しかけてみよう~


「こんにちは~」

「あ~こんにちは~」


「どちらからお見えですか~」

「ハイ茨城からです」


「そうなんですか~遠いところから起こしなんですねぇ~?」


「・・・・」


会話終了



DSC07284 (1)



まぁこんなもんである・・・



DSC07285 (1)



DSC07286 (1)



DSC07287 (1)



てか、それでいいのか?

ぺーちゃんのブログをもっと多くの人に見てもらうという目的がありながら余りにも口下手だ!!



DSC07288 (1)



なんか水の勢いよく出る音がするので先に進んでみたら・・・


DSC07291 (1)


社長と何人かの探索者が温泉について語っておりましたよ!!


自分も聞きたいな~と近づいていったら説明終了してました・・・


しょうがないので、写真をとった・・・



DSC07292 (1)



それにしても勢いがいいなぁ~


DSC07293 (1)



温泉だけでもやればいいのになぁ~と、そのときは思った・・・



DSC07294 (1)



池の辺には?


DSC07296 (1)


魚魂慰霊碑があった!!


そして


DSC07298 (1)


DSC07297 (1)




化女沼の本命!


遊園地の方へ進んでいくのである



DSC07301 (1)
(こちら探索者でいっぱい!!思い思いに写真を撮っておりましたよ)



そしてまだ見ぬマイミクとのオフ会もまだ果たしていないのであるが・・・その話はまた先のはなしで!?


というところで今回はおわり!!


次回はメリーゴーランドや観覧車!コーヒーカップなど目白押しです!


乞うご期待!!といったところでしょうか?


ではまた~


続く・・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村







  1. 2015/06/06(土) 02:12:16|
  2. 化女沼レジャーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の初探索フルコース(肉料理)



どうもこんばんは~


今回は肉ですよ肉!!

もういい年なのに未だに魚より肉がイイ!


そんなぺーちゃんですが・・・実際は肉食系ではなく草食系?な感じで一人寂しく探索しているのです・・・・


DSC07224 (1)



何人かとすれ違うも話しかけられず・・・


DSC07215 (1)


ホントはもっと楽しいはずのイベントなのに空回りして廃墟探索なんて真面目にしてるし・・・


DSC07216 (1)



でも周りの人は確かに真面目に探索しているわけでして・・・


DSC07219 (1)



てか、何が言いたいかというと・・・

もっと廃墟に興味ある人にペーちゃんのブログを見て欲しいという願望があったわけでして・・・


DSC07222 (1)


だけど、多分、探索している人はそんなこと言われても・・・知らないし・・・みたいに思うだろうし、てか東北で細々とやってるブログに興味はねぇよ!!とか言われるのが恐くて・・・言い出せなかった・・・


DSC07220 (1)



なので普通に探索を続ける・・・

どうせ時間もあるし、これからこれから~みたいに後回し


DSC07221 (1)


オレの悪いクセだ!!

なんでも後回し・・・それでオレは何度チャンスを逃してきたのか!?


DSC07227 (1)



仕事でも、恋愛でも、これでダメにしてきた気がする・・・


DSC07228 (1)


もっと積極的にいっておけば・・・そんな後悔ばかりだ!!

それが解ってもなお、今回はあまりにも・・・

もっと肉食系にならなければっ!!!


DSC07229 (1)


そんな葛藤の中でも探索は続く!

そして未だ一人探索だ・・・


DSC07230 (1)(ゆうた・・・)


そういえば!さっきすれ違った二人組みの人達は気さくに女の子探索者に話しかけてて一緒に探索してたな~

イイナ~オレも話しかけてみるかなぁ~


・・・あぁぁぁー 無理無理無理無理無理無理無理絶対無理~


多分一生(ヾノ・∀・`)ムリムリ

DSC07225 (1)



だって今回はあくまで廃墟探索なわけでして、別に女の子ナンパしに来たのではないんですからね!(キリっ)


DSC07234 (1)



別に女の子と仲良くなりたくてこのイベント参加した訳ではないからね!!いや、3割位はあったかもしれないけどね!!

(3割もかい!!)


DSC07235 (1)


・・・・

 ってか・・・どこで話が脱線しましたかね?


DSC07236 (1)


写真はドンドン進んで、ゴルフ打ちっぱなしも終わって従業員宿舎にきてしまっている・・・

写真説明一切無しでここまできてしまったのか・・・?


DSC07237 (1)


迂闊だった~ついつい頭の中の妄想が外にだだ漏れしてしまっていた・・・


だって今回はあくまで廃墟探索なわけでして、別に女の子ナンパしに来たのではないんですからね!(キリっ)

二回目


DSC07240 (1)


浮かれすぎだろ・・・


(スイマセン、探索者の中にナンパ目的の人がいたみたいな書き方しましたが、実際はそんな方はいませんでした。なにも言い出せない筆者の妬みと思って許してください。)
ネタにしてしまった事をお詫び申し上げます。


DSC07241 (1)


反省・・・


まぁなんやかんや言ってもお祭り気分だったんでしょうねwww



DSC07241 (1)


ホントの今回の目的は見失っちゃ~いませんよ!!


1、( ゚∀゚)o彡°廃墟!廃墟!

2、( ゚∀゚)o彡°マイミク!マイミク!

3、( ゚∀゚)o彡°チー酷!チー酷!


こんな感じ



DSC07242 (1)


何を言ってるのかわからない?



DSC07244 (1)


それは第一に廃墟探索!

第二にマイミクとのオフ会!

第三にチーム酷道に入れてもらう?


DSC07246 (1)


ということですよ!!

ん?

三番目のこの、入れてもらうってどういう事?


それは~願望ですよ・・・


というところで今回はこの辺で!!


次回はこの第三の願望について書いていってみようかな?


ではまた次回もお楽しみに~



続く・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村






  1. 2015/06/01(月) 01:02:55|
  2. 化女沼レジャーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今年の初探索フルコース(魚料理)



どうもこんばんは~

今回でフルコース的にはメインに入ってくるわけですが・・・ 内容はというと、まだまだ序盤なわけでして・・・まだまだ続くのです!


ではいってみましょう~


DSC07196 (1)


DSC07197 (1)

とにかくもう、なんか人と同じものは撮りたくなくなってくるのです!!


? いきなりなんだ?と思いますでしょ!?


DSC07200 (1)


周りはもう探索者でいっぱいなわけですよ!!

そして皆さん各々にカメラ構えて撮影してる。


DSC07199 (1)


するとですね、皆さんが撮ってる所とは別の構図で撮りたくなってくるのです!

あとね、二度目の探索で若干ワクワク感が薄れてるよね!?初めて来た方は目を輝かせて写真撮ってるけど、自分はというと「ここ前も撮ったな~見てない所とかないかな~?」ってな感じで探索してる・・・


DSC07202 (1)



DSC07203 (1)


まぁそれでも写真は撮るんだけどね!


そして、廃墟探索感をだすために、人のいない方へいない方へと足が運ぶ


基本一人探索なので、近くに知らない人とかいると落ち着かない・・・人見知りすぎるだろ


DSC07204 (1)



反省すべき点である・・・本当ならもう少し皆さんと話しなどしてフレンドリーに振舞ってペーちゃんのブログをアピールすべきなのでしょうが、それも出来ず・・・


DSC07205 (1)



というか・・ 探索よりもそっちがメインだろ!!オレ的には!


今考えると、写真撮るよりそっち優先にしとけば良かったなと思う・・・


DSC07207 (1)



DSC07208 (1)



だって、こんなチャンス滅多にないですよ!直接顔みて話しもできる廃墟好きな方々と交流できるなんて!!

しかも憧れのチー酷のメンバーが沢山居るのに、特に話しなどするわけでもなく・・・


DSC07209 (1)



バカだったなぁ~と今更ながらに反省している今日このごろです・・・


DSC07210 (1)



というか、東北人は無口が心情ですから、誰か話しかけてきてほしいなぁ~とか勝手に思ってました!


でもみんな同じ感じだったんじゃないかな?


知らない人と話しをするのはやはり勇気が必要です。


DSC07212 (1)


まぁそんな感じで心の中で葛藤しながら探索は続く!


まだ探索は始まったばかりだ!!



DSC07211 (1)



というところで今回は終わり!!


次回はもう少し写真多めでいきたいと思います・・・


ではまた~


DSC07213 (1)



続く・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



  1. 2015/05/27(水) 04:44:30|
  2. 化女沼レジャーランド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

