ぺーちゃんのブログZ(仮

廃墟関連の探索の記録を主にしたブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪松さん



どうもこんばんは~


今回は前回の続きでございます。


前回は独身寮まででしたね!


ではいってみましょう~


雪松さん


DSC00335 (1)



さてさて、どうしたものか?


せっかく来たんだからね、行かない手はないよね?そうだよね?


DSC00338 (1)


深くは沈まないけどけっこう大変!!


しかも遠い・・・


DSC00336 (1)



途中の雪の芸術見ながら突き進む!!


見えてきた!!(最初から見えてるけど・・・)


DSC00337 (1)



そして、到着!

もう息きれてるよ・・・


体力ないな・・・


DSC00339 (1)



DSC00341 (1)



さて、では雪の中の松尾です!!

今回は枚数多いですのでお楽しみに~


DSC00344 (1)



DSC00346 (1)



DSC00349 (1)



特にコメント挟まず、何枚か連続でいきますよ~


DSC00354 (1)



DSC00356 (1)



DSC00358 (1)



そいえば、今日暑かったですね~オレの部屋もまだかなり暑いんだけど、少しはひんやりしてるかな?


DSC00361 (1)



DSC00365 (1)



DSC00366 (1)


もうね、この日は風もなくてとても静かで落ち着いて撮影できたんだ!


ゼイゼイ言ってたけどね・・・


DSC00367 (1)



DSC00368 (1)



DSC00388 (1)



寒さは・・・そんなに感じなかった!軽装だったんだけどね?


DSC00390 (1)



DSC00391 (1)



DSC00392 (1)



まぁ写真見ても寒そうじゃないよね?


実際は汗ばんでたくらいだよ!?


DSC00393 (1)



DSC00394 (1)



DSC00399 (1)



そういえば、皆さん三連休だったのかな?


こっちは後半雨ばっかでしたよ!晴れてればカブで出かけれたのにね~!?


でも今日はチョット出かけたんだ!それはまたいつか、記事にしますね?


DSC00400 (1)



DSC00401 (1)



DSC00403 (1)



それにしても枚数多いよね?


前後編でももうちょっと前編に枚数振ればよかったよ・・・


DSC00404 (1)



DSC00405 (1)



DSC00412 (1)


でもこんな回もあっていいんじゃないかな?


枚数多いとウザいかな?


DSC00413 (1)



DSC00414 (1)



DSC00416 (1)



飽きてくる?


でも、雪の中の松尾を飽きるまで見れるのも~幸せなことではありませんか?


まぁ真冬の冬松さんに来ようものなら・・・もう二度と来たくなくなると思うんだよね・・・?


DSC00424 (1)



DSC00425 (1)



DSC00428 (1)



でもいつかはチャレンジしてみたいよね?


真冬の松尾


一人では来たくないけど・・・



DSC00429 (1)



DSC00432 (1)



DSC00435 (1)


そういえば、冬に見たい廃墟とかって、皆さんあったりするのかな?


冬は寒いので、基本廃墟には行かないんですが・・・


どうなんだろ?見たいものなのかな?


DSC00436 (1)



DSC00440 (1)



DSC00441 (1)



やっぱり鉱山系廃墟が見たいのかな?


でも鉱山となると危険がいっぱいです!!


へたしたら死んじゃうよ・・・


DSC00443 (1)



DSC00444 (1)



DSC00445 (1)



やっぱり春までまったほうがいいかな?


冬は廃墟じゃなくても雪に覆われるわけですからね・・・


それだけで疲れる・・・


DSC00446 (1)



DSC00449 (1)



DSC00450 (1)



まぁそんな先の話は置いといて~


これから夏本番!


探索もここから本番です~



DSC00453 (1)



DSC00454 (1)



DSC00466 (1)



夏も基本あんまり動きたくないんですけどね・・・


そうも言ってられない・・・なんか足踏みしてて前に進んでる気がしないんだ!夏だって休んでられないよ!!


オレはオレに出来る全てのベストを尽くすんだ!!


廃墟探索もそうでない時も


DSC00467 (1)



DSC00470 (1)



またおかしな事書き出すまえに・・・


今回はこの辺で!!


次回は少し控えめに・・・


ではまた~



終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村






  1. 2016/07/19(火) 00:15:23|
  2. 松尾鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬松さん



どうもこんばんは~


今回は今回は冬松さん!


季節はもう夏?ですかね?でもここに来たのは春でした!!


え?冬じゃねぇの?って?


何をおっしゃる!!世間は春でもここはまだ冬!そして、オレの心も冬に逆戻りだ!!


言ってる意味が解らんって?


それでいいんだよ


ではいってみよう~か


冬松さん


DSC00328 (1)

雪すくねぇなぁ~って?


誰だ今言ったやつ!!褒めてつかわす!!


雪が多かったらこねぇよ・・・


DSC00330 (1)



こんくらいにならないと装備が必要になるんだ!軽装で来たかったの!!


気合がたらんのではないのか?


DSC00329 (1)


確かにな・・・でも真冬は来たくない・・・


遭難するもの



DSC00309 (1)



まぁそんなことは置いといて


独身寮


DSC00312 (1)



でも松尾の雪景色は奇麗だよね?そうだよね?


DSC00311 (1)



DSC00315 (1)



まぁどの季節にきてもサイコーなんだけどね!?


冬の松尾は静かでイイ


DSC00317 (1)


今日はしかも天気に恵まれたね!!


気持ちがいいんだ!


DSC00318 (1)



しかし、なんだね?雪が少ないから探索楽だけど、ホントの冬はどうなってるんだろね?雪がすごくて2階から入るんだったりしてね?


DSC00322 (1)


それはそれで面白そうだが?そんな日に来るのはよほどの人ですかね?


オレもそのうちやるかもしれん・・・


DSC00324 (1)


昭和52年か・・・


DSC00326 (1)

なになにって?なんでもねぇよ


でもなんだな?雪があるってだけで、また違う廃墟にきた気分になるな?

ならないか?


DSC00308 (1)



オレは雪があるだけで興奮してたよ!雪の松尾は初めてじゃなかったんだけどね?


その時の気分ってあるよね?


DSC00327 (1)



さて、リアルの最近は段々と暑くなって、夏色を匂わせてきてるよね?


DSC00307 (1)



そんなときだからこその冬松さん!!


いかがだったでしょうか?


少しは涼しくなったかな?これからが夏本番!!


体調気を付けていきましょ!熱中症ならないようにね!!


・・・なんか今日の記事、少し変じゃないかって?


そうなんですよ!!オレは久しぶりにお酒を家で飲んでるんですよ~しかも3ヶ月ぶりに体内にアルコールいれてる!!

ほろよい白サワー2本も飲んだ!!


アルコール分3%ってもうジュースと何が違うのか?って話ですよね?でもね、これで十分なんです!


飲み過ぎると書かなくてもいいような事まで書いちゃう・・・


てか、ね?書いてもいいかな?どうでも良いこととかさぁ?


アレは昨日のことなんだけど


帰りに


スーパー寄って来たのね・・・


そして、とあるサラダを購入したんですよ、


ほら、最近のサラダってドレッシング入ってないのがほとんどじゃ~ないですか?そうでもないのかな?


そのサラダも蓋を開けると何も入っていなかったんだ・・・


そして、ドレッシングを買ってない事に腹を立てて!サラダの上からマヨネーズをかけたのね!?


そして、食べはじめる!!すると・・・


一番下から何やらビニールの袋が出てきたんだ!!なんだこれって?


良く見ると・・・梅しそドレッシング・・だぁ~~


オイコラ!!一番最初にかけるドレッシングが一番下ってのはどういうことだよ!!


だっておかしいだろうよ?


もうマヨネーズかけちゃってるんだぜ!?これどうすんだよ!!


この怒りを何処にぶつけりゃ~いいんだいったい!!!!


しかし、この後梅しそドレッシングもかけて食べたのはみんなの秘密にしといてくれ・・・


ホントどうしょうもない事書いてるなホント・・・


まぁでもこれも現実逃避なんだ・・

こんなことでも書いとかないとね、やってられないのですわ・・・


もう胃に穴あいてるんですわ!多分


それとそれと、今ある曲をリピートで聞きながら記事書いてるんだ!!
森口博子の歌なんだけど、けっこう森口博子の歌好きなんだよねw

それ即ちガンダム好きなんだけど今聞いてるのは違うみたいで、「「星より先にみつけてあげる」」って曲なんだ!!


これ聴きながら涙ボロボロ流しながら記事書いてるって言ったら笑ってくれるかな?


そういう日もあるんだよ・・・


ということで今回は終わり!!


次回は雪松さんということでどうでしょうか?


ではまた~


終わり・・・・



ポチっとな↓

にほんブログ村



  1. 2016/07/13(水) 22:48:40|
  2. 松尾鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緑が丘団地2014続き


どうもこんばんは~

今回はマツオ鉱山の続きです!

ではサクサクと始めていきましょう~


DSC06810 (1)

「は」ですな・・・


階段下りてます。


DSC06809 (1)



ここにも雪がある!
真冬はいったいどうなっているのかな?


DSC06812 (1)



「穴」

2階なんですがね、誰かが故意に開けたっぽいのよ?


DSC06813 (1)


こんな感じに・・・


DSC06814 (1)
真相は後ほどに



週間ぼくらマガジン


DSC06816 (1)


他にも雜誌なんかがあった


DSC06819 (1)



壁の落書きは・・・


DSC06820 (1)


当時のものか?それとも来訪者が書いたのか?


DSC06823 (1)


もうなんて書いてあるのかわからない・・・


DSC06824 (1)
つき・・・?
(つきあってください?・・・違うか?)



それにしても
すごい青空

DSC06826 (1)


日陰は暗いですけどね


DSC06829 (1)



DSC06830 (1)


よく見る牛乳瓶


DSC06833 (1)


なんてことない部屋


DSC06836 (1)



サビ具合がイイ!!


DSC06837 (1)


それにしても松尾鉱山は青空が似合う


DSC06838 (1)


そういえば!

さっきの部屋の穴!

下から見たら廊下の上に空いている・・・


DSC06839 (1)


これはおそらく・・

サバゲーで開けた穴だな!

言っちゃ悪いが、そんなことの為に廃墟に穴開けるのはやめていただきたい。

やった本人は・・ 「開けて( f ‘∀‘ )fヤッタゼ!」とか思っているのかもしれないが、くだらないですから!!




「ほ」


DSC06840 (1)


静かな通路


DSC06842 (1)


・・・


DSC06841 (1)


今回も写真は多め!(今回で完結)


DSC06845 (1)


あと10枚くらいかな?


DSC06847 (1)


部屋の中にあった


DSC06849 (1)


バラの造花

DSC06850 (1)


なんかコレ、ウチにもあったな?


DSC06852 (1)

だからどうしたということもない・・・



なんか神棚っぽい物


DSC06855 (1)


横に202?って書いてある


DSC06856 (1)


コカ・コーラの瓶


DSC06857 (1)


そろそろ帰ろうかと思ったとき!


DSC06859 (1)


ふと、人の気配がした!


DSC06860 (1)


微かに人の声がするな?


DSC06874 (1)


三階あたりからみてみると!?


DSC06871 (1)


数人の人影が!


DSC06868 (1)


まぁマツオ鉱山では珍しくはないのですが、自分以外の探索者!?


DSC06867 (1)


いきなり出くわして、驚かせるのもアレなんで、広い廊下のところで出くわすようにする。


DSC06865 (1)
相手は複数だし得体が知れない・・・


そして出くわす!!


DSC06875 (1)


思いの他、相手がビックリしてた!カメラなんかも持たずにただ見てるだけ?

多分サバゲーの下見か何かかな?


その方々とはそれっきり出会わなかった。


DSC06876 (1)
「へ」


押入れの残留物


DSC06877 (1)


衣料かな?


DSC06878 (1)


さて、そろそろ終わりそうだな?


DSC06882 (1)


岩手牛乳


DSC06883 (1)



冬は雪で埋まるのかな?


DSC06885 (1)



さて、今回はこれでおしまい


DSC06889 (1)


また今年も見にきたいですね!


DSC06887 (1)


どちらかと言うと晴れた日にきたいですね!

ずっと居たい!そんな気になるのは私だけでしょうか?



ではまた^~


DSC06891 (1)



終わり・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/25(水) 00:10:03|
  2. 松尾鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑が丘団地2014



どうもこんばんは~

今回はいつもオジャマしてます!

マツオ鉱山でございますよ~

去年の11月ごろいったんですかねぇ~?もう雪が少し積もっておりました!

雪の積もったマツオ鉱山ってあまり撮ったことなかったなぁ~?ということでいったのですが・・・実際はあまり積もってなかったな・・・・

まぁガチに積もられると無理なので良かったといえば良かったかな?


そんな感じでいってみましょう~


緑が丘団地2014


DSC06746 (1)

銀色に輝く岩手山の山肌!!平地では雪はまだですが、山の上はもう冬と同じ!


DSC06748 (1)

こんな天気のいい日に訪れました!マツオ鉱山!実際は雪降る前に来たかっただけ?だったのだが・・・


DSC06749 (1)


もう、少しだけ積もってた!!



DSC06750 (1)


これはこれで、イイわけだが・・・


DSC06751 (1)
(というか、左のゴミが気になる・・・)



犬なのかな?足跡が気になる!?


DSC06754 (1)

まぁ車のタイヤ痕と人の足跡もあるので、単純に誰かが散歩がてら連れてきたんだろうと思うのだが・・・

犬恐怖症のわたくしとしましては、あまりいい感じはしないのであります・・・

(野良ではありませんように・・・)


DSC06755 (1)


冬の雰囲気のマツオも結構好きなんですよ


DSC06758 (1)


空も澄み切って雲もない!


DSC06757 (1)


さっきから、太陽の光を入れるのがマイブーム!?


DSC06759 (1)



誰が書いたか?



DSC06760 (1)
キツネの宿


誰かキツネでも見たのかな?



DSC06761 (1)


おっと!中にも雪が!!


DSC06762 (1)


廃墟あるある

らくがき


DSC06763 (1)


なんすかコレ?

明らかに持ち込まれた物


DSC06765 (1)
シリコンスプレー!

未だにサバゲーマーきてるのか・・・


廃墟をあまり荒らさないでくれ・・・


DSC06768 (1)




DSC06769 (1)


ここは当時の風呂場


DSC06770 (1)
寒い日は温泉に限る!



何気なく撮ったもの!

が、良かったりする。


DSC06773 (1)


「ろ」

DSC06774 (1)


今回は盛りだくさんですよ!!


DSC06775 (1)

しかも前後編!


DSC06776 (1)


沢山写真載せます!


DSC06777 (1)



柱のシール!(今回は普通に!)


DSC06778 (1)


ここもじきに雪に閉ざされる・・・


DSC06779 (1)


モノクロ 「に」


DSC06781 (1)


サンウェーブ


DSC06782 (1)



DSC06783 (1)


お馴染みの中央階段!!


DSC06784 (1)
ここ来たら絶対撮るよねwww



「は」


DSC06787 (1)




DSC06788 (1)


それにしても外は眩しい!


DSC06789 (1)


「い」


DSC06790 (1)


・・・

DSC06791 (1)
それにしても気になるゴミの影・・・



だったら載せるなよって?

・・・ごもっとも。



DSC06793 (1)


独身寮が見える


DSC06796 (1)


少しアップで


DSC06795 (1)


部屋の中とか


DSC06797 (1)


木のビラビラ


DSC06798 (1)



こんな所にも雪が!!



DSC06799 (1)
そうとう吹き込むのかな?



ひん曲がってきてるな・・


DSC06800 (1)


窓枠越しに


DSC06801 (1)


炊飯ジャー?(電子ジャー?)



DSC06802 (1)
(電子ジャーってわかるかなぁ~?DRAGONBALLでピッコロ大魔王が封じられてたやつよ!!)



部屋の柱


DSC06806 (1)



本日ラストはコレ!!


DSC06807 (1)

数少ないガラス!?でも窓のガラスかは解らない・・・?


ということで今回はこれにて!!


次回は続きです!


お楽しみに~


続く・・・



ポチッとな↓
にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村



  1. 2015/03/19(木) 22:00:15|
  2. 松尾鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだだね、マスオさん



どもーこんばんは~

松尾さんですね~!今回で松尾鉱山ネタはおしまいにいたしますよー!寂しいですねー!ですが、まだまだ公開していないネタが沢山あるのです!!なので、今回で終了!




では早速いってみましょう!


松尾鉱山ですどうぞ~



DSC04164 (1)



ぼろぼろ



DSC04159 (1)



懐かしの椅子



DSC04155 (1)



廊下!



DSC04154 (1)



今更ながらアートフィルターの絵画調ですよー



DSC04153 (1)



部屋の方が雰囲気出てるかも?



DSC04152 (1)




DSC04151 (1)



荒れほうだいだな…



DSC04148 (1)



落ちていた靴



DSC04141 (1)







DSC04140 (1)



さて、前回に予告しました!変な写真!


何が変なのか?部屋の壁なんですがね、写真撮ったときは真っ黒な壁だなーと思ったんですよね、で、なんも考えないで撮った一枚なんですよ、撮ったときは気づかなかったんですよね?


ではこんな感じです!どうぞ




DSC04122 (1)


なんに見えます?

ただの黒い壁に見えますか?

俺には男の人にみえるんだけどね、


男が黒い着物のようなものを着て腕組みしているようにみえるよね?


一見絵のようにもみえるんだけど、ここに来たことある人知りませんかね?

実際あるよ!とかないとか?

壁一面に絵を描いたのかな?


謎ですねー次行ったときの一つの課題にしようかな?




では、まだまだ写真あるので、どうぞー



DSC04176 (1)




DSC04187 (1)



ここからが本番!


DSC04189 (1)



置かれていたイス




DSC04194 (1)



被写体としては最高だけどね!



DSC04199 (1)



ドンドン撮っていこう。



DSC04201 (1)




DSC04202 (1)



ちょっとづつ引いていく!



DSC04223 (1)



ミニチュア風!こんな撮りかたはアリ?



DSC04215 (1)






DSC04224 (1)



ラストポスト!今回はラストだが、いつかまた載せるよ!



DSC04228 (1)



ボイラー室?



DSC04234 (1)



カラフルな自転車



DSC04235 (1)



さて、今回の松尾鉱山の写真はこれで終わり!


最後に
載せるのは外の写真を撮っていたときのこと!


草むらでカサカサ何かが動く音がした!


蛇か?と思ったが…

見てみると!!





DSC04248 (1)



小鳥?いや、何かの雛だな!



DSC04251 (1)



なんの雛?わからないけど♪

可愛いなぁ~



DSC04255 (1)



近づいても逃げない!危険とか思わないのかな?



DSC04264 (1)



他にも、何匹か奥にいるらしいかったけど、出てこなかった!

この二匹だけが興味津々と出てきては走り回っていた!



DSC04261 (1)



余り出て来ると、他の動物に食べられちゃうぞ~



DSC04266 (1)



触りたい!お持ち帰りしたい!そんな感情が沸き上がりましたが、止めといた!

恐いだろうし可愛そうだよね♪


そんな感じで、今回はこの辺で!



次回は廃墟探索ネタかな?



ではまた~




終わり…




にほんブログ村 写真ブ ログ 廃墟・廃屋写真へ



  1. 2014/06/18(水) 23:28:04|
  2. 松尾鉱山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぺーちゃん

Author:ぺーちゃん
こんばんは、ぺーちゃんです。

主に廃嘘を中心とした記事を書いております。最近ブログをリニューアルしました。知ってる方は何が変わったのか困惑されるかとも思いますが少し変わりましたwww

:注意

中にはグロでキモイ画像も出てくる事もありますのでご閲覧には注意が必要です。また、廃墟探索ネタの記事が殆どですが廃墟探索を推奨するブログではございません、当記事をご覧になり、廃墟に赴きケガやトラブルに巻き込まれてもこちらは一切責任はもちません。ご了承ください。

本ブログでは本人もしくは登場した方から希望があった場合のみモザイク処理を行っております。

ブログ内の画像がブレたりピントがズレた個所がございますが、ご覧のパソコン、端末の異常ではございません。

ご覧頂いた後、
不可解な出来事や霊症が起きた場合
こちらでは、一切の責任を負いかねます。

もしもご覧になっている途中に霊症と思われる兆候または体調の不調がでた場合は直ちに閲覧を停止することをお勧めいたします。

本ブログはお祓いを済ませています(嘘

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
廃墟 (55)
実験 (14)
写真 (51)
カローラ山荘 (15)
田老鉱山 (20)
古遠部鉱山 (6)
スペース21 (4)
あいのり温泉 (1)
廃校 (43)
深沢鉱山 (2)
野辺地食品 (2)
べこマヤ (1)
競輪補助施設 (3)
阿部城鉱山 (3)
生活学園 (2)
十和田湖廃旅館 (2)
碇ヶ関プラント (1)
ねぷた温泉 (2)
陸奥湾サーキット (7)
カウベル (2)
松尾鉱山 (13)
尾去沢鉱山 (11)
日本特殊鋼管 (14)
上北鉱山 (9)
馬門砕石場 (3)
鬼屋敷 (3)
小坂製錬所 (1)
タムテツ (4)
日本キャニオン (1)
青池 (1)
喜和楽園温泉 (8)
化女沼レジャーランド (13)
和賀川水力発電所跡 (11)
土畑鉱山 (1)
田んぼアート (1)
かっぱ温泉 (1)
廃村 (3)
温泉廃墟 (15)
廃駅 (3)
カブ (4)
草ヒロ (2)
八戸漁連 (5)
プレイぴあ白浜 (2)
岩木山神社 (1)
男鹿プリン (4)
桜島苑 (2)

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

